• ベストアンサー

ファンデーションについて

現在カネボウの化粧品を使っています。この間商品を置いてある棚に行くと、安い物で1000円以下(←カネボウの商品です)のファンデーションが置いてありました。 高いものと安いものの違いは何なのでしょか? やはり安いほうは使わないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

安いカネボウのファンデーション http://www.cosme.net/product/product/product_id/335830 高いカネボウのファンデーション http://www.cosme.net/product/product/product_id/357018 でしょうか?? 私は以前、安い方(メディア)を使っていて、 現在は高い方(レヴュー)を使用しております。 No.1の方も仰っていた様に広告料があるのだと思います。 付属品の有無なども多少関わっているのではないでしょうか。 上の二つを比較すると、メディアの方は色展開が 少ない様に思われますね・・・。 ただ肌に合うかどうかは試しみるのが一番だと思います^^ 以下の様なサイトもありますので、参考にしてみては?

参考URL:
http://www.cosme.net/top/index
sakura9353
質問者

お礼

回答有難うございます。 サイトとても参考になりました!! 広告料で高かったり安かったりするんですね! それなら安いほうがお得ですね(^^♪

その他の回答 (1)

  • asasas-mi
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.1

化粧品が高いのは、そのほとんどが広告料にまわるかららしいです。 1000円以下のものは、広告料に力を入れていない商品が多いのではないでしょうか。 CMや雑誌などで広告を見かけない化粧品が安くないですか?? しかし、中には安い物で、カバー力が下がるもの、ノリが悪いものもあると思います。 肌に合う合わないなどは、値段には関係ないと思うので、サンプルなどで試されてからの購入をオススメします♪

sakura9353
質問者

お礼

回答有難うございます。 高いのは広告料だったんですね! これで安心して安いファンデーションが買えます(^^♪

関連するQ&A

  • ファンデーションをすると老けて見えます

    20代半ばです。ファンデーションが上手くできないのが悩みです。 20歳過ぎるまで化粧はしたことなかったので、未だに下手です。 悩みはファンデーションを塗ると5歳は老けて見えることです。そもそも肌を綺麗に見せるために塗るのだと思うのですが、 私の場合しわや毛穴が余計に目立ってしまい、ムラづきします。まだ素肌のままのほうが綺麗で年相応に見えます。 何が原因なのかわからず、下地やファンデーションを変えたりしているのですが改善されず、おそらく自分のやり方の問題なのだと思いますが。 現在使っている物は 化粧水(CO-OP 薬用ホワイトニングローションII) ↓ 保湿ジェル(オルビス エクセレントモイスチャーM) ↓ 化粧下地(カネボウREVUE スーペリアステイフィックスUV) ↓ ファンデーション(カネボウDOLTIER セレクティブパウダリー) または(エスティローダー サイバーホワイトパウダーファンデーション) ↓ パウダー(カネボウREVUE フィニッシュパウダー[クリア]) なのですが…。 ただこの保湿ジェルは下地になるということだったのですが、つけないほうがファンデーションがダマにならないので、 つけたいのは山々ですが、やらないほうが多いです。 いったいどうすれば綺麗にファンデーションがつくのでしょうか?

  • お薦めリキッドファンデーション

    主婦です。あまり化粧品には凝らない方なのですが、(手入れも最小限です)ファンデーションには拘っています。 透明感とカバー力のあるものを探しています。 最近目の下にかなり目立ってシミが出てきました。 そんな私が今までで一番良かったファンデーションがカネボウアシュエフのリキッドファンデーションです。 瓶に入って、確か5千円くらいだったと思います。 非常に気に入っているのですが、難点はデパートでないと手に入らないと言うことです。 あまり百貨店には行かないので、買いに行くのが面倒なのです(以前はそのためだけに行っていました。) それが面倒で、小売店にあるファンデを試したり、前回は同値段くらいのシャネルのリキッドも使いましたが、アシュエフの透明感とカバー力には勝てないようでした。 (1)小売店にある同値段くらいのリキッドファンデで、アシュエフと同等のものをご存じの方はいませんか? (2)参考のためにお聞きしたいので、売り場が限定される商品もお薦めがあれば、念のためお聞かせください。 (3)あともうひとつ。友人から聞いたのですが、化粧水に関してです。 高い化粧水を使うなら、安い化粧水をたっぷり使った方が肌にいいと聞いた、と友人に言われました。 これは本当でしょうか? 私は化粧水もアシュエフのMM1が一番お気に入りでした。こちらも経験した方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファンデーションと年齢

