OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Unix系OSはtelnet、Windows系OSはなにを使うの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187636
  • 閲覧数92
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

ふと疑問に思ったのですが、Unix系OSはtelnetやsshやftpなどあります。
でもWindows系OSはftpは使えると思うのですが、それ以外の外部からの
操作(リモート操作)は何をつかうのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 43% (19/44)

有名どころはpcAnywhereでしょう。
TerminalServiceは、WIN2000Server、WinNT4.0TSEには、ありますが
Win2000Pro等にはありません。

XPにあるかどうかはわかりません。

たしかNTや2000Serverには、Telnetデーモンがあって、
それを起動すれば、Telnetできたと思います。
お礼コメント
airon

お礼率 85% (12/14)

WindowsでもTelnetができるのですか。
自分はよくLinuxをつかうので、Telnetが
あるのは、とてもたすかります。
ただ、コマンドはDOSになるのでしょうか?(いやDOSですね)
勉強になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 17:27:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

RAS(リモートアクセスサーバー)というものがあります。
はい。
お礼コメント
airon

お礼率 85% (12/14)

RSA(リモートサーバ)ですか。
早速調べてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 17:09:55


  • 回答No.2

参考URLのフリーソフトで完全に操作できます。
ご質問の意図を理解してなかったらすみません。
お礼コメント
airon

お礼率 85% (12/14)

AT&Tのフリーソフトですか。
なるほど・・・
これだと、他のマシンのメンテが
すごくやりやすくなりますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 17:14:05
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

市販ソフトですと以下のようなものがあります。
- リモコン倶楽部
- pcANYWHERE 32
- CoSession 32
- Desktop on Call

Microsoftのものですと以下のようなものがあります。
- Terminal Service(XPではリモートデスクトップ)
お礼コメント
airon

お礼率 85% (12/14)

市販のツールではなかなか体験版とかおいていないので
判断が難しいですけど、いろんな人に聞きながら検討
してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-21 17:23:51