• ベストアンサー

子供怒るな来た道だから

megukokoの回答

• ベストアンサー
  • megukoko
回答No.2

参考になりそうなサイトがありましたのでどうぞ。 下のURLの《か行》をクリックします。すると左端にさらに細かい区分が出てくるので、 【こた】~【こと】 をクリックし、出てきたページの下から1/3辺りのところに書いてあります。 http://www.geocities.jp/tomomi965/index2.html

kokutetsu
質問者

お礼

妙好人というお坊さんが作者という説があるのですね。この格言はいろいろパロディーが作れそうな気がする、と言ったらバチがあたるでしょうか。ありがとうございました。