• ベストアンサー

夢診断

「左足にへそができる」という夢を見ました。 本やネットで調べたのですが、「足」「へそ」という キーワードはあったけど「足にへそ」というのはありませんでした。 この夢の意味がわかる人または方法を教えて下さい。

noname#21264

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conconsan
回答No.2

普段へそ”というのは、あまり気にしませんよね。でもへそはとても大事なところなんです。へその尾という言葉から考えても、その意味がよく分かりますね。 厳密には、足のどの位置に「へそ」があったかで意味は違います。 身体の左側のかたよりが強く、左に体重が多くかかる素質だということです。 ひょっとしたら、ちょっと考え込み易いタイプですかね。 もしそうなら、猫が足を振るような感じで真似をしてみるといいです。 左の骨盤が上がっているのを下げる効果があります。同時に頭も休まり易く眠り易くなるでしょう。 タイプが違っていたら「ごめんなさい」

質問者

お礼

左足を股関節脱臼したことがあるんです。 からだの不調を夢が教えてくれたんだと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sr-agent
回答No.1

(メールマガジンでたまたま見つけ、ブックマークしていたのですが、) 夢診断をされているサイトさんの掲示板に夢の内容を書き込んでみてはいかがでしょうか? 但し、ただ、現在は2週間ほど診断を休止されているようですので、お急ぎでなければ・・・という前提ですが。 携帯版 http://oizumi.main.jp/i/ PC版 http://oizumi.main.jp/index.html

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速HPにいってみます。