• ベストアンサー

困っております。

ぼくは喫煙者ですが、朝起きると、部屋の煙草やライターが、部屋からなくなっておることがあります。両親と同居しておりますが、両親は煙草を吸いません。ぼくの代わりに、使いきったライターを捨ててくれているのであれば、問題はありませんが、煙草が数本なくなっておるのは、一体、どういうことでしょうか?あと、燃えないごみの火に使い切ったライターを捨てておるのですが、ごみの様子を見に戻ると、使い切ったライターが見当たらないことがあります。何か、弱冠、気になりますが、ストーカーとか、そういう問題でしょうか?どういった対策が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

間違いありません、それは天使な小人様の仕業です。 ・・・無償の愛と言う名前のご両親に感謝してください。 おいくつですか? 社会人で実家で同居でしょうか? 息子さんが心配で、たばこを完全にやめろといってもきかないだろうから、 少しずつはっきりとばれない程度に工作しているのではと思います。 対策としては、独立して一人暮らしをすることでしょうか。

keikei7652
質問者

お礼

優しいアドバイス、ありがとうございます。感謝しております。

keikei7652
質問者

補足

優しい、アドバイス、ありがとうございます。おっしゃられる通りです。煙草を止める、という、根本的な解決を目指すことにします。アドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

http://www.toma-g.net/entry/donki_gopro_modoki こういうのを使って部屋の中を録画してみるとか。。 こわいですけど。。

keikei7652
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。良い情報、感謝しております。

関連するQ&A

  • タバコの味ってライターで変わるのでしょうか

    タバコを吸う友人がタバコはジッポライターで火を つけたほうが美味しいと言っています。 特にターボライターでつけると不味いそうですが そんなに変わるものなのでしょうか。 マッチや車のシガーソケット、極端に言えばガスコンロなど いろいろ火をつける方法はあると思うのですが違いが あるのでしょうか。 喫煙者又は元喫煙者の方教えて下さい。

  • 【喫煙者の方】見知らぬ人にライターを借りますか?

    喫煙者の皆様にお尋ねします。 ライターを忘れた日に、 外の喫煙所でタバコを吸いたくなった時、 見知らぬ人に頼んで彼/彼女のライターで 自身のタバコに火をつけてもらうことはありますか? 私は非喫煙者です。 今朝出勤途中に変わった光景を見て、 大変驚きました。 都内のとある喫煙所で、 30代くらいの女性Aが、 隣にいた女性Bに何やら声をかけていました。 すると、女性Bが自身ライターで、 女性Aの口元でAのタバコに火をつけたのです。 最初はAとBが友人同士なのかと思いきや、 全くの赤の他人同士でした。 喫煙所ではこういうことも珍しくないのでしょうか? タバコを吸わない私にとっては、 あの「気軽さ」は理解できない感覚です。

  • 昨日の古畑任三郎で・・・

    殺されたライターが、地下の駐車場で、イチローが来たため、タバコをスグ消した・・・というシーンで、 ライターは付かなかった マッチは加湿器で湿っていて使えなく、 一体、何で火をつけたのでしょうか? どーでもいいことですが、気になっています・・・。

  • タバコ好きさんに質問

    よく、タバコの悪いところばかり聞くのですが、 では何故タバコを吸うのでしょう…というか、喫煙者の方は どんなきっかけがあってタバコを吸い始めたのでしょうか。 本当に前々から、純粋に気になっていたのです…。 友人は、煙が格好いいから、と言っていました。 確かに私も、ライターで火をつける瞬間とかは綺麗だな、と思います。 美奈さんはどんなきっかけでタバコを吸い始めたのですか? あと、タバコのメリットってどんなものがあるのでしょう。 よければ教えてください。

