• ベストアンサー

ドレスを捜しています。

こんにちは。いつも御世話になっております。 二月におこなわれる音楽演奏会 (クラシック~現代曲メインの打楽器独奏)に出演します、 近々上京する際に、そこで着る衣装・ドレスを買いに 行こう思っております。 ちなみに今までは、こちらに行ってましたが、 (http://www.ginza-9.com/shop_Guide2/2_22.htm) せっかくの上京なので、ドレスや衣装を扱う他店も覗いてみたいと思います。 都内でどこかご存知の方、おられましたら教えていただけますか。 どうぞよろしくお願い致します。

noname#21431
noname#21431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 スレンダー系のドレスが多いかもしれませんが・・・ 新宿の地下街、サブナードの3丁目あたりには ドレスを扱うショップがたくさんあります。 http://www.subnade.co.jp/fr/map.html また、JR御徒町駅の近くにあるNEWハトヤも ドレスを扱っています。 http://www.ueno-hatoya.com/index.cgi?page=n ハトヤから、大通りを上野方面に歩いていったところにも 輸入ドレスのお店がありました。 素敵なドレスが見つかるといいですね。

noname#21431
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございました。 御徒町駅NEWハトヤにも足を伸ばしてみますね。

その他の回答 (1)

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.2

新宿マイシティの地下にバニーヒップというお店があります。 ドレスの価格は平均2万円で、小さいお店ですが種類が豊富で、上品な雰囲気のものもあります。 メインはB系のお店でもあるので、少々近寄りがたくもありますが、客足は多く、 いろんなお客さんがいるので、ついでに見てみてくださいね。 改札からすぐで、夜21時まで開いています。

noname#21431
質問者

お礼

改札からスグで、21時までだと助かりますね! アドバイスいただき参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロオーケストラの女性演奏者たちのカクテルドレス

    最近よくプロオケの女性団員が全員色鮮やかなカクテルドレスを着て演奏しているのを見かけます。ちなみに男性は全員通常の黒上下です。 ピアニストやヴァイオリニストなどのソリストが華やかな衣装を着て演奏するのは納得(彼女達はスターでありステージの華ですので)できるのですが、一オケプレーヤーの団員がそれぞれ目立つソリスティックな衣装では観ていても気が散ります。やはり、オーソドックスにフォーマルな黒のドレスで統一した方がクラシックの演奏会はいいと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

  • 40代女性演奏会用フォーマルドレスを格安で購入できる東京都内のお店を紹介して

    9月に演奏会があり、管楽器の伴奏をするので、ドレスを探しています。毎年あるので、いつも同じドレスという訳にもいかず、レンタルショップは田舎なので、若い子が結婚式に着ていくようなものしかなく、いつも困っています。 ネットでは安いものも見かけますが、試着ができないので心配です。 40代前半なので、派手すぎず、品のよいドレス をと思っています。 東京都内でリサイクルショップでもよいので、そんなショップがあったらぜひ教えて下さい。

  • 両手を使っていてもピアノのみの演奏なら、「ピアノ独奏」、という認識で間違いないでしょうか??

    全くのクラッシック素人なので、初歩的な質問で恥ずかしいのですが… 私はピアノのみの演奏形態をピアノ独奏だと認識していたのですが、先ほど音楽関係の番組を見ていたところ、ピアノを左手で弾く所を伴奏と解説していました。 伴奏とは他の楽器が加わる事だと思っていたので、私は混乱してしまいました。 でも、ピアノだけで弾いている場合、両手を使っていてもピアノ独奏と言ってもいいのですよね??(例えば、エリック・サティなど…) 教えて頂けたら、ありがたいです。

  • 打楽器のDVD

    クラシックや現代音楽の作品を演奏している打楽器のDVDを探しています。 教則DVDではなく、作品集のようなものです。 打楽器ソロ,打楽器アンサンブル,他楽器とのアンサンブル等何でも良いです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、紹介してくださるとうれしいです。

  • トロンボーン主役の曲を教えてください。

    ヴァイオリンとトロンボーンが好きです。 多くの楽器で演奏する壮大なクラシックよりも、情熱大陸、ガイアの夜明け、Bond、もののけ姫のような、現代的な楽曲というか、番組のBGMのような曲が好きです。 クラシックだと、カノンのような、少ない楽器で演奏されている曲なら好きです。 ヴァイオリンは、あらゆる楽曲のなかに当たり前のように登場しますが、トロンボーンってあまりないですよね。 存在しないのでしょうか? ご存じであれば教えてください。

