• ベストアンサー

500万画素以上でバッテリーが長持ちする機種

現在富士のファインピクス400を使用していますが電池の消耗が激しくリチウムか専用バッテリーのデジカメの購入も考えています。具体的にお勧めの機種等があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutoku2
回答No.4

条件  画素数 500万画素以上  電池の持ちが良い    ※条件の中にコンパクトデジカメという   ものがありませんので、あえてデジタ   ル一眼で。   以上の条件でしたら、D50(D70S)が一番です。 私はD70を使用していますが、一回の充電で1500枚~ は確実に撮れます。 内臓ストロボを使用すれば、それなりに撮影枚数は減 りますが、それでも1000枚程度は撮れます。 D50で標準ズームだけでしたら、コンパクトデジカメ の最高くらいの価格になりますが、写りは全てワン ランク上です。

その他の回答 (3)

回答No.3

電池の持続時間があればあとは特に希望はない、 というならカシオでしょうね。 「デジカメの電池の持ち」 をウリにしはじめたのも、 このメーカーが走りだったような気がします。

• renton
回答No.2

カシオのEX-Z500はCIPA規格で約500枚撮影できます。 メーカーのHPにいけば、撮影枚数が出ているので確認できます。 http://dc.casio.jp/product/exilim/ex_z500/

• hiroko771
回答No.1

http://www.kakaku.com/prdsearch/dezikame.asp 長持ちかは、各機種の「口コミ掲示板」見て