• ベストアンサー

何科に行けばいいのか教えて下さい。

昨日気が付いたのですが、舌に歯で触っただけでしかわからないしこり?のようなものが出来ていました。その後手でぎゅっと触ってみたら丸くて小粒なものがありました。 最近栄養が偏っていたので、口内炎かとも思ったのですが鏡で見たらしこりがある場所には何も見えませんでした。 心配性なので、1週間ぐらい様子を見てまだあったら病院に行こうと思うのですが何科に行ったらよいのかわからないので教えて下さい。 お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

その後、いかがですか? 私も今、口内炎ができていて調べていました。 (1) 口内炎を軽視しない (2) 大きさが5mmを超える口内炎    つぶれたり、めくれたりする口内炎    治ったり出来たりを繰り返す口内炎には要注意 (3) こうした口内炎がある時は迷わず皮膚科や口腔外科で検診されることをお勧めします と書いてありました。 私の場合、神経を使ったり、ストレスがたまったりで 頻繁にできたりするのですが、なんか口の中って嫌なんですよね。 役に立たない情報かもしれませんが、 お大事になさってくださいね!

その他の回答 (3)

回答No.3

その症状が、舌だけの問題とは限りません、もしかしたら他から来てるのかも知れませんので、内科に行かれるといいでしょう。 口腔外科だけの問題なら内科で紹介されますよ。

• mio_design
回答No.2

耳鼻咽喉科か口腔外科ですね。

• sani2006
回答No.1

口腔科でしょう。