• ベストアンサー

DVD X Copyをインストールしましたが

DVD X Copyを購入しインストールましたが、一方のパソコンではIDとパスワードで使用可能になりましたが、もう一方のぱそこんではIDとパスワードともうひとつ「Proxy Server」にチェックマークを入れると同時に「HostName」と「Porto」を入力するように指示してきますが「HostName」と「Port」の意味がわからないで困っています。なんとか「HostName」は受け付けたようですが、「Winsock cannot resolve Proxy」とか「Error(8) Invald Server Response」とか表示されます。「HostName」と「Porto」のところに何を入力したらよいか教えてください。またどうしてパソコンによって違うのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

パソコンによって違うかどうかが問題ではなく一つの製品を二台のPCにインストールするのは ライセンス違反になると思いますので、使用許諾契約書を確認して下さい。

その他の回答 (1)

• ta9280
回答No.2

このソフトは 本製品をご使用いただくには、事前にインターネット経由にてユーザー 登録を行う必要があります。また、初回起動時にインターネットに接続 しアクティベーション(認証)を行う仕様となっております。予めご了承 ください。 ・・・とのことです。要するに、2台のパソコンで利用するにはライセンス をもう一つ購入しなければならないということになります。 ご理解いただけたでしょうか?#1さんがおっしゃるようにライセンス 違反になります。それを防止するためにオンライン認証をしているのです。

参考URL:
http://www.holonsoft.co.jp/products/DVD/pandoraX/