OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

チョコボレーシング~幻界へのロード~の隠しキャラの元ネタ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187427
  • 閲覧数509
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (329/355)

ストーリーモードを何度かクリアして隠しが一杯出たのは良いのですが
元ネタがわからない奴がいるのです。
「AYa」「ジャック」
この人たちは一体何者ですか?たぶんスクウェアのファミコン時代のキャラクターだと思うのですが…。インビンシブルとかはわかるんですがこの人たちだけがさっぱりです。どなたか教えてくださいませんか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんにちは。

ジャックは解らないのですが、AyaはスクウェアのPSゲーム「パラサイト・イヴ」の主人公だと思いますよ~。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

パラサイト・イヴ、名前は知っていたのに(^^;)
走っているのはパトカーだったので中の人まではわからないのですが…パラサイト・イヴのAyaさんもパトカーに乗っていたのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-19 03:47:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ジャックですが、「飛び出せ大作戦」というスクウェアがファミコンのディスクシステムで発売した3DSTGのキャラだという話を聞いた事があります(自信がある訳ではないです)。ただ、ゲーム自体が古過ぎて検索してもなかなか手応えがないですね……。なんとか見つけた下記のURLを参考にして下さい。

http://www.google.com/search?q=cache:lnxeqmukgBY:www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/7275/square.htm+%81%40%83W%83%83%83b%83N%81%40%94%F2%82%D1%8Fo%82%B9%91%E5%8D%EC%90%ED&hl=ja
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kotekitai/stg01.html
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

「飛び出せ大作戦」ですか!初耳です。
ジャックはいやに古めかしいドット絵だったのでスーファミより前だろうとは思っていましたがファミコンディスクとは…。懐かしいです。
参考URLも見させて頂きました。御回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 02:56:45
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

こんにちは、1の者です。
Ayaは警官なので、パトカーに乗っていましたよ。ただ、自分で運転していたかはよく覚えてないのですが…

ではではっ
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

Ayaは警官だったのですか。じゃあパトカーでも不思議はないですね。
度々すみません、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-22 02:59:06
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 34% (1261/3651)

Ayaに関して。
1をやっていただけると分かりますが運転しているのはAyaではなく相方です。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

キャラクター選択画面だと「Aya」になっているのに、運転は相方さんなのですか。
むむ、不思議ですね。相方さんの名前ぐらい出してあげても良いのに…?
御回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-22 03:01:20
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

あまり関係ないですが・・・・。
エディットキャラでのアドバイス。
ストーリーモードはじめる前に、オプションで、難易度をイージーにしてやると、
簡単に100点が取れます。
もしまだご存知でなかったらやってみてください。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

難易度っていじれるのですか!始めて知りました。
オプションなんてミラーモードのON/OFFぐらいしか触らなかったもので。
未だに最高得点が75なので精進せねばと思っていたのですが…ナルホド。
情報提供ありがとうございました。早速やってみたいです。
投稿日時 - 2001-12-22 03:03:49