• 締切済み

受験生です。英語と現代文について

来年私大受験します。 英語は単語と熟語は覚えたので、文法をもっと勉強したいです。文法は大岩のいちばんはじめの英文法をやりましたが、もう少し上のレベルを勉強したいです。 何かいい参考書があったら教えてください! あと、現代文の評論を勉強したいです。 今は出口のレベル別問題集をやっていますが、 力がついてるのかいまいちです。 これもいい本があればお願いします。 偏差値は50ぐらいです。

みんなの回答

noname#14688
noname#14688
回答No.2

私は英文法はシリウスというやつだけやりました。 あまり、熱心に勉強する必要はないように思います。 現代文はなかなか力がついているかはわかりにくいですね。 こればっかりは素人ですので、たいしてアドバイスできません。 すみません。 出口の参考書は評判がいいですね。 現代文はやり方が自分に合うか合わないかで決めるのがいいようです。

tarakoman
質問者

お礼

ありがとうございました! 今日合いそうなのを一冊買ってきたので、やりこみたいと思います。

• ninin9
回答No.1

現文なら出口本以外にもZ会とか田村・船口・河合などの本があるので 書店で自分に合うものを探すといいですね

tarakoman
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみますー!!