    現在32歳です。 20歳ぐらいからずっとカネボウのレビューシリーズを使っています。 やはり20代の肌にふさわしいファンデーション、30代の肌にふさわしいファンデーション・・・ってあるんでしょうか? 年代別に、どのメーカー(国内)のどの商品がおすすめか教えてください。

  • ファンデーションで悩み中・・・

    私の肌はすぐにほっぺたが赤くなってしまうのと、冬は若干乾燥肌なのですが、夏はものすごく汗をかくのでファンデーションを塗っていても、すぐにとれてしまいます。とりあえず、今はカネボウのレヴューのパウダーファンデーションを使っていますが、汗を拭いたらあっという間にファンデーションがとれてしまいます。どなたかお勧めのファンデーションを教えて下さい。お願いします。

  • おすすめのファンデーションありませんか?

     30手前の2児の母です。  産後、シミそばかすが増えた気がして、ファンデーションを変えたいと思うのですが、お勧めありませんか?  肌質は乾燥肌で、アイシャドウだけですが、カネボウとコーセーのものを使用して、一度かゆくなったことがあり、他社のものを使うのがて怖いので使用感など教えて頂けると助かります。  現在は化粧水等はDHCのものを使い、ファンデーションは花王ソフィーナを使用しています。  

  • 簡単に使えるファンデーション

    ※化粧品にはまったくもって疎いです もういい加減普段からお化粧をしなきゃいけない年齢ではあるのですが、 基本的にお化粧が嫌いなのでお化粧品を持っていません。 ですが、お化粧をしなければならない日がこれから多々出てくるので、 ちゃんとしたものではなくて簡単に使えるものを買っておいておこうと思ってます。 中でもファンデーションをパフ?でつけるのが嫌いで・・・ 夏の日焼け止めのようにただ手に取って塗るようなタイプのものは ないのでしょうか? チラッと見たらお化粧下地というのは見かけたのですが・・・。 できればその辺のドラッグストアで1000~2000円で気軽に買える程度の 物が良いです。 小さい子供がいてなかなかじっくり見られないので、 メーカー、商品名、または外見など、 お店に行ったときに「これだ!」とすぐ分かるような情報を いただけると助かります。

  • しっとりするファンデーション

    40代後半です。長年 カネボウのラファイエを使っておりました。 残念なことに数年前 新しい物に変わったのですが どうものりが今一でしっとりときません。旧タイプのラファイエのように肌に吸い付くようなタイプのファンデーションを探しております。 ご存知の方おりましたら宜しくお願いします。

  • 自分に合うファンデーション。

    自分に合うファンデーション。 敏感肌です。 以前肌診断をしてもらった時にオイリードライ(混合肌)と診断されました。 自分では乾燥はわからないのですが、皮脂が多いのはわかります。 洗顔、化粧何をしてもすぐにテカリます。 顔全体テカリがすごいので化粧を直してもヨレてしまいます。 今は化粧水からファンデーションまで資生堂のdプロを使っています。化粧水は水色です。 ですが、ニキビもできるし私に合っていない気がします。 他にもプリマヴィスタ、フリープラスを使って事がありますが、ダメでした。 カウンセリングをしてもらえば、自分合いそうな化粧品を勧めてもらえるのですが、資生堂ならdプロ、カネボウならフリープラスというように当たり前ですが会社の商品を勧められるので、毎回選択肢がない感じです。 もっと広く色んな化粧品を見比べたり、メリットデメリットを知りたいのですが…。 敏感肌なのでいろいろ試すのも怖いと思ってしまいます。 人それぞれ合う合わないはあると思いますが、オイリードライ、敏感肌の方、化粧品に詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • 毛穴を隠すために、おすすめのファンデーションを教えて下さい★

    最近、毛穴が目立ってきました。ファンデーションで隠せば隠すほど、重ね塗りになって、全然ナチュラルメークになりません。 化粧品店でカネボウのレヴューをすすめられて、サンプルを使用しました。 確かに毛穴が目立たなくなったような気がします。でもレヴュー以外にも毛穴を目立たなくするファンデーションがあれば、ぜひ教えて下さい。

  • 手頃な値段のファンデーション

    こんなファンデーション探しています。 ・値段は2000円以内 ・脂性肌 ・そこそこのカバー力 ・化粧崩れしない ・ドラッグストアーで売っている 該当する商品ご存知の方教えてください。 早急に欲しいのでお願いします。