• ベストアンサー

アメリカの憲法の改正・10のoriginal Bill of Rights

アメリカの憲法は200年以上の間に、 26の改正があり、 10の "original Bill of Rights" だったそうですが、 "original Bill of Rights" って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yabukoji
回答No.2

No.1です。 リンクに失敗したので貼りなおします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E6%9D%A1%E9%A0%85 Wikipediaの「権利章典」の項です。 余談ですが、アメリカで現在「民間人による銃の保持」に対する批判が高まりながらも(都市部だけですが)一向に規制が進まないのは、「人民の武装する権利」がOriginal Bill of Rights によるものだからでしょう。

その他の回答 (1)

• Yabukoji
回答No.1

米国憲法の最初の修正条項10章を original bill of rights と呼びます。 内容は↓を参照して下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E4%BF%AE%