• ベストアンサー

男性に!見込みありますか?

仲の良い男友達について相談です。関係は、共通の友人を交え月に2~3度遊ぶ仲間の一人。彼は、両足に障害があり、杖なしでは歩けない人。が、明るくて飲むとエロくなる男(--; これまでも、Hに誘われる雰囲気は何度かありましたが流れに至らず。が、先日とうとう「ayaの家に行っていい?」と言われたので「それって、どこまで本気の気持ち?」と聞いたらッ!「今は真剣に付き合う気はないけど、aya遊びオッケー?」だと! この年で動揺するのもなんですが、私は今まで真剣な付き合いしかしたことがなく大ショック!翌日、彼に私が凄く傷付いたことを伝えました。すると、次のようなメールが返ってきました。 遊びOKは今真剣に付き合う気がない時は、事前に言ってたほうが罪が軽いと思ってるから誘った女性にはフツーに言ってる(でも、この言葉はあまり真剣に取らないでよという注釈付) けど、たいてい女の子には本気で相手にされないんで、本気にとられたのはayaが初めて。傷つけたなら本当にごめん。 別に本気で遊びだけってわけじゃない。でも、今が楽しいだけじゃだめ? 自分はこんなバカな奴だし、オレのこと好きになったらayaは大変だと思う。でも、軽いのは酔った時だけで普段から遊んでるわけじゃない。これから友達として付き合っていけばいずれオレがどんな奴かわかる。でも、ayaも酔ったオレにガードゆるめたら大変なことになるから気をつけて。 これで気まずくなるのは嫌だから、これからも良い友達でいてください。 以上。今はまだ友達ですが、私は彼の事を少し好きなんです。でも、彼にとって私は完全に友達。誘われた時にちょっと好きって伝えたのに答えが遊びOK?って(T_T) かわされてますよね。今まで色々ありましたから、友達として大切にされてるのは分かります。男性から見て、彼が私に振り向く見込みあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13353
noname#13353
回答No.1

>「今は真剣に付き合う気はないけど、aya遊びオッケー?」     今は誰とも真剣に恋愛する気は無いけどそれでも良い?  ひょっとしたらaya(さん)を傷つけちゃうかもしれないよ?    と言う意味では無いでしょうか?   シャイな男性特有の照れ隠しだと思います。   >自分はこんなバカな奴だし、オレのこと好きになったらayaは大変だと思う。 >でも、軽いのは酔った時だけで普段から遊んでるわけじゃない。 >これから友達として付き合っていけばいずれオレがどんな奴かわかる。  俺はaya(さん)が好きになる様な男じゃないよ。  でも普段は軽いけど、それは酔ってる時だけで真剣な恋愛も出来るよ。  俺の駄目な部分も理解した上で好きになってくれてるの?  と言う意味では無いでしょうか?  仲間の前ではおちゃらけてるけど、自分に自信の無い弱い部分もある  男性なのでは無いでしょうか? >彼が私に振り向く見込みあると思いますか?  十分あると思います。  ただ、彼の言動からお互いに自分を出し切れていない部分がありそうです。  酒抜きで話をする機会を増やしていけば、どんどん良い雰囲気になると思います。  頑張ってくださいね。

aya117
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 見込みあるんでしょうか。ちょっと希望が湧いてきました。 本当は、私も彼の障害を全部受け入れる覚悟がまだ出来てはいないんですよ。けど、彼が私を好きになってくれたら、一緒に頑張れるんじゃないかなあと思ってるんです。確かに、現実は厳しいと思うし、まだ彼の事で知らない部分たくさんあるんですけど。 今まで彼からプライベートで二人で出かけようって誘いって受けた事ないんです。気の合う仲間での飲み会には誘ってくれるけど。 バレンタインにもチョコあげて嬉しそうにしてくれたけど、でもホワイトデーにグリーティングメール貰って終わり(T_T) 今まで仲良くなった男性は、気があると映画やドライブに誘ってくれたりしてたので、まったく反応のない彼に脈なしなのかなあとへこんだり。 今回も、好きって言ったのにこの返事。でも、拒絶はされてないからまだ見込みあるのかなあと思ってました。彼、おちゃらけてるんですが、実はすごく人見知りで、飲み仲間も決まったメンバーしか集めない人なんです。同じ年代の女は私だけだし、そこに呼んでくれるから友達としては気に入ってくれてるんだろうなと思ってたのですが、そこから一歩進もうとするとかわされてるような気がしてたんです。 今回の意見を伺って、少し頑張ってみようと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• beyonce11
回答No.4

