• ベストアンサー

Outlook Expressで送受信できるデータのサイズ

Outlook Expressで送受信できるデータのサイズに限界はあるのでしょうか。音楽一曲のデータ(約2MB)はインターネットの回線速度が遅いので、時間はかかるものの、なんとか、送信出来るのですが、映像のデータ(約20MB)はいくら時間かけても、送信できませんでした。もっと時間かければ送信可能なのでしょうか、それとも、送受信のサイズに制限があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

20MBものデータをメールで送るのは芳しくありません。 仮に送信できたとしても、受信される方が容量の関係で 受信できなかったり、受信サーバーがパンクして 相手の方のメールが使用できなくなったりすることが あります。  数MB以上のファイルを送る場合は、 http://okurin.bitpark.co.jp/ このようなファイル転送サービスをおすすめします。 250MBまで無料で送ることができます。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 00253
回答No.4

outlookExpressに問わず、送受信できる量はプロバイダによって変わります。ほとんどのISPでは10メガですが20メガのところもあります。 しかし、最近ではこんなサービスもありますので、こちらでしてみてはどうでしょうか? データ便 http://www.datadeliver.net/ Filebank http://www.filebank.co.jp/ こちらでは最大1Gまで送れます。その代わり自分は会員登録しなければなりませんよ。無料ですが

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

Outlook Expressで決まってるのではなく、お使いのメールの会社(?)できまってるのではないでしょうか? たとえば無料のHotmailならたしか最大10MBまでしか無理だったと思います。 そういう感じで、一度自分のメールに最大何MBまで添付可能なのか調べてみて下さい。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ZENO888
回答No.2

>送受信のサイズに制限があるのでしょうか。 これは使用しているメールサービスに依ります。 通常、1通当たりの容量制限と、メールBOX全体の容量が決まっていますので、ご確認下さい。 尚、これらは自分だけでなく、相手側のメールサービスの制限も関係しますので、ご注意下さい。 まぁ、通常1MB以上の添付は、控えるのがネチケットです。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nov-d
回答No.1

送受信するメールのサイズは、通常メールサーバ側で上限が設定されています。 ただし、Outlook Expressの機能でメールを分割送信(例:1MB以下に分割)することができるはずです。 Outlook Expressのヘルプで「サイズの大きいメッセージを送信するには」を見てみてください。

buzzclub
質問者

お礼

ありがとうございます。