• ベストアンサー

夢診断

「左足にへそができる」という夢を見ました。 本やネットで調べたのですが、「足」「へそ」という キーワードはあったけど「足にへそ」というのはありませんでした。 この夢の意味がわかる人または方法を教えて下さい。

noname#21264
noname#21264

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conconsan
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

普段へそ”というのは、あまり気にしませんよね。でもへそはとても大事なところなんです。へその尾という言葉から考えても、その意味がよく分かりますね。 厳密には、足のどの位置に「へそ」があったかで意味は違います。 身体の左側のかたよりが強く、左に体重が多くかかる素質だということです。 ひょっとしたら、ちょっと考え込み易いタイプですかね。 もしそうなら、猫が足を振るような感じで真似をしてみるといいです。 左の骨盤が上がっているのを下げる効果があります。同時に頭も休まり易く眠り易くなるでしょう。 タイプが違っていたら「ごめんなさい」

noname#21264
質問者

お礼

左足を股関節脱臼したことがあるんです。 からだの不調を夢が教えてくれたんだと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sr-agent
  • ベストアンサー率43% (594/1373)
回答No.1

(メールマガジンでたまたま見つけ、ブックマークしていたのですが、) 夢診断をされているサイトさんの掲示板に夢の内容を書き込んでみてはいかがでしょうか? 但し、ただ、現在は2週間ほど診断を休止されているようですので、お急ぎでなければ・・・という前提ですが。 携帯版 http://oizumi.main.jp/i/ PC版 http://oizumi.main.jp/index.html

noname#21264
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速HPにいってみます。

関連するQ&A

  • 夢診断

    今日見た夢について質問です。 私が電車に乗っていて隣に知らない男性が座っていました。 電車には何人か乗客がいました。 私はその男性の私物を間違って持ってしまいました。(たぶん本です) その後謝って、何故か一緒にお茶をすることになり、仲良くなりました。 その男性と話すうちに好きになりました。 相手の男性も好いてくれました。 顔はうっすらとしか覚えていませんが、やはり知らない人でした。 このような夢ってどんな意味がありますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 夢診断お願いします!!

    夢診断お願いします。 ・恋 ・異国 ・裏切られ葛藤 ・弱者へのいたぶり ・元々親しくない昔の同級生 これは何を意味しているのでしょうか? 私は何故かインド(インドという設定でしたが、夢の中のインド人はアフガニスタン人のようでした)に、大して接点も無い中高の同級生と居り、そこに中東系のイケメンの医師?が派遣されていました。 イケメンで頼れる人で好感を抱いており、彼は英語が話せるのでどうにかお近づきになれないかな、と考えていました。 するとインドの子供たちが親と共にイケメンに連れて行かれ、診察でもするのかと思ったら何人かの子供が手首や足首を切り落とされて帰って来ました。 イケメンは暖かい満足そうな表情をしており、子供を親がなだめたりしていましたが、私は本当にショックで、『あんな良い人そうなイケメンが悪い事をするはずがない。でもひどすぎる…どういう事なんだ…』と悩んでいました。 どうにか意味を見つけようと見渡すと、足首から先だけが3本あり、その3本目の足を切断された子を見つけ、私は同級生に「あの子は右足が二本あったから一本切ったんだね。…でもあんな切り方するくらいなら二本あったって良いのにね…」と話していました。 両手首を切られた5歳くらいの子供は血が出ておらず包帯も巻いていない状態で、わけが判らないという表情で平然としていましたが、3本目の足を切られた8歳くらいの子供(彼も出血はなし)は泣き叫んでおり、「足が痛いー!足が痛いー!足が痛いー!」という悲鳴が頭から離れません。 一体何を表しているのでしょうか? 本当に怖かったです。

  • 夢診断お願いします

    いくつもあってお手数をおかけしてしまうと思いますが宜しくお願いします。 ・最近見た夢 クラス内で仲が良かった人と喧嘩して今は一切口を聞いていない人と教室で「あの時なんで喧嘩したんだろうねー」と笑いあう夢(実は私は仲直りしたいと思っています) ・最近見た夢 全体的に形がぼやぼやしていて人間なのか定かではないのに、何故か「中年男」と頭は認識していて、それに追いかけられています。 ・数カ所前に見た夢 彼氏が学校で「スカートが長すぎる!」とポロポロと泣く夢。(ありえないと思います) ・数ヶ月前に見た夢 彼氏とカフェへ行き、「なんで私とつきあったの?」と聞くと、鞄から本を取り出し「ママから貰った本なんだけど、この本に書いてある三個の必須条件に当てはまってたから」と言われた夢。(ありえないと思います) ・よく見る夢 エレベーターに一人乗っていて急に落ちる夢(その後必ず目覚めます。その後金縛りになることもあります) 宜しくお願いします。

  • ◎夢診断お願いします◎

    こんにちは!  これは私が今日見た夢なのですが、不吉で気になったのでどうか意味を教えてください!  私の友達A君が出てきて、左のこめかみに大きなアザができているのです。私が「そのアザどうしたの?」と言うと「え?何が?」と、本人は気付いていない様子でした。そこで夢から覚めたのですが、実は夢の中で夢から覚めたようでした。つまりまだ夢の中です。そして夢の中で起きた私に誰かが「夢の中でこめかみに大きなアザがある人を見ると、その人はガンになるんだってよ。」と、言いました。    これで終わりです。私は特にA君のことを考えていたわけでもなく、特別な感情もありません。これはどういう意味なのでしょうか?特に意味はないのでしょうか?  わかりにくくなってしまいましたが、お願いします。

  • 夢診断お願いします!

