• 締切済み

大学生に読んだらいいとおすすめする雑誌は?

僕は今AERAを読んでいるんですが、何か大学生におすすめできる週刊誌などありますか? 自分の趣味でもよいので教えてください。 また、SAPIOという雑誌ありますが、あの雑誌の評価もよろしければ教えてください。

noname#18089

みんなの回答

• linus1974
回答No.5

その前に新聞を読んで欲しい。回答じゃなくて すみません。

質問者

お礼

回答でお願いします。

• code1134
回答No.4

(社会科学特に経済系ですが) 1)「週刊ダイヤモンド」(ダイヤモンド社) 2)「週刊東洋経済」(東洋経済新報社) 3)「エコノスト」(毎日新聞社) が原書(原誌?)が日本語ものの"老舗定番"と言った処でしょうね。  又、"Newsweek"や"Forbes"等は日本語版も出ていますが、(質問者さんが)英語に堪能なら、英語版にチャレンジされれば英語力も更に磨かれ、"一挙両得"といえるかも知れません。 http://www.fujisan.co.jp/Category/3032/

• jamiru
回答No.3

日経は読み易くなってるよ。 昔から読んでる身としては残念ですが。 私のお奨めは「NEWTON」 あまりに日経系だとあざとく思われます。 雑誌の評価とか気にしていては学べませんよ。 人知の謎に触れてみてはいかが?

• qweras
回答No.2

SAPIOは、小林よしのり氏のマンガだけを立ち読みで読むことが多いです。 右側と左側の代表的な雑誌をそれぞれ1~2冊ずつ、読まれると良いのではないですか? たとえば、『正論』、『諸君』、『世界』、『週刊金曜日』など、右左両方読んで、それぞれの意見を比較されてはどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまりよい雑誌じゃないんですかね。 2冊読むことを考えてみます。

noname#19664
noname#19664
回答No.1

就職のことを視野に入れると、新聞を読んだらどうかと思います。 日経はもちろん入れて、何社か読んだほうがいいと思います。 英字新聞も読めるくらいならもっといいかと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は新聞は読んでいるんです。 日経は難しくって、なんとか流し読み程度ですががんばっています。 それとは別になにかよい雑誌ありましたら教えてください。。