• 締切済み

シビックEK3へのシート流用(シート適合情報)

ご存知の方教えてください。 私はホンダのシビックvti(EK3後期)に 乗っています。 そこでシビックEK3に適合する フロントシートについて質問させてください。 他の車種の純正・社外シート(レカロ、革シート)で シビックEK3に加工無しで付けられるシートは どんなものがありますでしょうか? 教えてください。 今までEK9純正のレカロシートを使用しておりましたが 汚れがひどく、シートの取替えを検討しております。 なかなか希望のEK9純正シートがみつからないため 質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goon2232
回答No.2

純正の表皮はディーラーで取り寄せ可能ですから、張り替えるならば、それでもいいですが、ネットオークションで程度の良いシートを購入した方が値段的には安い場合もあります。 レカロ 本体 ホンダタイプR辺りで検索するとタイプRに装着されていたレカロもいくつかヒットします。 でも、純正装着されていたレカロでなくて良いのならば、さらに程度の良いレカロも手に入ります。 加工なしで取り付けられるシートとのことですが、現在使用しているのがレカロシートな訳ですから、そのシートに付いているレールを流用すれば、レカロシートはどれも付きます。 純正の通常のホンダ製のシートの場合は、シートとレールが一体なので、EKのものしかつけられません。 本体のみネットオークションでレカロの手頃なものを購入するのがお勧めです。

• gsbaka1150
回答No.1

純正レカロならディーラーで包皮、もとい表皮が部品で出ないかい?普通は出る所が多いんだけど、出れば表皮だけ張り替えられるから今のシートはそのまま使えるよ。表皮はクリップと一部ジッパで留めてあるだけだから、張替えは意外と簡単だよ。一度ディーラーで訊いてみたら?

gomibako11
質問者

お礼

張替えができるとは知りませんでした! 問い合わせしてみます、ありがとうございました。