  • 最近趣味が変わってきました。

    どーも、こんにちわ。  私は最近「coba」のアコーディオンの演奏に感激して以来、クラシック系の音楽にだんだん興味を持ち始めた26歳の若者(?!)です。    そこでクラシックに詳しい方に質問があります。アコーディオン以外におすすめの楽器があれば教えてください。ワタシ的にはバイオリンなんか奥深そうでいいかなと思っているのですが…。オーケストラではなく独奏の曲を探しています。  ついでにワタシのような若者(!?)にも聞けるのりのいい演奏をしている人、ようするに時代の最先端を行っている人でおすすめな人と、おすすめアルバムを教えてください。(できればバイオリンがいいな)  ちなみにハカセ太郎とcobaは知っています。

  • アフリカっぽい服、どこで買える?

    アフリカのビートを活かした曲目を、近々、単独演奏します。 楽器は打楽器です。全体的にフォーマルな雰囲気が漂う演奏会です。 私は地方在住なので、休みを利用して上京し、捜すつもりです。 ネット通販も考えたのですが、これまでにサイズや色の見当違いなど 過去にありましたので、実際、目で見て確かめて購入したいのです。 そこで、渋谷・新宿のあたりで、アフリカっぽい感じの民族服が 売っているお店を教えていただけますか。 コテコテにヨレヨレなものは避けたいです。アフリカンなテイストが 少し含まれているものでもOkです。どうかよろしくお願いいたします。

  • ビオラの曲集

    大学の時からビオラを始めて(10年前ぐらい)、今はプロになった先輩にレッスンをしてもらってます。 レッスンはビオラの教本や練習曲集(カイザーやセブシックなど)を使ってやっていますが、演奏会用の曲が無い時にやるビオラの曲集(クラシックのもので、練習曲ではなく一つの曲として弾けるもの)を探しています。 楽器屋さんで探したのですが、ピース(一曲だけのもの)か高度な「独奏曲」などしか見つからなかったので、もう少し気軽に弾けるものを探してます。 (バイオリンのレッスンに使う曲集のようなもの) 何かご存知でしたらお教えください。 足りないことがあれば補足します。 よろしくお願いします。

  • ザルツブルク音楽祭でのお客さんの衣装

    実は今年のザルツブルク音楽祭のチケットを手に入れました。 新婚旅行の時期が夏なので普通のコンサートでなく音楽祭での チケットとなってしまいました。(贅沢!) で、いまちょっと不安なのはそのときの衣装なのです。かなり ハイソな社交界の音楽祭と聞きます。また旅行ガイドにもこの 音楽祭では、皆さん素晴らしいドレスとかでいらっしゃるとか。 ウィーンに住む先輩(音楽家)も冗談で結婚式の衣装でくれば、 間違いないわよとかいっているので、もし皆さんの中で、どう いう感じか知っていらっしゃる方がいましたら、アドバイスく ださい。 旅行で行くので、あまりかさばるのも困ってしまうのですが、 どの程度であればOKなのか。(夫婦で参ります) また、旅行者用に貸衣装やっているものがザルツブルクであっ たりするのか? 昼の演奏会と夜の演奏会ではまた衣装にも違いがあるのか、等々 コメントよろしくお願いいたします。 困り度はまだ小さいですが、時期が近くなる少々焦ると思います。 Shuichi

  • 若手演奏家の演奏会をプロデュースしてくるれる企業・・・。

    はじめまして。uokizaです。 若手演奏家の演奏会をプロデュースしてくるれる企業を教えてください。 条件は200~300人程度のホールで若手のプレイヤーの演奏会を主催・企画してくださり、事務作業をすべてやっていただけるところです。 無名(同じ楽器の中ではそれなりに有名なのですが・・・)な フルーティスト(国内大手コンクールファイナリスト)のリサイタルを京都にて今年の11月に企画中なのですが、独奏者・出演者が東京で活動中なので東京でも同様なリサイタルを同時期に企画していただきたいのです。 個人企画で2公演分の企画は負担が重過ぎるので事務作業をすべてやってくださるプロの企画会社を探しています。 プロの企画者を探しています。 アマチュアでプロ気分の方はお断りです。 (以前ひどい目にあいました。) マネージングフィーの割合はお任せします。 出演者のギャラは安くてかまいません。 (最悪なくてもかまいません) チケットノルマは出演者でさばけるのは60人程度です。 チラシのデザインは出演者でできます。 どういうところに相談すればよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう