• ベストアンサー

PCから携帯へメールを送りたいのですが

いつも参考にさせていただいています 早速ですが、PCから携帯にメールは送れるのでしょうか? ちなみに携帯はボーダフォンです。パソコンに関してもメールに関しても疎いので出来ればわかりやすくお願いいたします。通常のメール等は使ったことがあります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22
回答No.5

通常テキスト形式であれば、どの携帯のメールアドレスにでも後れ受信できます。携帯の場合受信メールのパケット数に課金されること。1つのメールサイズに制限があったりしますので、携帯に送信するメールの文字数に制限が1000~2000文字位に制限されていたかと思います。 携帯同士でメールをやり取りする程度の文字数で、メールを書けばいいですね。他は普通の電子メールを書くように書いて送信するだけです。 タマに遠方の子供の携帯にメールすることがあります。 また知人が携帯からメールしてくるときがあり、文字数をあまり多くしないように注意して返信しています。 特に問題は発生しません。メールソフトはテキストベースのAL-Mailを使っています。

kori-suke
質問者

お礼

的確なアドバイスを頂きありがとうございます。助かりました

その他の回答 (4)

• mr_rengel
回答No.4

vodafoneのメールの設定で指定ドメイン等で受信を拒否してなければ届きます。 あて先にvodafoneのアドレス(例:***@t.vodafone.ne.jp)として普通に件名、本文を打って送信すれば届きますよ。

回答No.3

相手のボーダフォンのメールアドレスをTOの箇所に入力して 通常のメールのように送信すればOKです。 相手がPCからのメールを拒否していないことを確認してくださいね。 最近の携帯電話は迷惑メール防止のために、 最初からPCからのメールを拒否する設定にしているものがありますので。

• umikozo
回答No.2

こんにちはm(__)m 普通に送れます ただ先方がドメイン指定などで受信を制限しているなら それを解除もしくは設定して貰わないといけません

回答No.1

送れますよ。 PCでメールを送信した事があるなら、宛先に携帯電話のメールアドレスを入力して送信すれば良いだけです。 但し、ボーダフォンの契約でドメイン指定等をしている場合には、携帯電話で解除もしくは設定が必要となります。