• ベストアンサー

男性に!見込みありますか?

仲の良い男友達について相談です。関係は、共通の友人を交え月に2~3度遊ぶ仲間の一人。彼は、両足に障害があり、杖なしでは歩けない人。が、明るくて飲むとエロくなる男(--; これまでも、Hに誘われる雰囲気は何度かありましたが流れに至らず。が、先日とうとう「ayaの家に行っていい?」と言われたので「それって、どこまで本気の気持ち?」と聞いたらッ!「今は真剣に付き合う気はないけど、aya遊びオッケー?」だと! この年で動揺するのもなんですが、私は今まで真剣な付き合いしかしたことがなく大ショック!翌日、彼に私が凄く傷付いたことを伝えました。すると、次のようなメールが返ってきました。 遊びOKは今真剣に付き合う気がない時は、事前に言ってたほうが罪が軽いと思ってるから誘った女性にはフツーに言ってる(でも、この言葉はあまり真剣に取らないでよという注釈付) けど、たいてい女の子には本気で相手にされないんで、本気にとられたのはayaが初めて。傷つけたなら本当にごめん。 別に本気で遊びだけってわけじゃない。でも、今が楽しいだけじゃだめ? 自分はこんなバカな奴だし、オレのこと好きになったらayaは大変だと思う。でも、軽いのは酔った時だけで普段から遊んでるわけじゃない。これから友達として付き合っていけばいずれオレがどんな奴かわかる。でも、ayaも酔ったオレにガードゆるめたら大変なことになるから気をつけて。 これで気まずくなるのは嫌だから、これからも良い友達でいてください。 以上。今はまだ友達ですが、私は彼の事を少し好きなんです。でも、彼にとって私は完全に友達。誘われた時にちょっと好きって伝えたのに答えが遊びOK?って(T_T) かわされてますよね。今まで色々ありましたから、友達として大切にされてるのは分かります。男性から見て、彼が私に振り向く見込みあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13353
noname#13353
回答No.1

>「今は真剣に付き合う気はないけど、aya遊びオッケー?」     今は誰とも真剣に恋愛する気は無いけどそれでも良い?  ひょっとしたらaya(さん)を傷つけちゃうかもしれないよ?    と言う意味では無いでしょうか?   シャイな男性特有の照れ隠しだと思います。   >自分はこんなバカな奴だし、オレのこと好きになったらayaは大変だと思う。 >でも、軽いのは酔った時だけで普段から遊んでるわけじゃない。 >これから友達として付き合っていけばいずれオレがどんな奴かわかる。  俺はaya(さん)が好きになる様な男じゃないよ。  でも普段は軽いけど、それは酔ってる時だけで真剣な恋愛も出来るよ。  俺の駄目な部分も理解した上で好きになってくれてるの?  と言う意味では無いでしょうか?  仲間の前ではおちゃらけてるけど、自分に自信の無い弱い部分もある  男性なのでは無いでしょうか? >彼が私に振り向く見込みあると思いますか?  十分あると思います。  ただ、彼の言動からお互いに自分を出し切れていない部分がありそうです。  酒抜きで話をする機会を増やしていけば、どんどん良い雰囲気になると思います。  頑張ってくださいね。

aya117
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 見込みあるんでしょうか。ちょっと希望が湧いてきました。 本当は、私も彼の障害を全部受け入れる覚悟がまだ出来てはいないんですよ。けど、彼が私を好きになってくれたら、一緒に頑張れるんじゃないかなあと思ってるんです。確かに、現実は厳しいと思うし、まだ彼の事で知らない部分たくさんあるんですけど。 今まで彼からプライベートで二人で出かけようって誘いって受けた事ないんです。気の合う仲間での飲み会には誘ってくれるけど。 バレンタインにもチョコあげて嬉しそうにしてくれたけど、でもホワイトデーにグリーティングメール貰って終わり(T_T) 今まで仲良くなった男性は、気があると映画やドライブに誘ってくれたりしてたので、まったく反応のない彼に脈なしなのかなあとへこんだり。 今回も、好きって言ったのにこの返事。でも、拒絶はされてないからまだ見込みあるのかなあと思ってました。彼、おちゃらけてるんですが、実はすごく人見知りで、飲み仲間も決まったメンバーしか集めない人なんです。同じ年代の女は私だけだし、そこに呼んでくれるから友達としては気に入ってくれてるんだろうなと思ってたのですが、そこから一歩進もうとするとかわされてるような気がしてたんです。 今回の意見を伺って、少し頑張ってみようと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.4

