• ベストアンサー

自分だけのジンクス、あるいはコダワリを教えて下さい。

ゴミ箱を的に見立てて、ごみを投げ入れて「入った」「外れた」で一喜一憂する自分・・・。 自分だけのジンクスやコダワリを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yarayuki
回答No.4

家の中で虫を見つけたとき、他の虫は絶対に生かしちゃおきませんがクモだけは逃がしています。 いつからそうしてるのか理由もよくわかりませんが笑

yuriko1972
質問者

お礼

私はアブを見つけると、まず捕まえます。 そして羽をむしって、鶏のエサにしています。 物心ついた頃からやっていました。 この世に生れ落ちて数十年、一度もアブに刺されたことがないのもジンクス? でしょうか。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 2531kbps
回答No.3

最初に何かで失敗すると、それを取り戻そうとしたアクションでまたさらに失敗してしまう。それを3, 4回連続でやると、PCならぼろぼろになります(笑)。 (マーフィーの法則の原型にぴったり当てはまります)

yuriko1972
質問者

お礼

仕事上でアリガチな失敗連鎖ですね。 回答ありがとうございます。

• rekarin
回答No.2

前にも似たような質問があり、そこにした回答と被りますが、「古本」を買わないように徹底しています。 新品で買えば作者の利益となりますからね。 あと、お風呂を上がる前には冷水で全身シャワーを浴びます。ちょっと体に悪い気もしますが、気持ちが締まります。 こんな感じでよろしいでしょうか

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は耳の下あたりに、はえてくるヒゲを抜くことにコダワリを感じています。 抜くことにより何かが・・・。

noname#15368
noname#15368
回答No.1

デジタルの時計で4時44分を見た時になんとなく不吉な感じがしてしまいます。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不吉といっていいか分からないんですが。 私は夜に爪切りをします。