• 締切済み

iTunesの保存音源をCD-Rにコピーしたのですが・・・

iTunes Storeで購入した曲をCD-Rにコピーしたのですが、パソコンでそのCD-Rを再生すると、CCCDを再生した時のようなノイズが発生します。 Windows Media Playerで再生しても、同じくノイズが出ます。

みんなの回答

noname#16707
noname#16707
回答No.2

私には今の所原因は判りませんが、ちょっと情報が不足しているのでお答えいただくと回答がつくかも知れません。 1、OSと焼いたソフト(方法) 2、音楽CDとして焼いたのか 3、何枚焼いても同じか 4、購入曲以外(CDから取り込んだもの)はどうか 5、購入曲はすべて同じ現象か などです。

noname#16707
noname#16707
回答No.1

どういう方法でCD-Rに落としたのでしょうか。 購入した曲は著作権保護の仕組みが入っているので音楽CDとしてしか焼けません。iTunesで音楽CDとして焼いたものなら普通に聞けるはずです。

oasisnirvana
質問者

補足

ミニコンポ等のオーディオでは普通に再生可能ですが、パソコンでの再生時に不具合が生じます。

関連するQ&A

  • CD-Rに上手くコピーできません。

    CD-R超初心者です。 パソコンにたまっている音楽データを、CD-Rに コピーしてみようと思い、100均で試しに一枚だけ 買ってきて、初めてコピーしてみたんですけど なかなか上手くできなくて困ってます。 Media Playerを使ってやってみたんですが、取り出して CDプレイヤーで再生してみるとノイズばっかりでしかも 3曲目以降は録音されていないで全然だめでした。 どうすればちゃんとコピーできるようになるでしょうか。 OSはwinxpです、よろしくお願いします。

  • CCCDをPCでコピーしたCD-Rは???

    お伺いいたします。 コピーガードが掛かっているCCCDですが、 比較的最近のCDドライブではコピーが可能とのことで、 試した所、自分のPCの外付けドライブ(I-Oデータ製)とソフト(Nero8)でも 問題なくCD-Rにコピーが出来上がりました。 ネットの情報ですが、CCCDは 「音楽データの読み取り誤りを意図的に引き起こすので、 ジッターの発生の増加によって通常のCDより音質は悪くなる。」 との記事を見掛けましたが、 一方CD=Rにコピーしたものはどうなのでしょうか? このCD=RをピュアオーディオのCDプレーヤーで再生した場合も 「ジッター」なるものにより音質は悪くなるのでしょうか??? CCCDは「通常のプレーヤーでの再生時に普通のCDよりも負担が掛かり プレーヤーの故障の原因になる」という情報も聞きましたが、 コピーしたCD=Rの再生でも同様にプレーヤーに負担が掛かっているのでしょうか???

  • CD-Rにコピーができません。

    CD-Rに音楽をコピーしようとしてます。そこで問題が2つ発生しました。 1.なぜか最初の1曲目しか入りません。  空きがないまたは、他ので試してください。と表示が出ます。 2.CD-Rを入れてないのにマイコンピューターのリムーバル記憶媒体デバイスに表示されてます。入ってないのに表示はされるものでしょうか。 パソコンはXP。Windows Media Player利用。音楽用のCD-Rです。 倍速は最速24と表記されていたのでそのように設定したのですが、 1曲しか入らず、また、速度を落としてみても1曲しかコピーできません 解決策を教えてください。お願いします。

  • CD-Rにコピー

    Windows Media Playerで録音したい曲をCD-Rにコピーしたいんですけどどうすればよいんですか? 全然知らないので詳しく教えてくれれば嬉しいです。

  • CD→CD-R

    CD→CD-Rにコピーをしたんですが、CD-Rがパソコンでは再生できるのですが、普通のプレーヤーで再生しようとすると「ザー」という音が鳴って音楽が再生されず、困っています。なぜでしょうか? Windows Media Playerを使って行いました。やり方が悪かったのかと思ったのですが、分からず、質問させていただきました。 パソコンは買ったばかりの初心者です!よろしくおねがいします!!

  • iPodからCD-Rへコピー(焼く)には…

    PC、iPod共に初心者なので初歩的かもしれませんが教えて下さい。 iPodに入れてある曲をCD-Rへコピーしたいのですが、どうやったらいいのでしょうか? PCはwindows XPです。 iPodに取り込んである曲をデスクトップにコピーし、windowsメディアプレイヤーで再生してプレイリストに反映させようとしたのですが再生できず、そこで行き詰ってしまいました…。 iPodからCD-Rへのコピーは不可能なのでしょうか? コピーしたい曲は、正規品のものではなく、友人が作ったものです。 乱文ですが、よろしくお願い致します。

  • CD-Rへ。

    XPのWindows Media PlayerでCDをコピーしていたのですが、突然「エラーが発生しました」と表示され、確認すると、「指定されたパスが見つかりません」と出ます。ちゃんと先ほどまではできていたのに・・・。マイコンからアイコンを選択すると、きちんと存在し、再生されます。どうしたらいいのでしょうか?? 個人観賞用にコピーをしたいのですが・・・。 また、CDからコピーした曲を曲順を指定してCD-Rにコピーすることはできないのでしょうか?? 初心者な質問ですみません。

  • Media PlayerからCD-Rにコピーした時に雑音が・・・。 

    御覧頂きまして誠に有難う御座います。 上記の件で、質問させて頂きます。 タイトル通りなのですが、音楽CDをMedia PlayerからCD-Rにコピーした時に雑音が入ります。 雑音は、「バチッ」という音で、曲の最中に入る場合と、1曲目と2曲目の境目で入る場合の2パターンです。 パソコンは、富士通のFM-V BIBLO9/95を使用しております。 CD-Rはソニーの一般的なものです。 CDプレイヤーは、アンプタイプのもので、CD-R再生可能です。   Dragn Drop CDというソフトでコピーすると問題なくコピーできるのですが、Media Playerでは、必ず雑音が入ります。 現在、ほとんどのCDをパソコン(Media Player)で管理しておりまして、マイミュージックのファイルを、Dragn Drop CDでコピーすることが不可能なので、Media Playerからしか、CD-Rにコピーする方法がありません。 どのようにすれば、雑音なく、コピーできるでしょうか? お忙しいかとは存じますが、宜しくお願い申し上げます。

  • CD-Rへコピーが出来ない

    Windows Media Player10でCD-Rへコピー しようとしましたがなぜか 「検査してます」となりいつまでたっても コピーできなく困ってますm(__)m 650MBのものを使ったのですが 容量はしっかり足りてますし まったく原因がわからなくて... 以前は問題なくコピーできたので(>_<) 試しに一曲でやってみた所なぜかコピーできました。 でも二曲でやった所やっぱりダメ。 なんなんでしょうか。

  • コピーコントロールCDって…

    CCCDについて2つほど質問させてください! (1)CD-Rにバックアップするのは違法って本当でしょうか 単に、コピーできないのが仕様なので文句を言わないでください、という意味だと思っていたのですが…さきほど((2)の件で)検索していて、そういった記事を見つけたのですが、逆に違法じゃないという記事もありました…どちらが正しいのでしょうか??? (2)PCで再生したり、CD-Rなどに焼いたり、そのCD-RをCDプレイヤーで再生したりすると、PCやプレイヤーの寿命が縮むって本当ですか CCCDだと気づかずに(だって何の異常もなく普通のCDと同じようにできたんです...)いつものようにCD-Rにコピーして、繰り返し聞いていたのですが…PCもプレイヤーも新品なので、壊れてほしくないので不安になってしまいまして…

専門家に質問してみよう