 38歳/男性/結婚8年目/子供3人  No.1とNo.2のお礼も拝見しました。  >彼が私に振り向く見込みあると思いますか?  彼は明らかにあなたに好意があるようです。  ただし障害を持つコンプレックスと照れが邪魔をして  ハッキリと伝える事をためらっているように見受けられます。  時間をかけてでもお互いの本心を伝え合う事ができれば  いいカップルになれるような気がします。  場合によってはあなたが遠慮せずにリードしてあげる事も  必要かもしれませんね。  

aya117
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気づけられます。 照れで、そんな台詞言うことあるんでしょうか(--; ホントに理解できません。 私は、彼が私のこと好きでいてくれるなら、すぐに「オレも好きだよ!」って言うはずだと思ってたんです。なのに、この返事だからホントに脈なしなのかなと思って…(T_T) 彼が友達関係のままを望むならそれでもいいや…って。 本心伝えたら受け入れてくれるでしょうか。少し時間かけたほうがいいかな、と自分でも思ってるんですけど。私もフラれるの恐いから、それほど好きって感じを今まで分かりやすく出してはいなかったんです。 彼も時々、避けるようにしたり、でも、酔うと誘ってきたり…。 二人で休日出かけるのは、ホントはちょっと恐いです。彼に負担かけたり、嫌な思いさせたりしないかなと思ったり。でも、そのうち二人だけで一緒に出かけられたらな~と願ってるんですけどね、私は。彼がちょっとくらいカッコ悪い状況になっても全然構わないんですけど。 でも、彼は私のことどう思ってるのか気持ちが分からないから…。けど、頑張ってみたいと思います! ありがとうございました!

  • ya1983
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.3

その友達はあなたとセックスはしたいが、付き合いたくはないということでしょう。あわよくばセックスしたくてダメもとで冗談っぽく言ったことに傷つかれて慌ててるんです。メールはあなたが傷ついたからというので言い訳に過ぎないと思います。本心じゃないと思います。 見込みは無いんじゃないでしょうか。ちなみに同じ男としてそういう男は嫌いです。

aya117
質問者

お礼

そうですね。客観的に見たら、そういう事なんだと思います。私も短い付き合いの男だったらそう思ったでしょう。 でも、彼とは結構、付き合い長いんですよ。これまでも何度かアピールされてて、でも私がさりげなく拒否してたので、彼も具体的に誘ってこなかったんです。何度か、女の私から見ても気の毒な状態で帰っていったことがあります(^^;「家、行っていい?」の台詞が出る雰囲気になるのに、9ヶ月かかりました。 でも、ちゃんと付き合おうって言ってくれなかったから聞いたんです。しかも、私は貴方が好きって感じの言葉をちょっと添えてです(さらっと言ったんですけど…)。そしたら、この台詞!(T_T) 彼とは、恋愛感情以前に、本当に良い友達というか仲間で、彼も仲間関係もとても大切にする奴だったので、その彼からそんなセリフが出たのが余計にショックで…。本人にもそう言いました。 でも、彼いわく、遊びOK?って台詞はそんなつもりじゃなくて軽く(?)言ったらしいです。そこまで、ayaが真剣に受取るとは思わなかった。というか、真剣に受取った女性はayaが初めて。辛い思いさせたなら本当にごめん!との返事で…。私的には、遊びOKって台詞がどうやったら軽く出るのか未だに分からないのですが(--; つか、こいつバカか?!と思うのは、単にやりたいだけなら、そんな事言うより、適当に綺麗な言葉で誘うほうが、女は落ちる確率高いでしょう?私とは友達でいたいってこと?!と逆に落ち込みました…。まあ、そういうズルいことが出来ないところはある意味、誠実と言えるかもしれません。本人も、適当にだましてヤリ逃げする男より、オレはまし!と言ってました。 これからも、友達付き合いしていきたいから、このことで気まずくならないで!と言われたので、しばらくはHなしで友達として彼に関わっていきたいと思います。でも、振り向いてもらえるのかな…。こいつ、バカだから。私も違うシチュエーションで出会ってたら、絶対に好きになるタイプじゃなかったと思います。面白い奴だけど彼氏にするのはありえないというか。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.2

