• ベストアンサー

いやがらせ電話

はじめまして。私の自宅に度々同じ携帯番号から、私の行動を一部始終報告したり・・・と言うような嫌がらせもどきの電話があります。その番号に電話しても聞き覚えのない女性の声です。誰と会っているとか、行動を見られているようで凄く不愉快です。心あたりがない事もないのですが、証拠がないからには何も言えないので、お金はかかっても調べようと思います。 調べたからといって、何かをするというような事は私にはできないと思いますし、するつもりもありません。が、誰かと言うことが判明すればその人ととはそれなりの付き合いをするつもりです。そこで、携帯番号調査を依頼されたことがある方。もしくは、よい会社をご存知の方は教えてください。私的には、判明して私なりに納得できればそれでいいのですが・・・

noname#37879
noname#37879

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.3

1番さんもお書きですが、警察に届けるのがいいでしょう。 証拠として、お使いの携帯電話の「録音機能」をこういった時にこそ活かせばいいのではないでしょうか。 録音した音声を警察に届けるのです。

noname#37879
質問者

お礼

ありがとうございます。携帯電話の使い方、少し勉強します♪

その他の回答 (4)

noname#14829
noname#14829
回答No.5

お待たせしました。 久しぶりに友達に連絡をとったので、連絡に時間がかかりましたが、 無事に返事が届きました。 その探偵さんのHPのURLを送ってきてくれたので、乗せておきます。 パソコンから:http://www1.kcn.ne.jp/~hiro-net 携帯から:http://4hp.jp/?id=hirochan/ あくまでも、私自身は、この仕事には、全くかかわった事が無いので、 どうやって判明するかは分かりませんが、以前携帯メールで嫌がらせがあった時に、相手を調べて貰った事もありますし(結果が誰とかは聞いてないけど、振り込め詐欺で、なおかつ相手の人の名前から、危ない関係ではないから、ほっておいて大丈夫って教えてくれました)、今回も、先に、相手の携帯の番号から相手がわかるなら、教えてって言って聞いたので、たぶん、出来ると思います。 どうしても頼りたく無かったら、 あれから考えていたのですが、自宅の電話で、着信拒否を掛けるか、 それが無理なら、自分の携帯に一度転送して、それを着信拒否にしてみれば良いと思います。 一番良いのは、自宅を着信拒否にして、様子を見て、携帯にかかってくるかどうかを見てみる事かもしれません。 そうしたら、自分の携帯まで調べられる範囲の人という事で、もうちょっと、相手が特定出来る様な気がします。 最低でも、自分が教えた人からしか、教えてもらえない訳ですから、教えた人の知り合いと言う事までは、絞れると思うので・・・

回答No.4

最近は警察が積極的に動いてくれるようです。 精神的にマイッテル事を強調しましょう。 自腹を切る必要はありません。

noname#37879
質問者

お礼

早速にありがとうございます。もう少し様子を見ようと思います。

noname#14829
noname#14829
回答No.2

私の友達と言うか、知人が探偵をしています。 その人は、携帯のアドレスからでも、相手を特定出来る人なので、電話番号ぐらいは特定出来ると思うのですが、HPが変わって居て、ちょっと分かりません。 連絡をとって見て、分かったら、また、書き込みしに来ます。

noname#37879
質問者

お礼

その節はぜひお願いします。・・・でも、もう少し様子をみてみます。やはり、探偵依頼=人の事を探る・・・少し抵抗があります。

  • JackB
  • ベストアンサー率33% (107/320)
回答No.1

まさにストーカーですので警察に被害届けを出した方がいいんじゃないでしょうか? 犯人が誰だか判明すれば警察から報告が来るでしょう。

noname#37879
質問者

お礼

早速にありがとうございます。一番安心なのはそれですよね。もう少し様子を見て続くようならそうします。

関連するQ&A

  • 携帯電話番号から調査!

    すごく疑問に思っている事なんですが、別の方の質問にて、携帯電話番号から、名義人の氏名・住所等が調査すれば、判明するとの事を拝見しましたが、ドコモ等携帯電話会社へ問い合わせをしてみましたが、「そんな事は絶対に有り得ないし、番号だけでは氏名・住所は調べてもわからない」との回答でした。しかし、探偵事務所に調査依頼すれば、約2~3日間位の調査期間で判明するとなっています。それもほぼ高い確率になっています。それも”独自のルートでの調査”となっていますが、どうなんでしょうか?企業秘密の為とはいえどんな事をして調べる事ができるのでしょうか?携帯会社は自信を持って調べる事は出来ないと言っていますし、何か不に落ちません。なんか個人情報のプライバシーもあったものではないと思いました。探偵調査をすれば何でも、判明してしまうという事なんでしょうか?解約した番号からでも調査が出来るみたいですし・・・違法な事?をして調査しているのでしょうか? すごく疑問に思っています。わかる方がいましたら、宜しくお願いします。

