• ベストアンサー

昨日の古畑任三郎で・・・

殺されたライターが、地下の駐車場で、イチローが来たため、タバコをスグ消した・・・というシーンで、 ライターは付かなかった マッチは加湿器で湿っていて使えなく、 一体、何で火をつけたのでしょうか? どーでもいいことですが、気になっています・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

車のシガーライターです。 車のステレオの辺りにある電熱線のやつです

berisco530
質問者

お礼

ありがとうございました! スッキリしました。

その他の回答 (1)

noname#24989
noname#24989
回答No.2

No.1さんが書かれている通り、車のシガーライターというので、消したらしいです。 (私は運転できないし、タバコも吸わないのでよく知りませんが;) シガーライターを使ったというのは、ドラマの中でもちゃんとやり取りがありましたよ。 下記のサイトに詳細レビューが書いてあるので、ご覧になっても良いかもしれません。 http://dramanote.seesaa.net/article/11331864.html

berisco530
質問者

お礼

ありがとうございました! スッキリしました。