• ベストアンサー

愛媛または神戸、大阪で持込のスキーにビンディングを取り付けてくれる所

LANGの回答

  • ベストアンサー
  • LANG
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

誰も書きこんでいないようなので書きこみます。 取り付けれない原因はそのお店の保証がきかないことだと思います。 少し大きいスポーツ店,アルペンとかヴィクトリアとか三ノ宮ですとスポーツワールド33とかでは,別途料金がかかりますが,取りつけ可能です。料金は8000円以上すると思います。 ビンディングが4,5年前でしたら大丈夫です。あと必ずスキー靴を片方でいいですから持っていってください。 参考になるような回答でごめんなさい。

changu
質問者

お礼

御礼が遅れてすいません。以前送信したと思ったら送信できてなかったようで…。 やっぱりどこも自店の御客様よりもかなり高い料金なんですね… アドバイスありがとうございました。

changu
質問者

補足

先日県内のアルペンで¥5000で取りつける事ができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビンディングの取付方法について…

    先日子供用(5歳)にボロボロのスキー板(ボロ目のビンディング付)と新品のスキー板(ビンディングの穴も空けていない)を安く入手しました。 ボロボロのスキー板の方はちょっと板が長いので、まずは新品のスキー板(こちらは短め)にボロ板に付いているビンディングを移設して使おうと考えているのですが、ビンディングの取付は素人のDIYで出来るものでしょうか? どなたか経験者の方教えて下さい。 一応素人とは言ってもドリル等の工具や万力等の設備、必要であればインサートナット等の入手ルートと多少の器用さは持っています。 インサートナットが必要な場合その種類なども教えていただけると助かります。 よろしくおねがいします。

  • スキーなどのバーゲンって何時頃から?

    昨年、1度だけ子供にスキーを履かせました。その時はレンタルをしたのですが、今年は何度か連れて行く予定なので、スキー購入を考えてます。 中古でも良いと思っているので、オークションなどで見ていたのですが、板、ビンディング、ストックで7000円前後の落札になってます。中古で状態も良くわからないので高い???って気もしてます。お店で、板とビンディングで一番安い物だと9000円くらいであったのですが、これがバーゲンになったら安いのでは????と思ってます。 スキー板のバーゲンって大体何時頃から始まるんでしょう? 我が家の初スキーはお正月休み位だと思いますが、その頃にはバーゲンは始まってますよね? 大体バーゲンだとどのくらいの割引なんでしょう? 勿論、お店によっても違うと思いますが、我が家から一番近いスポーツ用品店は スポーツオーソリティーです。 平均的な情報で結構です。どなたか教えて下さい。

  • 大阪神戸でゴルフ用品が安い店

    大阪または神戸でゴルフ用品またはスポーツ用品全般が安いところやアウトレット、中古で規模の大きい店があれば教えていただけませんでしょうか。

  • ビンディング調整

    先日オークションで、K2 COMANCHE XW というスキーを中古で購入しました。 マーカー MOD10.0 と書いたビンディングが付いてます。 センターのネジでロック解除をしてブーツソール長に合わせました。 解放値は自分に合った数値ですので触らずです。 他に調節する箇所は有るのでしょうか? 前圧調整?なる言葉を良く見かけますが…

  • 関西近郊でスキーブーツをチューンナップしてくれる店

    神戸市内または、大阪市内くらいで、スキーブーツのチューンナップをしてくれる店を探しています。その店で買ったものでなくてもしてくれる店をさがしています。

  • スキーの板幅とビンディングのブレーキ幅との寸法差はどの位が良いのですか

    スキーの板幅とビンディングのブレーキ幅との寸法差はどの位が良いのですか? オークションでスキー板とビンディングを別々に購入することを検討中ですが、板のウエストとビンディングのブレーキ幅との寸法差はどの程度の余裕があれば良いのでしょうか。ネットでいろいろ検索したのですが、最近の板は専用ビンディングが多く、ウエスト幅は分かっても、それに装着されるビンディングのブレーキ幅が記載されていないので寸法差が分かりません。現在購入候補の板はウエスト80mmで、これに取り付けようとしているビンディングにはブレーキ幅が85mmと95mmの2種類あるのですが、どちらがベターでしょうか。前者だと少し余裕がなさすぎるように感じますが、逆に後者だと太すぎて左右の出っ張りが邪魔になるようにも思います。どなたかアドバイスをお願いできないでしょうか。宜しくお願いします。

