• ベストアンサー

インターネット上の地域マーケティング

地方で人材派遣会社をやっています。 HPを立てていますが、なかなかアクセスが増えません。 いろいろなネット上の広告代理店にあたってみましたが決定力のある露出方法がありません。 だれかよいアイデアがあればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 業務上、公開HPを担当した経験があります。そのときに利用して非常にためになったサイトがありますのでご紹介します。 「アクセス向上大作戦!」http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/sakusen/sakusen.htm  また、登録者に懸賞をつけると非常に効果的です。そして全国10万人!に配信される懸賞紹介メールマガジン「chance it!」に掲載を依頼すれば、かなりのアクセスが見込めると思いますがいかがでしょうか。地方とのことですので、その地方在住者限定にすればリピーター増加にもつながるのではないかと思います。 「chance it!」  http://www.chance-it.com/  さらに、余力があれば人材派遣の登録者に独自のメールマガジンを発行し、その中で懸賞つきの「登録者紹介キャンペーン」などをHPで行っている旨通知すれば、有益なアクセス増加に非常に有効です。  以上、お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/sakusen/sakusen.htm

その他の回答 (1)

  • vcmshiro
  • ベストアンサー率44% (32/72)
回答No.1

とある有名な人材派遣会社を幾つかコンサルテーションしていた者です。 まず、HP(WEB)を用意したからといっていきなりアクセス数が増える事はありませんよね。そして既存の広告媒体(B-ingなど)に求人を乗せる時にURLを掲載して、アクセス数&登録数を増やそうとしているみたいですね。 HPを用意しても、魅力ありそうな誘い文句があるか?とか、アクセスした時に魅力あるコンテンツであるかどうか?とか・・・ つまり、登録者であるターゲット層が、どの様なステップを踏めば登録までしてくれるのか?のビジネスモデルを組み立てる事が大切です! そのシナリオが出来ない状態で、宣伝したとしても、仮にHPにアクセスが来たとしても、派遣就業させるまでにはハードルが高いでしょう! なぜなら、簡単に登録できる=他社にも簡単に登録している!と言う事も意味していますから。。。 従いまして、御社の特徴、他社との差別化、登録スタッフからみたメリットなどなどをもう一度洗い直してみた上で、御社を知ってから派遣就業するまでのビジネスモデルを組み立てられる事をお奨めします。 また、広告媒体の種類によって未経験者が多く読んで(見て)いる媒体もありますので、お気をつけ下さい。 宣伝しても未経験の人達からの登録ですと、そのまま派遣就業は極めて難しくなりますので。。。 ここでは、どの媒体がどんな読者層なのか?などは、控えさせて頂きますね。。。 では、では。。。

関連するQ&A

  • マーケティングって・・・

    現在、代理店につとめております。 昨日、社長にいきなり 「マーケティングやってよ」と言われました。 メルマガに登録したり、雑誌買ったりして(文言やPR、広告を継続しているとこはどんな文言を使っているのかなど) 調べてまとめて言われたのですが、今いちピンときません。 ネットでいくつか調べましたがしっくりこない状態です。 何かアドバイス頂けないでしょうか?

  • インターネット上で

    友人が副業でHPを作成し、人材派遣(外国人を日本に) の仲介会社をたちあげるとのこと。 これって何か登録・申請はいらないのでしょうか・・ ちなみにワーホリ制度を利用するとのことです。

  • インターネット広告代理について

    ネット広告業界に興味があり、昨年ネット広告の会社を立ち上げました。 今は自社媒体の運営とクライアントの新規獲得のため営業活動を行っておりますが立ち上げたばかりの媒体のため良い成果が出せません。 獲得したクライアントに提案できる他社媒体等の代理店契約を考えていますが、 もともとネット広告業界とは関係のない業界にいたため知識不足です。 どこか良い媒体か代理店契約ができる所はありませんか? 営業には自信があるので広告代理店として活動できればと思っています。

