• ベストアンサー

CD-Rへ。

XPのWindows Media PlayerでCDをコピーしていたのですが、突然「エラーが発生しました」と表示され、確認すると、「指定されたパスが見つかりません」と出ます。ちゃんと先ほどまではできていたのに・・・。マイコンからアイコンを選択すると、きちんと存在し、再生されます。どうしたらいいのでしょうか?? 個人観賞用にコピーをしたいのですが・・・。 また、CDからコピーした曲を曲順を指定してCD-Rにコピーすることはできないのでしょうか?? 初心者な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YJK
回答No.1

ウチの外付けCD-RドライブはSCSI(今時!)なのですが、最近似たようなエラーが出るようになりました。昔(外付けHDDといえばSCSIだった頃(^^;))の経験から、SCSIケーブルのコネクタ部の接触を疑い、ぐりぐりやってみたら最近調子がいいですが、innocenceさんの接続方法は何ですか? また、WMFでのやり方はわからないのですが、専用ソフト(EasyCDCreatorなど)を使えば、曲順を変えて焼くことは造作の無いことだと思いますが。

innocence
質問者

補足

ぼくのはXPに入っていたWMPです。だから、外付けとかではないです。 あと、ライティングソフトでフリーソフトのもので、なにかオススメはありますか??Easy~はフリーじゃないですよね?