OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

こだわりのジンクスあります?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.245957
  • 閲覧数170
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (269/384)

普段の生活のなかで、なんとなくこうしなきゃ気持ち悪いなっていう自分だけのこだわりというかジンクスってありません?
ある行動をするときは決まって行うこととか・・・。
ちなみに、私、手の爪は必ず左手人差し指から切らないと、一日不快なんです(なぜなんだろう?)。
理由なり、エピソードなりそえてくれたらうれしいですね。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは! 私のこだわりと云うかジンクスは…『4・9と云う数字を避ける』ことでしょうか。 昔、【4(し・死)】【9(く・苦)】のことを『死人番号』って云いませんでしたか? その影響でしょうか、私は今だに『4・9』と云う数字が怖いと云うか、嫌いです(>_<) なので、このサイトにて今日の回答数や回答総数の末尾が『4』『9』だと 「あと1問~!」とか思ってしまいます(^^;) 他 ...続きを読む
こんばんは!

私のこだわりと云うかジンクスは…『4・9と云う数字を避ける』ことでしょうか。
昔、【4(し・死)】【9(く・苦)】のことを『死人番号』って云いませんでしたか?
その影響でしょうか、私は今だに『4・9』と云う数字が怖いと云うか、嫌いです(>_<)
なので、このサイトにて今日の回答数や回答総数の末尾が『4』『9』だと
「あと1問~!」とか思ってしまいます(^^;)
他にも例えば、うがいの回数や化粧水を振る回数等、日常生活全般において
このジンクスが反映されています。
…まぁ、だからって特別良いことがあった訳ではないんですけどね。私の心持ちの問題として…(^^;)

因みに好きな数字は【0(キリが良い)】【3(何となく)】【5(キリが良い)】
【7(ラッキー7)】【8(末広がり)】です。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

けっこう数字にこだわることってありますよね。
4・9・13なんてのは避けられるようですね。
私もけっこう気にする方ですかね。
個人的には8・3・7あたりが好きな数字でしょうか。
6という数字はなんとなくまったりしてるようであまり好みじゃないですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 11:53:01
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 10% (14/129)

お風呂で身体を洗う時はかならず左の二の腕から洗う。 これです。 っていうか洗う順番がすでに全部決まってます。 でもこれってジンクスっていうか習慣ですね。 ...続きを読む
お風呂で身体を洗う時はかならず左の二の腕から洗う。
これです。
っていうか洗う順番がすでに全部決まってます。
でもこれってジンクスっていうか習慣ですね。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

そうなんですよ。私も洗う順番が決まってるんですよ、なぜか。
左足のすねあたりから洗うんです、私の場合。
この順番じゃないとなんとなく気持ち悪いんです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 11:55:25
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

靴下、右足からはきます。 間違えると、出かけて10分くらいはそのことが頭に残ってますね。 むかし読んだ、なにかの物語に出てきたおまじないだった気がします。 たぶんそれ読んでから10年以上やってます。もっと長いかもしれません。 ...続きを読む
靴下、右足からはきます。
間違えると、出かけて10分くらいはそのことが頭に残ってますね。
むかし読んだ、なにかの物語に出てきたおまじないだった気がします。
たぶんそれ読んでから10年以上やってます。もっと長いかもしれません。
お礼コメント
london

お礼率 70% (269/384)

おまじないですか。
そうですね。
気になりますよね。
で、もし右足からはいちゃったらなにかよからぬ事がおきるんですかね?
やはり、左足にこだわったほうがいいですよね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-03 12:06:30
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