• ベストアンサー

インターネット上の地域マーケティング

地方で人材派遣会社をやっています。 HPを立てていますが、なかなかアクセスが増えません。 いろいろなネット上の広告代理店にあたってみましたが決定力のある露出方法がありません。 だれかよいアイデアがあればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

業務上、公開HPを担当した経験があります。そのときに利用して非常にためになったサイトがありますのでご紹介します。 「アクセス向上大作戦!」http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/sakusen/sakusen.htm  また、登録者に懸賞をつけると非常に効果的です。そして全国10万人!に配信される懸賞紹介メールマガジン「chance it!」に掲載を依頼すれば、かなりのアクセスが見込めると思いますがいかがでしょうか。地方とのことですので、その地方在住者限定にすればリピーター増加にもつながるのではないかと思います。 「chance it!」  http://www.chance-it.com/  さらに、余力があれば人材派遣の登録者に独自のメールマガジンを発行し、その中で懸賞つきの「登録者紹介キャンペーン」などをHPで行っている旨通知すれば、有益なアクセス増加に非常に有効です。  以上、お役にたてれば幸いです。--a_a

参考URL:
http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/sakusen/sakusen.htm

その他の回答 (1)

• vcmshiro
回答No.1

とある有名な人材派遣会社を幾つかコンサルテーションしていた者です。 まず、HP(WEB)を用意したからといっていきなりアクセス数が増える事はありませんよね。そして既存の広告媒体(B-ingなど)に求人を乗せる時にURLを掲載して、アクセス数&登録数を増やそうとしているみたいですね。 HPを用意しても、魅力ありそうな誘い文句があるか?とか、アクセスした時に魅力あるコンテンツであるかどうか?とか・・・ つまり、登録者であるターゲット層が、どの様なステップを踏めば登録までしてくれるのか?のビジネスモデルを組み立てる事が大切です! そのシナリオが出来ない状態で、宣伝したとしても、仮にHPにアクセスが来たとしても、派遣就業させるまでにはハードルが高いでしょう! なぜなら、簡単に登録できる=他社にも簡単に登録している!と言う事も意味していますから。。。 従いまして、御社の特徴、他社との差別化、登録スタッフからみたメリットなどなどをもう一度洗い直してみた上で、御社を知ってから派遣就業するまでのビジネスモデルを組み立てられる事をお奨めします。 また、広告媒体の種類によって未経験者が多く読んで(見て)いる媒体もありますので、お気をつけ下さい。 宣伝しても未経験の人達からの登録ですと、そのまま派遣就業は極めて難しくなりますので。。。 ここでは、どの媒体がどんな読者層なのか?などは、控えさせて頂きますね。。。 では、では。。。