• ベストアンサー

自分だけのジンクス、あるいはコダワリを教えて下さい。

ゴミ箱を的に見立てて、ごみを投げ入れて「入った」「外れた」で一喜一憂する自分・・・。 自分だけのジンクスやコダワリを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yarayuki
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

家の中で虫を見つけたとき、他の虫は絶対に生かしちゃおきませんがクモだけは逃がしています。 いつからそうしてるのか理由もよくわかりませんが笑

yuriko1972
質問者

お礼

私はアブを見つけると、まず捕まえます。 そして羽をむしって、鶏のエサにしています。 物心ついた頃からやっていました。 この世に生れ落ちて数十年、一度もアブに刺されたことがないのもジンクス? でしょうか。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.3

最初に何かで失敗すると、それを取り戻そうとしたアクションでまたさらに失敗してしまう。それを3, 4回連続でやると、PCならぼろぼろになります(笑)。 (マーフィーの法則の原型にぴったり当てはまります)

yuriko1972
質問者

お礼

仕事上でアリガチな失敗連鎖ですね。 回答ありがとうございます。

  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.2

前にも似たような質問があり、そこにした回答と被りますが、「古本」を買わないように徹底しています。 新品で買えば作者の利益となりますからね。 あと、お風呂を上がる前には冷水で全身シャワーを浴びます。ちょっと体に悪い気もしますが、気持ちが締まります。 こんな感じでよろしいでしょうか

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は耳の下あたりに、はえてくるヒゲを抜くことにコダワリを感じています。 抜くことにより何かが・・・。

noname#15368
noname#15368
回答No.1

デジタルの時計で4時44分を見た時になんとなく不吉な感じがしてしまいます。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不吉といっていいか分からないんですが。 私は夜に爪切りをします。

関連するQ&A

  • こだわりのジンクスあります?

    普段の生活のなかで、なんとなくこうしなきゃ気持ち悪いなっていう自分だけのこだわりというかジンクスってありません? ある行動をするときは決まって行うこととか・・・。 ちなみに、私、手の爪は必ず左手人差し指から切らないと、一日不快なんです(なぜなんだろう?)。 理由なり、エピソードなりそえてくれたらうれしいですね。

  • 自分にとってのジンクス

    自分にとってのジンクスはありますか?あったら、お教えください。

  • ジンクス

    自分は 結構ジンクスあります 筋トレすると 彼女と別れる この洋服は 怪我する など ジンクスはどうしたら いいでしょうか?

  • あなたのジンクス教えてください。

    ジンクスっていろいろありますよね。 なんとなく根拠があるものから、わけのわからないジンクスまで・・・。 例えば、”早いリーチはイー・スーソー”。他にいろいろあると思うんですが知っているものを教えてください。 あと、牌の呼び方もいろいろあると思うんです。 例えば、”西”→アズナブル、キャスバルにいさん。”中”→中日(なかび)八日目・・・。(自分で書いててくだらなさに涙が・・・。) こちらの方もいろいろな呼び方があると思うんで教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ジンクス??

    私は、いまジンクス(迷信)みたいなものを探しています。 ジンクスというのは、少しズレているかもしれません・・・ 良い言葉。感動する言葉。そのような、言葉(あるいは文)を 探しています。 これは、漫画で見つけたのですが、 「雪がなぜ白いのか。それは、雪が自分の名を忘れてしまったから」 と、いうような感じです...。 そんな感じなのを、まとめたサイトがあれば、紹介してください。 お願いします!!

  • ジンクスと思い込みについて

    自分の中でジンクスと認識したからそれが目立ってみえるだけで、 実際には他のときでも起きてるんだけど、 それをジンクスと思い込んでいる からそのとき目立って見えてるだけ。 みたいな法則をなんていうか 分かる方いらっしゃいますか? 分かりづらい質問ですみません・・・

  • 「こだわり」を教えてください

    他人から見たら、ばかげた思い込みであったり、勘違いであったりすることも多いかもしれませんが、人生に彩を与えてくれるのが「ちょっとしたこだわり」ではないでしょうか? 皆さんのこれだけは譲れないなっていう「こだわり」はどんなことでしょう。ジャンル問わずで、楽しいこだわりを見習いたいと思っています。 ちなみに私(40代前半・男性)のこだわりは、 目玉焼きには醤油・クルマはドイツ車・発泡酒はNG・ジーンズはリーバイス・襟の形はボタンダウン・何をおいても娘たちが最優先・ごみ分別+ごみ出しのルール守る・・・

  • 「自分で財布を買うと貯まらない」というジンクス

    よろしくお願いします。過去の質問で調べてみましたが見つからず、こちらで質問させて頂きます。 先日、人から「財布をプレゼントして欲しい。自分の財布を自分で買うとお金が貯まらないというから…」と言われました。 風水ではゴールド財布がいい(?)とか、赤い財布は赤字になるというのは聞いたことがありますが、上記のジンクスは初耳でした。地域限定だったりするのでしょうか? 私もその人も東日本出身です。どなたか「聞いたことがある」「由来を知っている」などありましたら、ご教示下さると助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • 自分だけのこだわり

    誰にでもひとつぐらい、こだわりってあると思います。 自分は【17】という数字が好きなので、100円ロッカーは17番 馬券を買う窓口も17番・・・当然、草野球の背番号も17番。 他人からしたら『くだらねぇ』ってことですけどね(笑) 『車は赤い色にこだわる!』 『コンビニはローソ○しか行かない』等々 みなさんの【こだわり】がありましたら、お聞かせください。

  • ジンクスから抜け出したい・・・

    自分で悪いジンクスを作り上げる癖があって困っています。 例えばこの服を着てるときは悪い事がよく起こるような気がする・・・と思うともう着れなくなってしまう、とかそういう感じです。 関係あるはずがないし、ばかばかしいと思うのですが、気に入っているものでも一度そういう風に考えてしまうと使えなくなってしまうのです。 自分で解決するしかないとは思いますが、似たような経験をされたかたや、アドバイスをして下さる方がいらっしゃいましたらご意見をうかがいたいです。 変な相談ですがよろしくお願いします。