• 締切済み

遺体安置所について

遺体安置所について色々調べたいと考えているのですが、良いサイトは無いでしょうか?調べたいことは、遺体安置所の現在の状況についてです。室温やコスト、一日にどれくらいの遺体を保存するのかということについて書いてあるサイトを探しています。 よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• PC98WIN
回答No.1

回答がWEBで見れるかどうかは調べていませんが、暮らしの友 社?というところでお世話になりました。YAHOOで検索していただけると、全国組織ですからわかると思います。病院から移送を24時間体制で備えています。何日安置していただけるか、費用、他の場所(遠方)への車での移送サービスも受けました。そこで葬儀をする義務もないし、病院からはすぐに退院するように要請されますので、とてもよかったと思います。

fire-doragon
質問者

お礼

大変お返事が遅くなり申し訳ありません。 大変参考になりました。 ありがとうございました。