• 締切済み

大学生が読むべき雑誌って・・・?

大学1年生です。 法学部で、経済の授業もすこしとることができるので経済もすこし勉強しているのですが、大学生として何か読んだ方がいい雑誌はありますか?「日経ビジネス」など興味はあるのですが、一応主軸は法学なので経済だけだと物足りないような気もしています。 将来は国家公務員を考えています。 なにかおすすめの雑誌があれば教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaze100
回答No.2

東洋経済か、ダイヤモンドか、プレジデント どれも図書館に置いてあるだろうから継続して読み続けると 大学卒業するころには結構な知識量になってるでしょう

• negitoro07
回答No.1

大手出版社が出している、少し分厚い月刊誌はどうですか? 岩波の世界、中央公論などなど。雑誌によって政治色がありますが、歴史から政治、経済までまぁまぁ読み応えるのある記事が載っていることもあります。 大学の図書館にもあると思いますよ。