    私はほぼ毎日好きな人(片思い)の夢を見るのですが、特別嫌われたり、進展したりってことはなくて、いつもその人の後ろをぼーと歩いています。 それか楽しそうにしている彼を眺めたり、追いかけたり…たまに楽しく会話できたりと、現実世界のでもあることを夢のなかでいつも見ます。 好きな人の夢は叶わないとは聞いていましたが、歩いたりなんだりの意味はあまり聞かないので少し気になりました。 それともほとんど意味はないのでしょうか? または私がストーカー予備軍であると忠告しているのでしょうか…?(⌒-⌒; )

  • おかしな夢・・夢診断できる方教えてください

    昼間、二度寝してしまい、おかしな夢を見ました。 普段はあまり夢を覚えていることはないのですが鮮明に覚えています。 不安になってネットの自己診断サイトで調べてみましたが よくわかりませんでした。 夢診断、夢の解釈ができる方がいらっしゃいましたら この夢はどういう意味を持つのか教えていただけますでしょうか。 ◆登場人物  ・わたし  ・6年前に離婚した元夫  ・元夫の現恋人という見知らぬ女性  ・趣味のサークルメンバーの男性 ◆場所  キレイなマンションの一室(知らない家ですが夢の中では私が住んでいる設定) ◆内 容  ・夢の中では私はまだ夫と婚姻中、しかし別居中。  ・現恋人という女性がとても図々しくて、私の部屋に勝手に泊まりに来て嫌な気持ち。  ・私は元夫に彼女の悪口を言い、絶対に別れない、別れるなら誠意を見せろと文句を言っている。  ・元夫と一緒にお昼寝をしてのんびり会話をしている。  ・元夫が足を手術したといって右ヒザから下がロボットのような機械の足になっている。  (これが一番気になる)  ・趣味のサークルメンバーの男性が視界に入らないけれど同じ部屋にいて、私たちの会話を黙って聞いている。 このような夢ですが、元夫の足がとても気になります。 それと彼の夢を見ることは今まで一度もなかったのに何故今日に 限って出てきたのかが不思議です。 何事もなければよいのですが、解釈できる方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします><

    どなたか夢占いに詳しい方、診断していただけますでしょうか? 現実では上司に対して腹立たしいことが多々あるのですが、 その上司から、自分がどれだけ私を大切に思っているか、理解して欲しい という旨のメールが来る夢を見ました。 夢占いをネットで検索して、一応「謝られる」というのが近いのかな、、 と思ったのですが、(意味はその相手に迷惑を被るかもしれない、とのこと) どうなのでしょうか?よろしくお願いいたします><!

  • 夢診断

    夢診断、夢占いをしてください。 人から鍵をもらって引き戸を開けようとしたらなかなか開かないなと思ったら、引き戸が開いてオジサンとオバサンが笑顔で迎え入れてくれるという夢なんですが、どういう意味がありますか?

  • 気持ち悪い夢

    夜寝ていて、とても気持ちの悪い夢を見ました。 覚えている範囲ですが、 左足が突然、太もも部分からつま先まで、真紫になったので、 私は、足が壊死していると思い あわてて、父と母と妹に事態を知らせて、 救急車を呼ぶように言ったのですが、 父と母と妹は、私のそばでただボーっとしたまま 何の行動も移しませんでした。   そんな家族の態度に無性に苛立ち、 大声で怒鳴り、早く救急車を呼ぶように伝えたのですが、 無反応でした。   以上が、夢の中の気持ち悪い出来事でした。   私の左足は、現在、なんの異常もないのですが、 足の事も気になりますが、家族の対応も気になりました。   何か意味のある夢だったのでしょうか?

  • 夢診断をお願いします

    いくつか気になる夢を見ましたので夢診断の出来る方に夢の分析をお願いしたいです。 宜しくお願い致します。 見た夢の詳しい順番等は覚えていないのですが下記に記してみます。 (1)亡くなった愛犬が夢に出てきました。 何故か愛犬は足を怪我しておりました。(実際には足の怪我などはありませんでした) しかし沢山のおやつをあげるととても喜んで食べていました。 (2)亡くなった祖母が夢に出てきました。 祖母はとてもふっくらとした体型で、私は「おばあちゃん!」と祖母に抱き着きました。 するといつの間にか祖母が母に変わっていて「なぁんだ。お母さんか」と少しがっかりしました。(母と仲が悪い訳ではありません) (3)夢の中で知り合い(女性)が男性にDVを受けていて体中が酷く傷付いていました。 私はその女性に「もう大丈夫だからね。あの男はここまで追っては来ないからね」と言い聞かせていた所、その男が人に混じって遠くから私達を傍観していたのに気付き、ゾッとしました。 (4)知らない女性から頻繁にメールが来る夢を見ました。 内容は「どうして返事をくれないの?」や「何時何分以内に返事をして」といったメールが10分置きくらいに来ました。 私は学校で授業を受けていた為、返事を返せずかなり焦っておりました。 以上です。 統一性のない夢で申し訳ありませんが、どなたか夢診断をお願いいたします。