  • MMO内の嫌がらせに困っています。

    MMO内の嫌がらせに困っています。 ゲーム内にチャット機能があり私が発言した内容が外部サイトにリアルタイムに晒されてしまいます。 あまりにも酷くサーバ移動をし再開しました。しかし、同じ人と思われる人から同様の嫌がらせを受けています。ストーカー行為、付きまといと思われるのですが運営に報告を上げても調査中と言われるばかりです。3ヶ月ほど運営とのやりとりは続いています。その方の特徴的な行動も似ていて間違えないと思い、報告を続けています。 3ヶ月経っても運営は調査中と言っております。この場合調査はどうなっているのでしょうか? 嫌がらせの調査はそれほど時間がかかるのでしょうか?

  • 前の会社の上司からのイヤガラセ電話・・・

     前の会社の上司 (女!) から、辞めて9ヶ月近く経つのにシツコク 電話がかかってきます。   某国内生命保険会社で私の所属班の班長だった人で、去年の夏に 義理で任意保険に加入して、成績に貢献してやったことがありました。  どうやらその更新だとか、前回の保険の事務処理の関係で電話をよこ してくるらしいのです。  でも去年秋に、その女のイビリとも嫌がらせとも受け取れる態度が原因 で、私は “不安障害” という精神疾患になってしまい、大きな仕事が 残っていたにもかかわらず、泣く泣く仕事を辞めたいきさつがあるんです。  (本人は丸きり自覚していませんが、) 余りのイヤラシサや陰険さに こっちはキレル寸前で、支部長にも支社の上層部にも一部始終を報告 するくらいひどいものでした。   その女の名前はおろか、その女の携帯の番号を見ただけで具合が悪く なったり精神的に不安定になる有様で、携帯で着信拒否を続けている にもかかわらず、しつこく電話をよこしてくるありさま。  たまりかねて、携帯の番号を変えました。 そしたら今度は自宅の電話 にかけてきたんです! もう、こっちは不安障害の症状が再発。  (病的なイライラや精神不安定、体の不調などなど)  あまりに精神的に苦痛なんで、ついに警察にも相談しました。  (イヤガラセ電話があったということで。)  そして、会社の方にも抗議のファックスを送りつけました。  “今後こういうことを続けるのであれば、法的手段に訴えますよ” と。  それでももし、その女が性懲りもなく電話をかけてくるとしたら、こちら はどう対応すればいいのでしょうか?  弁護士にでも相談すべき? 警察に相談したら、電話くらいでは証拠に なりえない、と言われてしまいました。  こっちはその会社に押しかけていって、その女をボコボコに殴りたい くらい憎しみや怒りがこみあげています。

  • 非通知着信のいやがらせ

    非通知着信が日に100件ほど入ります。 もちろん着信拒否にしているので音とかはなりませんが 分刻みに着信履歴が残り、他の履歴が全然残りません。 相手は少し心当たりがあり、他にも少しいやがらせを受けています。 そこで非通知の相手を特定し、もし何かあった時のために証拠を掴みたいのですが・・・ auに電話して聞いてみたところそういう情報は提供できません。 との返事でした。 非通知のいやがらせ電話の相手を特定することはできないんでしょうか? 警察に行っても相手にしてくれないような気がするのですが・・・ その心当たりの相手の番号はたぶんわかってます。(番号が変わってなければ・・・) 何度か電話にでたこともあるので、通話履歴にも残ってるはずなんですよねぇ・・・ 相手の方から調べるのはさらに無理なような気がするし・・・ どなたか非通知着信の相手を特定する方法をご存知でしたら教えてください。

  • これって嫌がらせ?単なるバカ?

     前に付き合ってる(と言っても男と女というのではなく友達みたいな感じで)人がいわゆる二股をかけていて(厳密にいうと違うのですが)相手の女の人に私の携帯番号を教えてしまい相手の人から私に電話がかかってきました。   普通は携帯番号って簡単に教えるものではないと思うのですが・・・ 最近、友達に 「嫌いな人の携帯番号は教えるかもしれない」 と、言われました。  この元彼(みたいな人)は私の事が嫌いだったので嫌がらせしたかったのでしょうか? それとも単に何も考えないで聞かれたから教えたんでしょうか?  ついでにこの人は最後まで私にあやまりませんでした(携帯番号を教えたり私に迷惑をかけた事を) それどころか私が事情を聞くと逆切れしました。 こんな人って何を考えているんでしょうか?(とりあえず反省はしてないと思いますが・・・)  わかりにくい文章で申し訳ないのですが気になっています。 携帯番号を教えたのは嫌がらせ?何も考えてないから? どちらだと思いますか?

