• ベストアンサー

携帯(日本)→PC(香港)へのメール料金

はじめまして。ちょっと教えていただきたくて・・ 携帯(日本)→PC(香港)へのメール料金って割増とかになるのですか? vodafone3Gを使用しています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いわゆるメールの送信料とか、パケ代というのは、  [携帯電話]    ↑↓  [Vodafoneのサーバー]  この間のみに発生するものです。 Vodaのサーバーからは、インターネットを通じて 相手先へ送られますが、インターネット自体は いわばボランティアで構築されており、 どのように経由しても料金は発生しません。  これは、日本だろうが、地球の裏側だろうが同じです。

demekinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。詳しくご説明頂き良く分かりました~解決です♪

その他の回答 (2)

• pool_
回答No.2

海外(遠いから)ということで、料金の違いはありません

demekinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。料金に違いはないんですね♪

• yspec
回答No.1

なりません。 メールサーバは国内にあるので、ブラジルに行こうが、アフリカに行こうが、同じはずです。

demekinn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!問題が解決できて嬉しいです♪