  • スキー初心者の板購入

    昨年スキーをはじめました。今年は道具を一式揃えようと思いましたが、意外と費用がかかるのでネットオークションで板とブーツを購入しようかと考えてます。 私は180cm・70kg・28cm(靴のサイズ)です。現在ネットオークションで新品のカービングスキー(160cm)が1~2万前後で出品されており、ブーツも新品(28-28,5)が1万円前後で出品されています。購入しようかかなり迷っています。本当はショップでの購入が良いのかもしれませんが、板が安くても3万円前後します。ビンディングの調整とかも素人なのでわかりません。よくブーツはショップで店員に相談して購入するのが良いとききますが、板をネットで購入した後、板を持ち込みしてショップでブーツを購入する際にビンディングも調整してもらうというのはどうでしょうか?それとも頑張ってショップで一式揃えるほうが良いのでしょうか?長文になりましたがご教授願います。

  • 9月3日夜に大阪から愛媛方面

     愛媛県のどこかを特定すると都合悪いので、一応松山市ということでお願いします。  朝の新幹線+しおかぜでは目的の時間に間に合わないので、夜行か前日入りでホテルorネットカフェということになります。この日は「四国開発フェリー」の大阪3便がドッグ入りのため、これが使えず、どの手段がいちばん楽でしょうか? (1) 神戸からジャンボフェリーを利用 [深夜1:00発] (2) 夜行バス「オレンジライナー」を利用 (3) 前日に愛媛県入りして、ホテルもしくはネットカフェで夜を明かす ちなみに、青春18きっぷの利用可能日ですが、今回それは使わないというか、使えません。 また、開発フェリーがドッグ入りとかすると、(1)(2)の交通機関は混み合いますか?

  • スキー用品の初級用と中級・上級用は何が違うのですか?

    昨日久々にスキーに行ってきました。(15年ぶり) 楽しかったので、スキー板、ビンディング、ブーツ、ストック等を買おうと考えています。(昨日はレンタルしました) いまネットでスキー用品を検索しているのですが、初級用と中級・上級用では値段が全然違う気がします。 私は雪国育ちでもうかなり滑れるのですが、安く済ますに越したことはないなあと考えています。 この値段の違いは具体的にどの部分がどう違うのか、スキー用品の価格差の根拠について知りたいと思います。 お詳しい方、ぜひご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • 子供用スキー板を買ってしまい困っています

    はじめて質問させて頂きます。 3年くらい前に、ファンスキーをしていました。回ったり飛んだり跳ねたりもせず、ただ滑っているだけです^^; 今年、友人とスキーに行くことになったので、スキー板を購入しようと 先日、合同販売会のような所で、スキー板を買いました。長いスキーは、苦手で、今回も短い物がいいと思いSALOMONの110cmの板を買ったのですが、子供用スキー板だったのです。 身長150cmに対して、110cmは短すぎますね。(当方女性です) そもそも、知識が無いのに販売会のような場所に行ったのが間違いでした。販売会なので、返品も出来ませんし、とりあえず今はスポーツ用品店でビンディングを調整してもらってるのですが、危ないでしょうか? 開放値は限界の硬さ(?)しますが、外れやすいかもしれない、カーブでうまく雪をかまないかも(?)といわれました。 久しぶりのスキーなので不安です。 買いなおしたほうがいいでしょうか?