男性じゃなくてすいません・・・ 見込みはあると思いますよ。 ただ、彼も傷つきたくないんじゃないかな。「たいていの女の子には本気にされない」という部分でそう思いました。 あなたに本気になって振られたら、普通の男性のような悩みではなく「障害があるから」という点を重く考えてしまうだろうし。 だから予防線を張ってる気がします。 今のまま友達としてそばにいて、どうしてもガマンできなくなったら本気で告白してみては。 遊びという建前で、お互い傷つきたくないならHはしないほうがいいかも。

aya117
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱり、もう少し友達として付き合って行った方がいいかなと思います。 よく分からないんですよ、彼。自分を貶めるようなカッコ悪いことばっかり言うんです。 普通、口説き文句なら、ウソでも綺麗事を言うと思うんですけどね。自分のことカッコよくみせたり、女性の好きそうな言葉を言ったり。でも、自分は酔って女の子口説いてるようなバカな男だから、オレに本気になったらaya大変だよ!とかそういうことばかり言うんですよ。 暗に、オレに惚れないでよ?止めとけよ!って拒否られてるのかと思ったのですが、彼は、拒否する時は拒否する人なので、まだ嫌われてはいないのかなとも思います。が、それだけに単なる友達としてやっていきたいのかなとも思ったり。 これからしばらく、Hなしの友達として彼のこともっと知っていけたらなと思います(^^) 前向きになれるご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の下心と本気心

    教えて下さい。20代女性です。 情けないのですが、私は未だに、口説かれても それが男性の下心からなのか本気なのか、区別が付けられません。 「容姿や雰囲気が好み」だと言われて口説かれた場合は、どうも 下心を感じる気がします。エッチしたらおしまいの様な・・・。 でも、そうじゃない気がする場合もあるんですよね。 今日、男友達に、「(その気になれば)私を騙せる (つまり、遊びなのだが本気の様に見せることが出来る)」 なんて言われました。うわ、そうだなぁと思いました。 で、彼と話していたら、急に心配になりました。 もし本気なら、嬉しいですから真摯に答えたいと思います。 でも、遊びなら、真摯に答えるのもなんだか悲しい気がします・・・。凹。本気だと思って、受けて、遊ばれたらもっと悲しいです。とほほ。 どうやって下心か本気なのかを見分けるのでしょうか。 後、男の方はどんな場合に女性に本気になるものなのでしょうか。 (わ、わからない。) ちなみに、下心の方は、なんとなく、容姿や雰囲気が好みでチャンス さえあれば、いつでもOKなのでは?なんて気がしてます・・・。(すみません)

  • 断られたのか、見込みがあるのか?