  • タバコは嫌い、でも吸っている仕草は好き・・・

    タバコについてですが、お聞きしたいことが2つほどあります。 1つは、タバコについてこのように考えている私は変でしょうか、ということです。 このように、というのは、 ○煙は嫌いなのに、ライターの音や火をつける仕草は好き ○匂いとかは嫌なのに、息を深く吸って吐いてる声(音?)は好き ということです。 ちなみに私自身はタバコを吸いません。 タバコを吸っている人のそういった仕草が好きなのです。 2つめは、1つめに関わるのですが。 そういう嫌いなところ・好きなところがあるので、 ○ライターで火を付けたりするけど煙の出ないタバコ ○自分で息を吸ったり吐いたりするけど匂いの出ないタバコ とかはあるのか、ということです。 煙や匂いがないなんて、喫煙可の方たちにはつまらないものなのかもしれませんが・・・ 例えればファッションタバコ、とでも言うのでしょうか? 体に害のない、でも吸っている仕草が出来るようなものがもしあれば、見てみたいです。

  • 歩行喫煙について・・・

    なんで、歩行喫煙というと、 火が危ない・・・ってことだけしか問題になっていないんでしょうか? それも大きな問題ですが、 何より、タバコの煙の方が大問題では・・・。 テレビなんかでも、 迷惑タバコのことがやっていても、 タバコの煙にはほとんど触れず、火のことばかりです。 おかしくありませんか?

  • ホテルで喫煙部屋しかとれなかった場合

    はじめまして。 今度、札幌のホテルに泊まるのですが、そのホテルは、もう喫煙部屋しか空いていませんでした。 私も、私の周りの人も煙草を吸わないので、ホテルで喫煙部屋に泊まったことがなく、少し不安です。 煙草を吸わない人が喫煙部屋に泊まると、やはり結構臭いが気になるのものでしょうか? また、何か良い対策というのはありますか? 体験談や対策があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • それでも歩きタバコやポイ捨てをやめない人達

    歩きタバコ禁止条例も何のその、地上を、地下道を、堂々とタバコを吸いながら歩いている人って、 いなくなりませんね。 それに火がついたままのタバコをポイっと捨てる人。 そんな風にタバコを吸っている人を見ると、後ろからタバコの火めがけて 水鉄砲で消火したい衝動にかられます。 (消火器くらい持ち出さないと効果がないかもしれませんが) 私にはこういう喫煙者が何を考えているのか全くわかりません。 でもこの頃ではうっかり注意しようものなら、服に火をつけられそうだし... 喫煙者の方を含めて、皆さん、こういう現状をどうお考えですか?対策はないものでしょうか?

  • タバコに火をつける時…

    ここに書き込んでいいのか自信がないのですが… タバコを吸うたびに思います。 私は火をつける時3秒ほど火をともしているのですが、 私の周りの人はほぼ一瞬(一秒くらい?)なのです。 自分も真似して1秒ほどで火をともしてみるのですが、 火がつきません。 もしかして喫煙者のみなさんは火をともしながら すでに息を吸い込んでいるのでしょうか? そうすると早くつくのですが、自分にはどうも体によくない ライターのガスを吸っているようでなりません。 みなさんはどうしていますか? つまらない質問かもしれませんが、いつも疑問に思っています。

  • 私の部屋に見知らぬライターが…

    1~2ヶ月前、私の部屋でふと見知らぬライターを見つけました。 私も彼も喫煙者ですが、そのライターにはラブホテルの名前が書いてあり調べてみると私の地元からも彼の地元からも 遠くて行った事のないホテルでした。 離婚していて私には父親がいないし、母は来年で50歳を迎え恋人がいる気配もありません。祖父母も同居していて、祖父は 元喫煙者ですが痴呆がひどく現在煙草は吸っていません。 家族以外で私の部屋に出入りしているのは彼のみです。 そして今日、また私の部屋で見知らぬラブホテルのライターが見つかりました。 彼が前回私の家に来たのは1ヶ月前です。そしてライターが見つかった場所はすぐ気づくような場所だったので仮に彼が落としたとしても1ヶ月も私が気づかなかったとは考えられません。 そして今回見つかったライターに書かれていたラブホテルは前回と別のホテルですが、その2つはとても近い地域にあるので 同じ持ち主の可能性が高いです。 私がいない間に誰か侵入者がいるのではないか、自分は二重人格でもう一人の自分は浮気をしているんじゃないか、考えたくは ないけれど彼が浮気をしているんじゃないか、など頭の中がパニックです。 長文すみません。どなたか考えられる可能性をお教え下さい。

専門家に質問してみよう