  • 広告代理店をつくりたい。

    現在広告代理店に勤務しているグラフィックデザイナーです。 すぐにというわけではないのですが、友人に将来自分で会社を創りたいのだけど、一緒にやらないかと誘われました。 私には全く起業に関しての知識は全くないのですが、まずどういった知識と人材が必要ですか? と、いうのが現在勤めている会社が全くお手本にならないので…。 広告代理店にはどういった人材が何人くらい必要ですか?また広告代理店の営業にはどういった性格の人が向いていますか?? 経験者の方、広告代理店経営をされて成功された方アドバイスお願いします。

  • 自分が住む地域の派遣会社を調べる方法

    派遣会社に登録したいのですが、私が住む町は田舎なのでYAHOOやGOOで「人材派遣 ●●県」で検索しましたがいまいち出てきません。 何かいい方法はないでしょうか。

  • インターネットで顧客が何倍?

    京都で和食レストランを営んでいる知人から、HP作成を頼まれました。 リンクやバナー、検索エンジンへの登録などでアクセス数を増やそうと考えていますが、ほかにおもしろいアイディアはないでしょうか?ネット間だけでなく、ほかの情報媒体も利用する方法があればおしえてください。

  • おすすめの派遣会社はありますか?

    40歳で転職って難しいのは分かっています。 おまけに転職回数も5回以上と多いです。 広告代理店にバイトや派遣社員として入りたいのです。 しかし、未経験です。 強みはPCスキルです。オフィスソフトは一通り使えます。 SQLなどを使ってデータ集計などができます。 データ周りを得意とするので分析、集計などになります。 しかし、マーケティングでこのような求人は少ないため 営業事務の経験があるのでアシスタントとして運行管理など の仕事から入りたいのですが 広告代理店の求人を多く扱う派遣会社の面談を受けてみましたが 仕事の紹介はきませんでした。 上手く求人を見つけたいのですが情報をどう収集したらいいか 手当たり次第になります。 おすすめの派遣会社や転職方法などいいアイディアがあれば教えてください。

  • 来年度向けに広告企画を立案したいんです。

    当方地方の広告代理店に勤めています。来年度に向けてTVや新聞、ラジオでの広告企画を立案しようともがいています。そこで!この質問をご覧になった同業の方へ。これは上手くいった、よく広告販売につながったなどの成功事例や今年はこんなアイデアならいけるぞという良いアイデアがあればご教授ください。なんでも結構です。かなり煮詰まっています。

  • 『人材派遣会社』が批判・非難の的になるのはわかるけど?

    こんにちは。 現在就職活動中で、人材派遣会社の営業を受けようと思っています。 ここ数年で露出度も増してきたので、テレビ、雑誌、新書、ネット上で業界に関するいろんなことを調べ、いいイメージのないこの業界に関してはなぜなのかよくわかりました。 ただ、わからないことが一つだけあります。 『派遣』を使っている企業や、この制度を作った政治への非難が比較的少ないのはなぜですか?  派遣会社は名指しでいろいろ言われているのに派遣を使っている特定の(無数にあると思いますが)企業がたたかれないのは不思議です。

  • 広告代理店の内情についておしえてください

    私は大手自動車メーカー系の広告代理店で派遣社員(一般事務)として働こうかと思っていますが、広告代理店での勤務は未経験です。 そこで内情をご存知の方は教えていただきたいのですが、 (1)派遣会社の説明だと残業は月10~20時間ということなのですが、 広告代理店は一般的に激務なのでしょうか? (2)派遣社員はパシリのような感覚で扱われるのでしょうか? (3)広告代理店の雰囲気は飲み会が多くてチャラチャラして雰囲気なのでしょうか? (4)上司は絶対的な権限を持っている、など風通りの悪い業界なのでしょうか? もちろん会社によって違うと言えばそれまでですが、 少しでも広告代理店の雰囲気をおしえていただきたいので、 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう