• ベストアンサー

肛門の毛って普通剃るもの?

まじめに悩んでます。 当方、女性です。 他にも質問がありましたが改めて質問させていただきます。 自分は毛深くて、エッチをするときは、ワキとかビキニライン、おへそ周りは抜いたり、剃ったりしてます。 しかし、肛門まわりにも徐々に毛が生え出して、今は立派に成長してるのですが、これって普通は剃ったほうがいいのでしょうか? 前の彼氏のときは、笑いながら「毛生えてるよ~」なんて言いながら、私もとくに気にしてなかったのですが、新しい彼氏ができそうな今改めて考えてます。 付き合いだした彼女が肛門周りに毛生えてたら、どう思います?通常は剃るべきなのでしょうか? 一般的な常識が分からないので、男性の方、よき助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

当たり前ですが、カラダには体毛が生えます。それは肛門付近でも別におかしくはないわけで・・・。 脇・ビキニラインほかは、外から見えて目立つので、処理する必要はあるでしょう。ですが肛門付近を見るのは、それこそ彼氏くらいしかいないわけで・・。 またじっくり愛撫するようでなければ、早期がつかないと思いますよ。第一それくらい、たいしたことはないと思います。逆にそれをどうこういう彼氏の方が、問題アリのように思えますよ。 そう気になさらず、何でも言い合えるような彼氏との関係を築き上げてくださいね^-^

jajabaila
質問者

お礼

そうですよね・・・。なんか考えすぎてたみたいです。 何でも言い合える人と付き合えば、こんなに悩むことはなかったです。 いい人みつけますー。 ただ、なりゆきでエッチなんかになったときに、男の人にびっくりされたらどうしようなんて思いますが、なりゆきエッチもやめます^^;

その他の回答 (3)

  • odeal
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.3

男性ではありませんのですが、ほんのちょっとだけ、アドバイスというよりは 些細な注意のようにお読みくだされば幸いです。 肛門周辺というと、剃るにも自分では少々辛い位置ですよね? 鏡を見ながらでも不安ですし、剃る場所をきちんと見て確かめることが難しい。 ですので、剃ったり抜いたりする時、もし不注意から傷を作ってしまいますと そこから痔になってしまうこともあります。 そうなると大変ですから、思いつめてお一人で処理をされてしまうよりは Diogenesisさんが仰るように彼氏さんや、身内の方に協力をお願いした方が 良いのではと思います。 勿論、そのままが一番だと思うのですけれど。 どちらにしろ、例え、毛が生えているのは嫌だという好みの方だったとしても 「毛は好きじゃないけど、そんなことは構わないくらい君自身の事は好きで大事だ」 と思ってくれるようなお付き合いに進展すると良いですね。 陰ながら応援しております。^^

jajabaila
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございます。 みなさんの回答をきいているとすこし元気になってきました^^ 毛のことなんか、構わないよっていってくれる人と付き合えるようにします^^

  • Diogenesis
  • ベストアンサー率49% (859/1722)
回答No.2

肛門周辺の毛について http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1866804 上記の質問でも回答していますが, できることならjajabaila様のそれを見せていただきたいくらい 女性の肛門の飾り毛を愛してやまない者です。 少なくとも私が個人的に知る女性で肛門の毛を処理している人はいませんでした。 また海外の素人女性の露出サイトなどを見ると 陰裂脇は剃っていても肛門周囲は自然のままというケースが多いように思います。 新しい彼氏があなたの肉体のありのままを丸ごと愛してくれるなら理想的なのですが, 先のQ&Aを見てもわかる通り,男の好みにも幅があります。 ここはある程度親密さが増してきた段階で 彼氏の好みをさりげなく尋ねてみるのが良いかもしれません。 もし生えているのが許せないという彼氏なら 協力を仰いで毛抜きで抜いてもらってはいかがでしょうか。 なにしろ毛づくろいは霊長類にとって大切なコミュニケーションですから。 #1さんの経験談にもあるように剃刀を使うのはお勧めできません。

jajabaila
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで、そういう生えていることに負い目を感じていましたし、たぶんこれからも負い目を感じると思うんです^^;だから69もあまり好きじゃないんですよね。 ですが、新しい彼氏に正直に打ち明けて、生えてるのがいやといわれたら・・・・そのときは、抜いてもらうかもです。

回答No.1

子どもが3人いる主婦です。 私も毛深くて若い頃から悩んでいました。 肛門の毛を剃った事もあります。 でもその時はいいんですが、次第にチクチクしてきて・・・^^; 自分もチクチクして気持ちが悪いし、 彼もHの時にチクチクするみたいで気まずい雰囲気になりました。 ずっとツルツルに剃り続ける訳にはいかないでしょ? そのままで良いと思いますよ~。 私は、ビキニラインは今でも処理してますが、 肛門はそのままです(笑) この年になると図々しくなるものですが、 顔がみんな違うように毛の生え方も違うものです。 絶対にそのままで良いですよ~^^ ちなみに男性経験は、旦那の他にも10人ほどあります(笑)

jajabaila
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、ちょっと剃るのは、自分ひとりじゃ難しいし、今度新しく彼氏になる人ができたら、あらかじめ、笑いながら、自白しようかなと思います。 それで、冷められるのなら、それまでの男って考えようか・・・と^^; 心強い回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • おなかに毛…

    19才女です。 わりと毛深くて、おなか、へそ周り背中にも毛がはえています。 かなりコンプレックスで、親に言ったら「あんたおなかに毛はえてんの?!見せて見せて」と面白がれてもうほんとに誰にも見せたくはありません。 同棲中の彼氏がいるのですが 脱色していることもありおなかに毛が生えていることは気づいていないです。 その彼が私に「おなかに毛はえてるとかまじきもいよな」と言ってきました… そうだね…といいながらめちゃくちゃショックでした。 彼とは結婚の約束もしており 毛深いのを隠さなくてもいい日がくるかもしれない、彼が受け入れてくれる人かもしれないと思っていましたが、ほんとうに絶望しました。 結婚する人にこれからずっと内緒にしておけるのか、そもそも内緒にしておいていいのか、私には分かりません。 あんなことを言われた後、実は…なんて私にはどうしても言えないんです… もし彼女が毛深かったらひきますか? 彼は私が足や腕の毛を剃ってることすら知りませんでした。 世の男性は女性は体毛がほぼないに等しいくらいに思ってるのでしょうか。 そもそもこんなことで悩んでいるのは少数派なんでしょうか…

  • 不思議な毛

    友達から聞いたのですが(友達も他の友達に教えられた)、人には体のどこかに体毛とはちょっと違う毛が1本だか生えてると言うのは本当ですか?本当だとしたら、なんという名前で、何の意味があるのでしょうか? この毛は白とか透明で、長いと言うんです。 ・・・で、友達と探してみたら、なんと本当にあった。 (お互い探しっこした訳じゃないです。彼氏とかにみてもらって。。。) おへその脇くらいに透明?の長さ5cm位の毛。 友達→背中 これから、彼氏とかにも探してみるんですけど、私と友達が特例?たまたまあった?嘘なんでしょうか。おへその脇って、下の毛が???ギャランドゥ??? 抜いた方がいいのでしょうか?私も友達も体毛は薄い~普通な方です。

  • 陰毛の処理について

    私は正直、アソコの毛が濃くて、長いんです 初めてこの前エッチをするときに彼氏に「毛多いね」と言われて、「剃ってよ」って言われました ビキニラインは処理していたし、長さもカットしていたので彼は膣から肛門までの毛を処理してほしいんだと思います だけどその部分の毛って処理しにくいというか、どう処理していいかわからなくて 処理の仕方やどのくらい処理したらいいか教えてください、お願いします

  • 彼氏が泊りに!処女だし毛とかどぉ~しよっ!?

    19歳女です。来週の水曜日、遠距離中の彼氏が泊りに来ることになりました。・・・多分、Hすることになると思うんですけど、実は私、処女なんです!別に、彼もそんなことは気にしないと思うんですけど、それを言い出すタイミング、そして・・・毛!!をどうしていいかわかりません。昼間からいきなり「私、初めてなの」というのはどうかと思うし、Hが始まっちゃってから言うのも雰囲気ぶちこわしだし・・・こういうのって、どういうタイミングで打ち明けたらいいんでしょうかね? あと、毛!ワキや足はもちろんですが、下の毛って・・・どうなんでしょう?私、下の毛はビキニライン以外は今まで手入れしたことがありません。毛は結構長いです。。。はさみで切っちゃうとチクチクしちゃいますよね??それとも下の毛は手入れなんてしなくてもいいのかな?回答よろしくお願いします!!

  • 毛の処理・・・

    今中3なのですが、 腕や足に毛が生えているのは、カミソリで処理しているのですが… 胸やおへそ周り?に少し薄い毛が生えてきてしまっていて… 恥ずかしくて、親にも友達にも相談できずに、今ほったらかしなんです。 今年は海に行けなかったので、ビキニは着ませんでしたが 来年は友達と約束してるので、ちゃんと処理しておきたいなって思ったんです。 何か、おすすめの処理はありませんか?

  • おなかの毛と太ももの付け根の部分の毛と太もも全体の毛について

     私は、おなかの毛と太ももの付け根の部分の毛に困っています。  高校生のときに、水着の着ることがあり、そのときにおなかとビキニラインを剃ってしまいました。すると、ひじきのような太い毛とその周りに薄い毛が生えるようになってしまいました。  特に、おなかは胸の下からへその下まで薄い毛が縦に生えています。  また、太ももも本数は少ないのですが、太い毛が生えていて、見せられません。逆流すると、手ごたえがあります。  不幸中の幸いなのか、今、相手がいないので見せる機会はありませんが、これからもしも見せる時があったら、嫌われたら、どうしようという不安でいっぱいになります。  みなさんどうしていらっしゃいますか。よろしかったら、教えてください。

  • 肛門奥が激痛

    お恥ずかしい話なのですが、教えて下さい。 肛門奥からおへそまで引っ張られるような痛みで、徐々に痛みだし、最後はとにかく激痛です。 激痛はだいたい5分程度続きます。 その後もちょくちょく、肛門付近が痛みますが、激痛ではありません。 今まで切れ痔にも、イボ痔にもなったことはありませんし、シコリのようなものもありません。 ネットにて症状を調べてみたのですが、いまいち良くわかりません。 今は生理ちゅうなので、病院にいくことも出来ないんです。 痔なのでしょうか?

  • 陰部の毛ってどのくらい生えてますか?

    私は元々陰部の毛が少な目です なのでお風呂とかで他の方の毛の量と比較するとだいぶ少ないです 脱毛されてる方は別として あと、脱毛のチラシでV I Oにも生えるとききますが 私はO肛門まわりはまったくで Iゾーンも数える程度の本数 チョロチョロとしかありません 先日脇の脱毛にいったら セラピストさんが、 V、I、等は気になりませんか?ときかれ 私は今まで自分がIゾーン気にしたことなかったので気になりませんといったら ほとんどの方はIゾーン毛が生えてるといってました 女性の方々はIゾーンはえているものなんでしょうか? 皆様どのくらい生えてますか? なんか生えてないし 微妙に少ないから エッチするのに恥ずかしいです

  • 光脱毛と毛周期

    光脱毛は、毛周期で言う「成長期」に光をあてることで効果があり、「休止期」にあてると効果がないと聞きました。 また、その毛周期というのは、見ただけではわからないとも聞きました。 そこで質問です。 (1)例えばワキの光脱毛をする場合、だいたい2ヶ月に一度光をあてると聞いたのですが、つまりワキの毛の毛周期は2ヶ月に1サイクルするということですか? (2)その毛周期はワキの毛全部同じ時期に成長期をむかえ、同じ時期に休止期をむかえるのでしょうか? (3)見ただけで今が毛周期のどの時期になるのかわからないのなら、どうやって成長期をねらって光をあてるのでしょうか? (例えば3月1週目が成長期だったとして、その時はじめて光を与たら、次は2ヵ月後の5月1週目の成長期に、その次はそのまた2ヶ月後に、という風に成長期に合わせて光をあてることになると思います。しかし、もし毛周期を判別する方法がないのなら、最初に光をあてたときが休止期だった場合、その2ヵ月後にあてるときも休止期ということですから、ずっと全く意味なさないことになります。)

  • あそこの毛を剃ることと、綺麗な整え方

    今高1の♀なんですが、小学校高学年くらいから腋毛とあそこの毛が生えてくるようになって まだ友達も脇の毛とか生えてない子も結構いたので、すごく恥ずかしくて でも母とかに相談するのも恥ずかしかったので、母のカミソリをこっそり使って 脇もあそこも自分で剃っていました。 それから何年かして、友達もみんな毛が生えてるってわかったので あそこの毛を剃るのをやめたんですが、伸びてきたらすっごく毛が多くて 本当にボーボー状態になってしまって、下着からもはみ出るんじゃないかってくらいになってしまったんです。 それでまた全部剃ったりしてたんですけど、それを最近母が見て(見つかって) 「こんないやらしいことして!」って怒られてしまいました(泣) 彼氏とかもいないし、もちろんエッチとかの経験もまだないし、別にいやらしいことのつもりで剃ったんじゃないんですけど 「まだ高校生のくせに何やってるの」ってかなり怒られました。 下着からはみ出しそうで気になったからって言ったんですけど、ただの言い訳って感じで あそこの毛を全部剃るなんてやめなさいと言われました。 なのでまた伸ばすことになったんですけど、そのまま野放し状態だとすごいことになるので せめて少し整えたいと思っています。 文章だけで伝えるのは難しいんですが、綺麗に整える方法や、どの程度剃る(抜く?)のがいいのか、 形はどんな感じにしたらいいのか、教えてほしいです。 雑誌やネットで写真とかあんまりないので、よくわからないです。 全部伸ばすと、すごくもさもさした感じになるんですが、毛の長さ自体を短くカットしてもOKでしょうか? どのくらいの大きさ、形、長さに整えればいいのか教えてください。 あと、あそこの毛を全部剃るのはやっぱりしないほうがいいのでしょうか? 母に「何やってるのこの子は!」ってすごい怒られちゃったので・・・ 母にあそこを見られたのも恥ずかしいんですが、ちょっとショックです。