• ベストアンサー

Dr.コパが話してたお財布を買い換える時期を教えてください。

今日放送された毎日テレビの番組 『占い師100人!2006年あなたの運命は?』で Dr.コパが金運アップのためのお財布に ついてお話されていました。 そのなかでお財布を買い換える時期も大切だと 言われていましたが、いつからいつの間に 買い換えたら良いと言われていましたか? たしか立春という言葉を使われていましたが、 はっきりわかりませんでした。 ご存知のかた教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pig29
回答No.1

昨年購入したDR.コパさんの本(これからの運と夢をつかむ風水術)に、 「財布を買う時期は立春からひな祭りまでか、恵比寿様の日(10月20日頃)から11月24日の鎮魂祭までがベスト。この時期に買った財布は実り財布と呼ばれ、お金が貯まります」 と、あります。私も今年買い換えようと思うので、立春からひな祭りまでの時期で、Drコパさんの銀座のショップで購入しようと思っています。

kyo-co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今日のDr.コパさんの話のなかで財布を買う時期は 年に2回あると言われていましたが、 時期的に立春のことしか言われて なかったように思います。 そうですか、わかりました! では私も今年2月4日から3月3日の間に 買うようにします。 ありがとうございました。