Trident CyberBlade Ai1 AGPのディスプレイドライバに関する問題

このQ&Aのポイント
  • ディスプレイドライバTrident CyberBlade Ai1 AGPの問題について質問があります。
  • Windows Meから2000 Proへのアップグレード後、画面が小さくなり、色も制限されてしまいました。
  • Trident CyberBlade Ai1 AGPのドライバを探してインストールしたが、うまくいかず、お手上げ状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイドライバTrident CyberBlade Ai1 AGP

ノートPC 日立FLORA Prius Note 20U4TW のことでお伺いします。 先日WINDOWS Meから2000proへアップグレードしたところ 画面が小さくしか写らなくなり、色も16色になってしまいました。 ビデオカードがTrident CyberBlade Ai1 AGP(99)ですので、2000対応の ディスプレイドライバを色々探して入れてみました。 メーカーサポートのXP対応のドライバは合わないようで、インストール後の再起動でブルー画面になり止まってしまいます。 さらに、海外の「DRIVER GUIDE」というサイトで検索して Trident CyberBlade Ai1 AGP (99)のドライバもダウンロードしてみたのですが こちらはインストール中にエラーになってしまいます。 もうお手上げ状態です。 画面をきちんと表示させるためのドライバを探しています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wind-7
  • ベストアンサー率62% (20/32)
回答No.1

サポートされているドライバが動かないとなると、貴方のPCに問題がある可能性があります。 元々WindowsMEは問題の多いPCですからね。。 アップグレードしたときに、何かしらエラーが起きたんではないんでしょうか。 OSのアップグレード自体、あまり安定する方法ではありませんから。 Windows2000の新規のインストール。 または、MEを再インストールをしてから2000にアップグレードをしてみるのが一番無難かと思います。

citrus403
質問者

お礼

wind-7さん、ご回答ありがとうございます。 この質問を書き込み後、色々調べて結局またOSをMeから順番に入れなおし 2000にアップグレードした後にDLしておいたドライバを入れたところ正常に表示されました。 やはり何かしらのエラーがあったのでしょうね。 ご丁寧にアドバイス、どうもありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • デイスプレイドライバ Trident CyberBlade Ai1 AGP(22)

    PC:東芝 DynaBook Satellite 4260 OS:Windows98 Second Edition 捜査中のブツ:Trident CyberBlade Ai1 AGP (22) 上記のドライバがDLできるサイトを捜査してます。 とりあえずDriver Guideという海外サイトにドライバがあるところまでは調べたのですが、英語チンプンカンプンのためアカウント登録がうまくいきません。 アカウントの取り方を教えていただけた方にはお礼の20ポイントを差し上げます。 他で同じドライバが入手できるサイトをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • Trident CyberBlade i7 のドライバを捜してます。

    NEC VersaProR VA50L にWin2000をNTFSフォーマットしてインストールしたら、起動が途中で止まってしまします。 過去の質問等を参考に調べてみたところ、「Trident CyberBlade i7 (AGP)」のドライバのインストールで直ったとの報告がありました。 しかしながら、私もGOOGLE、YAHOO等で探しましたが、上手く見つけれません・・・ どなたかご存じの方教えてください。お願いします。

  • Tridentのドライバについて

    Dynabook C7を友人からもらいました。 HDDが壊れていたため、交換してXPSP2を入れました。 ディスプレイドライバはTrident CyberAladdin-T とありますが、 東芝本家からドライバを手に入れるとTriden CyberBlade XP Ai1となっています。 手に入る限りの新しいドライバを試してみましたが、 v6.4639.22ICD_SE2をもってしても描画が遅いです。 Youtubeの動画を再生する場合であっても CPUの使用率が90%近くで推移します。 DVDの再生の場合は100%になってしまい、 満足に再生することもできません。(PowerDVD) Webのスクロールも満足にできませんが、 おそらくディスプレイドライバのせいだと思っています。 思いつきでも結構ですので、何かアドバイスをいただけませんか? よろしくお願いします。

  • Trident CyberBladeのドライバのダウンロード先知りませんか?