  • 嫌がらせの時効

    過去にされた嫌がらせを(数回のいたずら電話など)訴える事は可能なのでしょうか?また時効はありますか?相手が公衆電話からかけて嫌がらせをした場合証拠がなければ難しいですよね?よろしくお願いします。

  • バイト先で非通知・無言電話のいやがらせをうけます

    アルバイト先でベテランの御局的存在な人がいます。 彼女は他のアルバイトと今までも何度か衝突を起こしてきたのですが、そのたびに衝突した人に無言電話や非通知電話などがかかってきます。もちろん、彼女がやっているという証拠はないのですが、タイミング的、無言電話の被害を受ける人たちから考えて、彼女がやっている確率が高いです。 半年くらい前に、彼女に恋人ができました。社員さんは知っていて、バイトのみんなも雰囲気でわかっていたのですが、バイトのメンバーには教えてくれず、また、周りが探りを入れたりすると逆ギレしたりします。半年間ずっとそんな感じです。 最近、本社に匿名のクレームメールがきたのですが、心当たりがないことで、もしかしたら、これを送ったのも彼女ではないかと思ってしまいます。 自転車の空気が抜かれていたりもありました。たとえ彼女でないとしても、彼女だと私達は思ってしまいます。陰険で、私達のわからないところで嫌がらせをするのが許せません。 無言電話はお店にもかかってきたりで本当に困っています。 何とか証拠をつかみ、嫌がらせをやめさせたいのですが、どのようにすればいいのかわかりません。法的に証拠になるようなものをできれば揃えたいと思っています。 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 迷惑電話が多くて困っている

    迷惑電話ストップサービスを使ったり、番号着信拒否にしていても 毎日のように時と所を構わず心当たりのない携帯電話番号から着信があります。 仕事上必要な電話(お客様等)といたずら・嫌がらせの電話は分からないので、正直困っています。 どこかで番号が漏れたのか、とも思うのですが。 いずれも迷惑電話検索サイトには載っていない番号です。 番号変えるしかないのでしょうか。

  • 嫌がらせをされています。精神的に追い詰められ限界です。助けてください。

    仕事で関係のある男性Aさんに、嫌がらせをされています。 去年の夏に、Aさんに携帯を盗み見られてしまいました。 携帯はカバンに入れていて、外から見えないようにしっかり口を閉じていましたが、ちょっと席を外した隙に見られてしまったようでそれからずっと嫌がらせを受けています。 多分メールを見たのだと思うのですが、私の彼氏の名前がばれました。 そしてAさんは、私の彼の名前で掲示板に書き込みをする嫌がらせを始めて今も続けています。 書いている内容は、私にも彼にも関係ないような内容が多く他人がみれば嫌がらせとはわかりません。 ただ、多くの人が見る掲示板だし、彼の名前をフルネームで何度も書かれていて私は凄いストレスを感じています。 変なことを書かれていたら対応しなくてはと思い、時々チェックしていますが、彼の名前で書かれている書き込みを見ると動悸がして動揺してパニックになります。 去年の夏に始まり、そのうち飽きるだろうと思いほおっておきましたがいまだに嫌がらせは続いていて、私の精神は限界に近いです。 収まっていた鬱が爆発し、仕事にいけなくなってしまいました。 Aさん本人は、自分がやっていることが私にばれていないと思っています。 私も最初は誰が犯人かわからなかったのですが、携帯にロックをかけて、携帯を開くと時間が記録される機能を使って何度か囮調査のようなことをしてAさんが犯人であると確信しました。 Aさんはどうやら私のことが好きなのか?、彼の名前で私と付き合いたいなどや彼を否定するようなことを書いています。 しかし、リアルに合う時はそんなそぶりは一切無く、食事や遊びに誘われたことすらありません。 なのでこちらも何も出来ません・・・。 状況証拠しかありませんし、変に怒らせて他の嫌がらせをされたらどうしようと思います。 電話帳を見られていれば、私の親しい人の電話番号もばれているからです。 仕事はやめられません・・・。 私はいったいどうしたらいいでしょうか?

  • 嫌がらせのメール&電話

    私(23)には長く(6年間)お付き合いしていた彼氏(23)がいたのですが…彼が会社の5歳年上の女性に仕事の相談などをしている内に惹かれてしまったようで。。彼と女性が飲みに行ったとき、彼がトイレにたったの見計らって彼の携帯を勝手に覗き見し、私に嫌がらせのメールを送ってきました。そのことで浮気が発覚したのですが…内容は「早く別れろ。どれだけ長く付き合ってても私の気持ちはあなたより大きい」などでした。また数日たった深夜、その女性からショートメールや電話がかかってきました。私の携帯番号を控えてたようです。内容は「今度会いましょう」「早く別れて!」「ぶさいく」(私の顔は知りません)などの罵声を浴びせられました。結局その彼とは別れましたが、そんな卑劣なことをする女性でも彼のことが本気で好きだったのでしょうか?そこまでするって事は私よりも彼に対する気持ちが大きかったのでしょうか?

専門家に質問してみよう