• ベストアンサー

このフォルダを共有しないを、ずっと持続したいのですが

Windows2000です。3.5インチFD以外、ローカルディスクC、ローカルディスクD、CDーROMのプロパティから、共有、 このフォルダを共有しないを、ずっと持続したいのですが、 再起動する度に、このフォルダを共有するに、戻ってしまいます。 このフォルダを共有すると、他のパソコンから、 このパソコンの中身が、見れるんですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

管理共有(C$ D$ ADMIN$)を消したいのであれば下記のレジストリに変更してから、再度共有を解除して下さい。 REGEDIT4 [HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\LanmanServer\Parameters] "AutoShareWks"=dword:00000000 "AutoShareServer"=dword:00000000 覚えの無いドライブの共有がされるようであれば、NIMDA に感染して隠し共有設定が行われている 可能性がありますので念の為ウイルスチェックをお勧めします。

nakanakanaka
質問者

お礼

レジストリに変更の仕方がわからないので、検索したところ、 たくさん出てきましたので、よく読んでから実行したいと思います。 NIMDA に感染してるかも、わからないので、検索して、 発見、削除をしようと思います。 他のウィルスも、英語で、出てくるので、はっきりとは、わかりませんが、not の文字があるので、感染してないのではと思っています。 黒い画面で、scanningのあとが、英語の文字が次々と変わっています。 ハードディスクに、たくさんの写真が入っているので、 時間がかかるかなぁと思うます。 ウィルスに感染しているか、調べているのでしょうか。 再起動して、共有設定が手動で、変えたままだと、大丈夫なのですよね。 セキュリティに、名前が英語で、入っており、アクセス許可は、全て拒否にしましたが、これが、原因でしょうか。削除してもかまわないのでしょうか。 ウィルスチェックなどをすると、ディスクトップに、たくさんアイコンができます。目ざわりですし、システムリソースを使いフリーズしやすくなるというので、 できるだけ、消したいのですが、削除できませんや、プログラムに影響するなどは、削除しては、いけないのでしょうか。

nakanakanaka
質問者

補足

この後、ほかの回答がつかないので、締め切って、 再度、わからない点を、新しい質問として、出しました。 ご丁寧に、ありがとうございました。 また、よろしく、お願いします。