• 締切済み

相手PCのファイルが開けない

WinXPとWin98をランで接続、快調に使用しておりますが、本日WinXPからWin98のマイドキュメントのフォルダを開こうとしたら下記のエラーが出ました。 ファイル名またはパス名が正しく有りません。次の操作を行ってください。 ※パス名が正しく入力されていることを確認してください。 ※{ファイル}メニューの「開く」をクリックして表示されるダイアログボックスでファイルを検索してください。\\Vaio tower\…… 止むを得ず、Win98でCDに記録しWinXPで開こうとしましたが、フォルダが読み取り専用になっているので保存できない旨エラーが出ます。読み取り専用を解除しても同じエラーが出ます。 試行錯誤しながら少ない知識で各種操作をしましたが、最早「だるま」の心境、手も足も出ません。 よろしくご教授ください。 参考までに、開けないフォルダと開けるフォルダが有ります。 Win98からWinXPは全く問題く開くことが出来ます。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>WinXPからWin98の共有フォルダ(マイドキュメント)の中のExcelの文章を開こうとすると、質問のエラーが出ます。 ですから、その操作を具体的にどうやっているかを書いて欲しいのです。 Excelであれば、Excelのファイルメニューから開こうとしているのですか? その時のファイル名の入力方法は具体的にどうしていますか?

saishisu
質問者

お礼

度々で痛み入ります。弄っている内に、何が何だかわからない内に解決しました。有難うございました。

• violet430
回答No.1

どのアプリケーションから開こうとしていますか?

saishisu
質問者

お礼

早々に有難うございます。 質問の仕方が悪かったかな… WinXPからWin98の共有フォルダ(マイドキュメント)の中のExcelの文章を開こうとすると、質問のエラーが出ます。