• ベストアンサー

左手だけのピアノ曲

数日前、カーラジオで左手のためのピアノ曲(ショパンの革命の編曲)を聴きました。 信じられないくらい高度なテクニックで、とても素晴らしかったので、 是非CDが欲しいと思うのですが探しても見つかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 ちなみに、演奏者も編曲者も覚えていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ta595
回答No.3

こんにちは。 お聴きになったのは,ゴトフスキーという人がショパンのエチュード(練習曲集)を編曲したものだと思います。革命以外にもあって,計50数曲くらいあったと思います。 舘野さんの録音があるかどうか,申し訳ありませんが私は存じ上げません。 私は持っていませんが,ベレゾフスキーというピアニストのCDが最近リリースされたようですので,比較的手に入りやすいかと思います。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009XE9WI/249-9277002-9682731 全曲録音としては,超絶技巧ピアニストとして知られるマルク=アンドレ・アムラン氏のものがあったように思います(こちらも私は聴いた事はありませんが) 以下のサイトはご参考までに。 http://homepage1.nifty.com/classicalcd/cdreviews/2000-1/2000030101.htm

sazaesan61
質問者

お礼

そうです、そうです。 これでした。早速注文しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

舘野泉さんでしょうか。

参考URL:
http://www.avexnet.or.jp/classics/artist/izumi.htm
sazaesan61
質問者

お礼

早速にありがとうございました。

• h-seria
回答No.1

舘野泉さんで検索して下さい。 数多くの作品集を出されております。 その中に必ずお探しのCDもあると思います。

sazaesan61
質問者

お礼

早速にありがとうございました。