• ベストアンサー

キングダムハーツについて

こんにちは。 キングダムハーツの購入を考えている者です。 いろんな種類のものが出ているようですが、 今まで発売された種類と特徴を簡潔に 説明できる方、是非、書き込みをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabonyuzu
  • ベストアンサー率25% (27/108)
回答No.1

こんにちは。 キングダムハーツの種類ですが…… 「キングダムハーツ」……一番最初に出た作品です。 アクションRPGの要素が強く、3Dマップで構成されているため、慣れるまで道に迷うかも^^; 通常版、廉価版(アルティメット ヒッツ)があります 「キングダムハーツファイナルミックス」……上の作品の海外版(セリフが全て英語)です。CGやイベントがいくつか追加されています。 通常版、限定版(プラチナリミテッド)、アルティメット ヒッツがあります キングダムハーツ チェインオブメモリーズ……GBAで発売された、キングダムハーツの後の物語(2に続く複線が色々ある)です。 カードを使ったカードバトルでシナリオが進行します。 GBASP同梱版、通常版が出ております。 キングダムハーツII……先月発売されたばかりの最新作。ゲーム雑誌でも色々攻略中なので、IIからはじめてIを後で楽しむのもありかも。 回想シーンなどもあるので、大まかな所は「そこそこ」w理解出来ます。 また、上記の「キングダムハーツ」「チェインオブメモリーズ」「キングダムハーツII」の三点セット 「キングダム ハーツ トリニティ マスター ピース」 があります。 野村哲也氏描き下ろしのイラストが付いています。 定価15000円~20000円位です。 お安く始めるなら、一作目かファイナルミックスの廉価版からはいると良いかと。 ちっとも簡潔でなくてスイマセン……

changxc4
質問者

お礼

こんにちは。 書き込み、ありがとうございます。 大変楽しいソフトのようなので、IとIIを購入して 早速やってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 キングダムハーツは楽しいですよ。 このソフトで私はディズニー好きになりました。 ストーリーの流れが一応 キングダムハーツ→GBAチェインオブメモリーズ→キングダムハーツ2 とういうようになっています。 PSの方は、RPGアクションで絵とかもきれいです。2は1の続きといった感じです。(システム等もほぼ一緒) ただGBAは1と2をつなぐ橋の物語として出されたようですが、戦闘がカードを組み合わせたりしてPS2とはかなり感じの違ったややお子様向けに作られているように感じます。 GBAは別物と考えてもいいかも… 全部をやらなくてもストーリーはなんとなくわかる様になってます。 ストーリー重視なら1からプレイしてみて下さい。

changxc4
質問者

お礼

こんにちは。 書き込み、ありがとうございます。 画像が綺麗で、のんびりやれそうなので、 早速購入して、のんびりPLAYしてみようと 思っております。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

簡単にと言うなら キングダムハーツはPS2用ソフトです。 キングダムハーツ チェインオブメモリーズはゲームボーイアドバンス用。 キングダムハーツ2はPS2用です。 内容はRPGですから、主人公が冒険をしながら、ディズニーキャラと一緒に敵を倒して先に進んでいくという形です。 また、英語版としてキングダムハーツファイナルミックスがありこれはPS2用です。 基本的にはキングダムハーツ、チェインオブメモリーズ、キングダムハーツ2とやるのが良いのでしょうけど、2からやっても分からないくないと思います。 それに、アドバンスを持っていないとチェインオブメモリーズはできないし。 英語版は台詞が英語だし、基本は同じなので、やってはいませんが。2は今やっている最中ですので細かいことは分かりません。(ネタバレもしちゃうといけないので)

changxc4
質問者

お礼

こんにちは。 書き込み、ありがとうございます。 キャラクターと画像が可愛いゲームのようですので、 早速購入してやってみようかと考えています。

関連するQ&A

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツについて知りたい事があります(>_<)! キングダムハーツは種類がいっぱいあり、どれからすればいいか分かりません(:_;) もしキングダムハーツを最初から今発売されてるの全部するとしたら、どれから始めたらいいですか? 内容が続いてると聞いたので順番とか回答してくれたら嬉しいです(>_<) 誰か詳しい方お願いします!!

  • キングダムハーツ

    いまさらですが、キングダムハーツの質問です。 いままではキングダムハーツには興味がなく「1」「2」どちらもやったことありません。しかし最近キングダムハーツ2の発売や友人の話を聞いてるうちに興味がでてきました。というわけでキングダムハーツ1と2をやってみようかと思っています。 そこでいくつか質問なんですが (1)「2」をやる前に「1」をやった方が良いでしょうか? (2)「1」でいろんな種類?のキングダムハーツが出ているのですが何が違うんですか? (3)ディズニー映画は殆ど知らない自分ですが楽しめますか? (4)キングダムハーツ1の攻略本・ガイドブックがいろんな出版社から出ていますがおススメ攻略本・ガイドブックはなんですか?ちなみに初心者なので登場キャラクターやマップが詳しく書いてあるやつがいいです。 たくさんの質問すみませんが、教えてくださいm(__)m

  • キングダムハーツ3

    PS4でキングダムハーツ3の発売が決定しましたね。 まぁ、嬉しいのですがPS3でないのが残念です・・・ ここから質問です。 PSPとDSはキングダムハーツ仕様のものが販売されましたが、PS4もキングダムハーツ仕様で販売すると思いますか?

  • キングダムハーツについて

    前々からPS2のキングダムハーツをしてみたいと思っているのですが、なにやら色々な種類がありよくわからず………。 それで調べてみたのですが、要するに『キングダムハーツファイナルミックス』と『キングダムハーツ2ファイナルミックス+』の2本をすれば大丈夫(?)ということでよいのでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • キングダムハーツ PSP

    PSPで発売予定のキングダムハーツの購入を考えています。 そこでお聞きしたいのですが、今回がキングダムハーツデビューで前作の事は何にもわかりません。 友人に聞いたのですがどうやら前作(シリーズ)は全て話が繋がっているみたいのようですが、これは購入して復習して置いた方がよいのでしょうか? 教えて下さい。

  • キングダムハーツって何?

    キングダムハーツをやったことがないんですけど、どういった話なんでしょうか?それと今回DSにて発売され『キングダム ハーツ 358/2 Days』とはどういった関係があるんでしょうか?あと、バトルシステムは全部共通ですか?教えてくれると助かります

  • キングダムハーツ2 ファイナルミックスについて

    3月29日発売予定の「キングダムハーツ2 ファイナルミックス」についての質問なのですが キングダムハーツ2とチェインオブメモリー収録の「KH2 FM」ですが、この「KH2 FM」自体にいくつかの種類があるのですか?なんだか限定版,,,などでしたっけ? 予約購入を考えているのですが困っています。詳しく分かる方がいましたらお願いしますm(__)m

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツ3年内発売になると思いますか

  • キングダムハーツ3Dについて

    キングダムハーツ3Dの発売日は決まっていますが、 キングダムハーツモデルの3DSが発売されるって言うのを聞いたことがありますか?

  • キングダムハーツ詳しい方

    今更ながらキングダムハーツをやりたくなってしまった者です(笑) 物語を知りたくてプレイしたいんですが でも色々種類があってどれを手につければ良いかわからなくて・・・ 多分、初期のキングダムハーツをやれば物語はわかると想うんですが それの続編が多すぎて、どれが本当(?)の物語わからないんです。 そこで質問なんですが ・初期のキングダムハーツの続編は何個あって何ていうタイトルですか? あと、 ・初期のキングダムハーツで、色々追加されている英語版というものがありますが、日本語版と英語版どちらが良いですか? お願いします!