    友人(男)が、好きな女の子に告白をしたところ、 その子は普通に可愛い子なのですが、いわゆるオタクだったらしく、 二次元にしか興味が無いと言われたそうです。 何でも今は光栄という会社の恋愛ゲームに出てくる長髪キャラに夢中だとか。 これは都合よく断られたのでしょうか? それとも努力すれば彼氏にしてもらえるのでしょうか? その子は男友達も普通にいますし、 何か男に対してトラウマがあるわけでもないらしいです。 しかし今まで誰とも付き合ったことがないらしいです。 とにかく漫画やアニメのキャラに恋してしまい他が見えなくなってしまうみたいです。 学生ならまだわかりますが、もう20代半ばです。 友達はとてもいい奴なので、なんとかうまくいってほしいと思います。 今のような中途半端な断られ方だとなんだか腑に落ちないようです。 こういうケースの場合どういう努力をしたらいいんでしょうか?

  • 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう?

    以前からなんとなく疑問に思ってたので質問させてください。 男性の言う(思う)いわゆる「遊び」って何なのでしょう? 「本気」と「遊び」の違いって何なのでしょう? 「遊び」ということはsexのみですか? だとしたらsexだけの関係を何年も続けるって男性には可能なんですか? 私は女で、男の言う「遊び」という感覚がわかりませんし、個人的には、SEXしたら、するほど愛情は濃くなります。女友達が「彼とは遊び」なんて言っていることを聞いたことがありましたがいまいちピンときませんでした。「遊び」みたいに使うのは、なんとなく、男の専売特許ふうに思えていました。しかし、私の男友達の内でも、そう言ったり、実行しているのも知りません。 わからない中、私の持つイメージは「遊び」は軽視のイメージで、本気はその反対です。 「浮気や不倫」=「遊び」ということになるのでしょうか? 例えば、一人の女性と「遊び」を長年にわたって続けられるものでしょうか? 友人で、既婚者と3年程付き合っている女性がいます。いわゆる不倫関係ですが、少なくとも彼女の気持ちは(結婚という将来は約束や希望を持てないが)本気ですし、それだけ続いたら男性側も彼女に対しての気持ちは「遊び」とは言えないのではないかと思ったりします。また、別の友人の元夫は、当初の、いわゆる「浮気相手・遊び相手」が現在の妻です。 また、以前、周囲から「遊んでる」と言われてた男性(友達の友達)について話が出た時、「遊びなんてできるもんじゃない」と言ってた、と友人(男)から聞いたことがありました。けれど、夫の上司に「女は体、男は金」という人もいることを聞きました。 なんだかまとまりがないですが、「遊び」ってわかりません。

  • 男性に質問です。

    男性の方に質問です。 今好きな人がいます。でも本気か遊ばれてるかわかりません。 彼とは、週に2回くらい遊びます。 初めのうちは二人でしか遊ばなかったのですが、最近になり彼のお友達を紹介されたりしました。 付き合ってませんが、彼はお友達の前でも俺の女扱いみたいな感じです。 ちなみに彼の親にも紹介されました。 私は鈍感なので、本気だか遊びだか見分けられないのです。 遊びの女に自分のお友達を紹介したりしますか?? ちなみに彼の年は、34歳です。 昔は、女遊びをたくさんしてたみたいなのですが。。。 そんな事を聞くと、私も遊ばれてるの?って思っちゃいます。 本気なのか遊びなのか男の直感でお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性は、可愛くて美人と思うけど遊びの相手に、積極的にされたら嫌ですか? それとも、付き合う気はないけど嫌な気はしないものですか? 遊びの女の子を、本気の恋人にしたくなるときはありますか? 変な質問ですみません。だけど真剣です、きつい言葉になってもいいので教えてください。

  • 男性に質問です。

    遊びで付き合っている女性がいることを友人に話すことはありますか? 本気で付き合っている女性なら家族や友人に話すことはあるとは思うんですが、遊びで付き合っている奴がいるなんて友人に言ったりするのか気になったので相談しました。