    SOTECのノートパソコンでWin98とWin2000を動かしたいのですが、グラフィックボードの設定ができません。 Trident CyberBlade i1のドライバのダウンロード先知りませんか?

  • ディスプレイドライバが見つからずに困っています。

    Dynabook T4 のディスプレイドライバ入手で困っています。DynaBook T4/410PME PAT4410PME  ディスプレイの詳細は以下の通りです。お分かりになる方、どうかお教えください。海外サイトでも構いませんので宜しくお願いします。Trident Video Accelerator CyberBlade XP Ai1 V6.4022-016d.22ICDNP 

  • ドライバについて

    先日質問させていただいた者です。またよろしくお願いします。 日立のノートパソコン"HITACHI FLORA 270W NW6"にwindowsMEを インストールしたのですが、デスクトップなどでの画面表示が中心の部分のみで小さくて困っています。 調べたところドライバがインストールされていないことが原因らしいので、ドライバをインストールしようと思ったのですが、日立のサイトを探してもすでに終了していてダウンロードすることができませんでした。 こういう場合はどうすればいいでしょうか? 他にドライバをダウンロードする方法はないでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ドライバについて

    先日オークションで購入したノートパソコンに新しくWindowsXPを購入してインストールしようと思っているのですが、その際ドライバは必要でしょうか? (そのパソコンにWindowsMeをインストールした際には画面を正常に表示するためにドライバが必要だったみたいなので疑問に思いました。) そのノートパソコンの機種は、日立の"FLORA 270W NW6"です。 回答いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ノートPCのディスプレイドライバーについて

    ご存知の方ご教授お願いいたします。 日立Prius PC-200C5TMC(ジャンク品本体のみ)を購入し、Win XP Pro製品版をインストールしました。ここまで苦労の連続でした。最後にディスプレイドライバーのインストール方法が分かりません。 日立Prius ダウンロードサービスでも見つける事が出来ませんでした。 宜しくお願い致します。

  • ATIのディスプレイドライバについて

    Mobility Radeon 9000 IGP が搭載されている日立のノートPC「FLORA270W」を使用しています。 先日、突然画面が固まりました。 そのとき、エラー情報などでドライバーアップデートすればいいのでは?とあったため、下記サイト http://ati.amd.com/support/driver.html にて検索したのですが、ドライバが見つかりません。 ちなみに、マイクロソフトアップデートも調べましたがありませんでした。 デバイスマネージャーのバージョンは日付が2005年11月22日で「8.201.0.0」です。 最新のドライバについて、現在のバージョンより新しいモノがあるかどうか、あるならばどこのサイトに行けばよいのか、ご存じの方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイ一体型PCに新OSを入れると、モニタのドライバが無くなる

    標記のような現象で困っています。 WinMEがインストールされているディスクトップ一体型のPCにWin2000Proをインストールしたところ、 インストール完了後の画面表示が640×480の表示しかできなくなってしまいます。コントロールパネルの「画面」ですでに640×480しか選べない状態です。 どうもWin2000インストール時に勝手にドライバをインストールしてくれるかと思っていたんですが、ドライバがインストールされていない模様です。 上記現象を解決し、1024×768で表示できるようにしたいと思っています。どなたか解決策を御教示いただけないでしょうか。 日立製のパソコンですが、日立サポートではOSの再インストールはサポートできないとのことで取り合ってくれません。 メーカ:日立製作所 機種名:Prius700S5SD CPU:Pentium(R)IIIプロセッサ 800MHz メモリ:128MB+256MB(後から接続) HDD:60GB 内蔵ドライブ:DVD-RAM プレインストールOS:Windows Me コントロールパネルの「画面」「設定」でのディスプレイ欄の表示 「1. Super VGA 1024x768 - ATI Mobility 128 AGP 4X(日本語)」 たとえばこのドライバを抜き出して、新OSインストール後に使用するようなことはできないでしょうか・・ 宜しく御願いいたします。