• ベストアンサー

デイスプレイドライバ Trident CyberBlade Ai1 AGP(22)

PC:東芝 DynaBook Satellite 4260 OS:Windows98 Second Edition 捜査中のブツ:Trident CyberBlade Ai1 AGP (22) 上記のドライバがDLできるサイトを捜査してます。 とりあえずDriver Guideという海外サイトにドライバがあるところまでは調べたのですが、英語チンプンカンプンのためアカウント登録がうまくいきません。 アカウントの取り方を教えていただけた方にはお礼の20ポイントを差し上げます。 他で同じドライバが入手できるサイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.4

Satellite 4260ですよね? 今、東芝のサイトで仕様を調べましたが、ディスプレイチップはS3 Savage IXじゃないですかー。違うドライバを入れてますよ。 (どっからTrident CyberBlade Ai1が出てきたんですか?) 先ほどのURLで「Savage」で検索して下さい。すぐ該当ドライバが出てきます。

yes-yes-yes
質問者

お礼

解決ました!!(滝汗&涙) 本当にどっからTrident CyberBlade Ai1って出てきたんでしょう??? お蔭様で該当のドライバも発見でき、事件が迷宮入りにならずに済みました。 もしPCFREAKさんが家の近所に住んでおられたなら、菓子折りぐらい届けさせてもらいたいぐらい感謝してます。 20Pointなんて鼻クソ程度ですが、どうかお受け取りください。 本当にお世話になり有難うございました。(感謝)

その他の回答 (3)

• PCFREAK
回答No.3

先ほどのURLの1番上にある「AGP Gart Driver for Windows 98/Me/2000」もインストールして下さい。 本来はAGP Gart Driverをインストールしてからディスプレイドライバをインストールするので、もう一度ディスプレイドライバもインストールした方がいいかもしれません。 ALiチップセットだと必須のドライバです。

yes-yes-yes
質問者

お礼

親切に何度もごめんなさい。かなり感謝してます。 ご指示どおりにAGP Gart Driverを入れて、ディスプレイドライバを再インストールしてみました。 その結果…    同じでした(涙) サブに使えるかな?と思って正月に親戚から貰ったんですが、 プレインストール版のディスクなどの付属品が一切ないのであきらめるしかないんでしょうか? このパソコンに入れるドライバ自体は間違ってませんよね?素人なのでお手上げです。

• PCFREAK
回答No.2

東芝アメリカからダウンロード出来ますよ。 下記URLの上から4つ目です。

参考URL:
http://askiris.toshiba.com/ToshibaSupportSite/search.do?searchString=AGP
yes-yes-yes
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 もしご存知でしたらご教示ください。 もともとデバイスマネージャのディスプレイアダプタ項目に『Trident CyberBlade Ai1 AGP(22)』は無く、現在デスクトップの「画面の領域が変更できない」「色数選択で16色しか選べない」という状態になってます。 http://dynabook.com/assistpc/selfcheck/gamen.htm#6 上のリンクを見てドライバを入れたらそれで解決なのかと思い、教えていただいたサイトの4つ目のドライバを落としてインストールしたんですが同じ状態です。 この問題を解決するにはどうすればよいのでしょうか? お礼ではなくまた質問になってしまいました。

• kazuchi
回答No.1

win200のドライバーならばdynabookのホームページにあるようですが。