  • 男性からの「お願い1回だけ」の誘い

    30代の女性です。 会社の飲み会などで、帰り間際に肩を組まれたり、急に抱きつかれたり、キスを迫られたり、 「お願い1回だけ・・・」 とエッチを誘われたりしたことが、何回もあります。 私は、遊び相手として軽くみられているのでしょうか? なぜ、そのように軽く見られるのか? 男の人は、どういう心理で「お願い1回だけ(やらせて)」というセリフをいうのでしょうか? そんなふうに誘われて、OKをだす女の人がいるわけないと思うのですが。。。。 断るのですが、翌日会社で会うのに、このようなセリフを平気で言える男の人が信じられません。 周りの友達の話などを聞いていると、そのように誘われたことは1度もないという人ばかりで、私の話をするとおどろかれます。 冗談でフェロモンが多いんじゃない?なんていわれますが、私は、色っぽいタイプではまったくありません。 本気で恋をしたいと思っているのですが、なんだか遊び目的の男の人ばかりが寄ってきているような気がして、少し、、、、いやかなり、ブルーです。 女の人のどいうところや言葉が 「もしかして、今夜いけるかも?」 「こいつと遊べるかも?」 と思わせてしまうのか、どういう風な態度をとっておけばいいのか 男女とわずアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 遊びと本気の見分け方。男性の皆さんへ(ちょっと長めです)

    前回、脈あり?かどうかを質問させていただきました。 彼から、会社帰りのデートで、「付き合ってくれる?」と言われ、多少の不安もありつつ、彼には好意を持っていたので、OKしました。 何人かの方がおっしゃっていましたが、スムーズに話が進んでいるので、不安になっています。彼のようなタイプは初めてなので、かなり戸惑いもあります。 単に、遊びたいから積極的に誘っているのかな?と思ったりしています。 付き合っているとは言っても、彼のことは好きですが、まだ、見極めが必要だとは思っています。 彼には、遊ばれるのは絶対にイヤなので「私は、軽い女じゃない」みたいなことを伝えています。その言葉に対して、彼は私に今までと同じように接してくれています。 私と彼は、年齢的にも、常識的には適当に遊んで、「はい。さよなら」という歳ではありません。 男性にもいろいろ考え方があると思いますが、好きな女性と遊びの女性とで、どういう風に態度が違うものなのでしょうか? 例えば、見極め方として、 1.彼が迫ってきた時、拒んだりしたら、遊びの場合はもう連絡をしないですか?遊びでもいちおは今まで通り、毎日は連絡(メール)はしますか? 2.本気でも、すぐに迫ったりしますか? 3.キスやエッチを拒んだ場合、本気だったら、無理やりはしないですか?遊びだったら、無理やりでもしますか? 4.遊びと本気の女性に対する態度(言動)の違いってありますか? GWには遊びに行く約束をしていますし、今後のことを考えて、いろいろと知っておきたい(参考にしたい)と思いますので、よろしくお願いします。そんなに恋愛経験があるわけじゃないので、男性の心理というのがわかりません。 遊びと本気の見極め方を教えてください。よろしくお願いします。

  • 興味のない男性からでもデートに応じるものですか?

    気になる人を誘って応じてもらいデートで良い感じだたことがあり、 ちょっと期待してしまったのですが今まで2度ほど勘違いしたことがあります。 2回ともある程度仲良くなってから誘いOKをもらい、奢るよと申し出たのですが結局奢りと言うわけでもありませんでした。 男の側からしてみるとみんなとなら良いよとかある程度わかる様に言ってもらえるとありがたいな と思ったり..... 普通に友達と遊びにいく感覚なのかな..... よろしくお願いします。

  • 女性はどのような男性だったら、自宅に泊めますか?

    気になっている女性と数回会ったり、一人暮らししている彼女のアパートへも、遊びに行きました。そして今度泊まっていい?と聞いたら、快くOKしてくれて、泊まりにいきました。本気で好きな女性なので、体の関係はナシでした。 そこで女性に質問なのですが、自分はどう思われているのでしょうか?ただの友達でも、簡単に自宅に泊めてくれるものなのでしょうか?