38歳/男性/結婚8年目/子供3人  No.1とNo.2のお礼も拝見しました。  >彼が私に振り向く見込みあると思いますか?  彼は明らかにあなたに好意があるようです。  ただし障害を持つコンプレックスと照れが邪魔をして  ハッキリと伝える事をためらっているように見受けられます。  時間をかけてでもお互いの本心を伝え合う事ができれば  いいカップルになれるような気がします。  場合によってはあなたが遠慮せずにリードしてあげる事も  必要かもしれませんね。  

aya117
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気づけられます。 照れで、そんな台詞言うことあるんでしょうか(--; ホントに理解できません。 私は、彼が私のこと好きでいてくれるなら、すぐに「オレも好きだよ!」って言うはずだと思ってたんです。なのに、この返事だからホントに脈なしなのかなと思って…(T_T) 彼が友達関係のままを望むならそれでもいいや…って。 本心伝えたら受け入れてくれるでしょうか。少し時間かけたほうがいいかな、と自分でも思ってるんですけど。私もフラれるの恐いから、それほど好きって感じを今まで分かりやすく出してはいなかったんです。 彼も時々、避けるようにしたり、でも、酔うと誘ってきたり…。 二人で休日出かけるのは、ホントはちょっと恐いです。彼に負担かけたり、嫌な思いさせたりしないかなと思ったり。でも、そのうち二人だけで一緒に出かけられたらな~と願ってるんですけどね、私は。彼がちょっとくらいカッコ悪い状況になっても全然構わないんですけど。 でも、彼は私のことどう思ってるのか気持ちが分からないから…。けど、頑張ってみたいと思います! ありがとうございました!

• ya1983
回答No.3

その友達はあなたとセックスはしたいが、付き合いたくはないということでしょう。あわよくばセックスしたくてダメもとで冗談っぽく言ったことに傷つかれて慌ててるんです。メールはあなたが傷ついたからというので言い訳に過ぎないと思います。本心じゃないと思います。 見込みは無いんじゃないでしょうか。ちなみに同じ男としてそういう男は嫌いです。

aya117
質問者

お礼

そうですね。客観的に見たら、そういう事なんだと思います。私も短い付き合いの男だったらそう思ったでしょう。 でも、彼とは結構、付き合い長いんですよ。これまでも何度かアピールされてて、でも私がさりげなく拒否してたので、彼も具体的に誘ってこなかったんです。何度か、女の私から見ても気の毒な状態で帰っていったことがあります(^^;「家、行っていい?」の台詞が出る雰囲気になるのに、9ヶ月かかりました。 でも、ちゃんと付き合おうって言ってくれなかったから聞いたんです。しかも、私は貴方が好きって感じの言葉をちょっと添えてです(さらっと言ったんですけど…)。そしたら、この台詞!(T_T) 彼とは、恋愛感情以前に、本当に良い友達というか仲間で、彼も仲間関係もとても大切にする奴だったので、その彼からそんなセリフが出たのが余計にショックで…。本人にもそう言いました。 でも、彼いわく、遊びOK?って台詞はそんなつもりじゃなくて軽く(?)言ったらしいです。そこまで、ayaが真剣に受取るとは思わなかった。というか、真剣に受取った女性はayaが初めて。辛い思いさせたなら本当にごめん!との返事で…。私的には、遊びOKって台詞がどうやったら軽く出るのか未だに分からないのですが(--; つか、こいつバカか?!と思うのは、単にやりたいだけなら、そんな事言うより、適当に綺麗な言葉で誘うほうが、女は落ちる確率高いでしょう?私とは友達でいたいってこと?!と逆に落ち込みました…。まあ、そういうズルいことが出来ないところはある意味、誠実と言えるかもしれません。本人も、適当にだましてヤリ逃げする男より、オレはまし!と言ってました。 これからも、友達付き合いしていきたいから、このことで気まずくならないで!と言われたので、しばらくはHなしで友達として彼に関わっていきたいと思います。でも、振り向いてもらえるのかな…。こいつ、バカだから。私も違うシチュエーションで出会ってたら、絶対に好きになるタイプじゃなかったと思います。面白い奴だけど彼氏にするのはありえないというか。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• tukimayu
回答No.2

男性じゃなくてすいません・・・ 見込みはあると思いますよ。 ただ、彼も傷つきたくないんじゃないかな。「たいていの女の子には本気にされない」という部分でそう思いました。 あなたに本気になって振られたら、普通の男性のような悩みではなく「障害があるから」という点を重く考えてしまうだろうし。 だから予防線を張ってる気がします。 今のまま友達としてそばにいて、どうしてもガマンできなくなったら本気で告白してみては。 遊びという建前で、お互い傷つきたくないならHはしないほうがいいかも。

aya117
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱり、もう少し友達として付き合って行った方がいいかなと思います。 よく分からないんですよ、彼。自分を貶めるようなカッコ悪いことばっかり言うんです。 普通、口説き文句なら、ウソでも綺麗事を言うと思うんですけどね。自分のことカッコよくみせたり、女性の好きそうな言葉を言ったり。でも、自分は酔って女の子口説いてるようなバカな男だから、オレに本気になったらaya大変だよ!とかそういうことばかり言うんですよ。 暗に、オレに惚れないでよ?止めとけよ!って拒否られてるのかと思ったのですが、彼は、拒否する時は拒否する人なので、まだ嫌われてはいないのかなとも思います。が、それだけに単なる友達としてやっていきたいのかなとも思ったり。 これからしばらく、Hなしの友達として彼のこともっと知っていけたらなと思います(^^) 前向きになれるご意見ありがとうございました。