• 締切済み

ソフトの競合について

*機種はソニーバイオPCV-RX7です。OSはXPです。SP2です。 *ソースネクスト社のK7というウイルスセキュリティーソフトと,ギガポケットというバイオにインストールされているソフトが競合(?)していると思われるので教えてください。 →K7が新しくなってからギガポケットの調子が悪い気がします。テレビは見られるがビデオではエラーが出る。殆ど。 →ソニーからはいろいろアドバイスをもらったが解決しなかった。 →ソースネクストにはメールで問い合わせ中。電話をするもつながらず。(以前,別なソフトのトラブルで問い合わせたが,返事が来たのは問い合わせも忘れたころだった。解決はしていない。) →リカバリーしたところギガは正常に。(工場出荷状態)この後,その他ソフトを一個ずつインストールしたところK7でギガにエラー発生。 →K7を削除するとギガは正常に,終了しただけではエラーが出ます。 *本当にK7が影響しているのか,そうであれば,前のバージョンに戻す方法があるのか,解決策を教えてください。K7は気に入ってます。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>ただインストールは昨年12月にバージョンアップになった版になると思います。トラブルが出た場合のダウンロード版もありますが,結果は同じです。 旧バージョンをインストールしても、トラブルの症状は変わらないという事ですか? それであれば、パソコンをリカバリするしかないと思います。

22mayuu
質問者

お礼

メーカーのサポート待ちにすることにしました。ソニーからもよい案はありませんでした。 いろいろとありがとうございました。参考になりました。

22mayuu
質問者

補足

旧バージョンに戻りました。ギガポケットは問題なく動きます。 当面このまま使い,サポートの返事を待ちます。

• violet430
回答No.4

No.3補足 ここで言っているソフトとは、アプリケーションソフトの事であり、WindowsをはじめとしたOS関連のソフトは例外です。

• violet430
回答No.3

>ダウンロード版なので,旧バージョンへは戻せないと思うのですが。 意味が分かりません。 障害以外でアンインストールのできないソフトなど有り得ません。 アンインストールできないとしたら、それ自体がトラブルです。

22mayuu
質問者

補足

ウイルスセキュリティーをアンインストールするということでよろしかったでしょうか? そうであれば,アンインストールはできます。ただインストールは昨年12月にバージョンアップになった版になると思います。トラブルが出た場合のダウンロード版もありますが,結果は同じです。

• violet430
回答No.2

話からするとウイルスセキュリティーの影響の可能性が大ですね。 サポートからの回答が出るまでは旧バージョンへ戻した方が良いと思います。 戻す方法は、一般的には、新版をアンインストールしてからパソコンを再起動し、旧版をインストールです。

22mayuu
質問者

補足

ダウンロード版なので,旧バージョンへは戻せないと思うのですが。 とにかく電話がつながらないのには困っております。

noname#19206
noname#19206
回答No.1

K7はソフトを作っている会社名、ソースネクストは販売を請け負う会社名、 販売されているソフト名がウイルスセキュリティです。 新版を使用して不具合が起こるようならば、以下は試されましたか? http://sec.sourcenext.info/support/latest.html?i=vs_sapo

22mayuu
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分では難しすぎるので,サポートの返事待ちです。

22mayuu
質問者

補足

ありがとうございます。 修正版も出ているとのことで,何度かアンインストール・インストールを繰り返しました。