• ベストアンサー

低すぎないシートレール

先日RECAROのSP-Gタイプのフルバケを下記のサイトでシートレールとセットで購入したのですが、シートポジションが低すぎてまともに運転できません。 そこで、シートレールを買い換えようと考えているのですが、純正のシートの高さにまで調整できるシートレールは無いのでしょうか? 乗っている車はEKシビック(EK2)です。よろしくお願いします。 http://www.moh.co.jp/category/bitem/cateid-85_pmkid-00_itemid-850001_.html

• su35
  • お礼率43% (64/148)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nov-d
回答No.2

実は最近自分もRECAROのERGOMEDをつけました。 で、付けられたシートレールはローポジションレールでした。 確かにこれをそのままつけると随分低く感じますね。。。f^_^; で、低いということでその後つけてもらった業者さんに高さの調整をしてもらいました。 ローポジションレールの高さ調整は、スペーサーを追加する形で行われるようです。 スペーサーは1個6mmで、3個までは強度面の問題もなく付けれるようです。 自分は2個付けてもらい(12mmUP)、ひとまず満足する高さを得ました。 確かにローポジションではない標準のシートレールは高さ調整も出来るようですが、買い換えを検討される前にまずはスペーサーによる調整を検討されてはいかがでしょうか? わずか12mmでも、自分は随分違うものだと感じましたよ。

その他の回答 (1)

• coduck2
回答No.1

このアドレスで検索した所、su35さんの購入したセットは、スーパーローポジレールSETの様ですよ。 このレカロシートが正規品であれば、純正を購入して交換すれば解決します。 平行品でしたら、中古パーツショップで探せばありますよ。