• 締切済み

自分以外の厄払いについて

今年で付き合って3年目になる女性が今年後厄を迎えています。前厄では祖父の死、本厄では祖母の死とそれに関する遺産相続問題(未解決)、そして僕の仕事の解雇や金銭的な大きな損害というような起こって欲しくないことが周囲に発生しました。本人に自覚のないせいか御祓い等を勧めているのですがその気はないようです。本人に責任はないのは重々承知の上ですが僕自身気になって仕方ないので、本人に知られることなく厄払いに変わる何かがあればしたいのです。いい方法があれば教えてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

• eastsl
回答No.1

厄歳、所詮は迷信であって第三者に影響は無い、無関心な人からみれば、厄で悩む人は因果応報とみるであろう。 本人に知られることなく厄払いに変わる何かは、貴方の迷いから眼を覚ましことです。