• 締切済み

しっとりしたグリップテープ

タイトル通り、しっとりしたグリップテープ(オーバーグリップ)を探しています。自分はしっとりしたグリップテープが好きで(汗はあまりかかないので夏でもウェットタイプを使っています)、ヨネックスのウエットスーパーストロンググリップを使っているのですが、先日友達の同じくヨネックスのウェットスーパーグリップを借りて握ってみると、こちらの方が気に入ってしまいました(自分はストロングの方がしっとりしてると思ってたのに…汗) なので他にもしっとりしたグリップはないのかな~?と思って友達に聞いたりネットで調べたりしたら、ウイルソンのプロオーバーグリップ・バボラのVSグリップ・ボーブランドのプログリップ・トーナグリップのオリジナルハイタック・キモニーのハイソフトEXなどが良さそうだと分かったのですが、これらはしっとりしていますでしょうか?また、上記の内で『このグリップテープは~~だから止めたほうが良い!!』や『書いてないけど、~~の~~っていうグリップテープもしっとりしてて良いよ!!』等、知っている事があればどんどん教えてもらいたいです!よろしくお願いしますm(_)m!!

• sd-6
  • お礼率60% (37/61)

みんなの回答

noname#195832
noname#195832
回答No.2

私もなかなか理想(手のひらにねちゃっとくっつくような感じ)とするオーバーグリップが無く、いろいろトライしました。その中で一番おすすめなのがウィルソンの「プロオーバーグリップ」です。 密着感はヨネックスとあまり変わりませんが、その持続性はかなり違います。(ウェットタイプって2,3回でウェット感が無くなりますよね?) バボラはウェット感についてはあまり無いと思われます。

sd-6
質問者

お礼

返事どうもありがとうございます。 ウィルソンのプロオーバーグリップがオススメですか。ウェット感が持続するんですか!かなり気になります!現時点での第一候補にさせて頂きますね☆ バボラは、No.1さんも仰っていましたが、やはりウェット感はないみたいですね…候補から外そうと思います!

• mino1
回答No.1

私の使った感想から言わせてもらうと、ヨネックスのウェットスーパーグリップ1番のような気がします。その他ではボーブランドのプログリップ・オリジナルハイタック・キモニーのハイソフトEXかなと言った所です。上記のバボラとトーナはウェット感という事だとはずした方がいいと思います。あと上記にはないですがゴーセンのウェットタイプの物も(名前忘れちゃいました)オススメですよ! ご参考に

sd-6
質問者

お礼

返事どうもありがとうございます。 ヨネックスのウェットスーパーグリップ、かなりスタンダートですけどしっとり感あるんですよね~!あと、 >その他ではボーブランドのプログリップ・オリジナルハイタック・キモニーのハイソフトEXかなと言った所です。上記のバボラとトーナはウェット感という事だとはずした方がいいと思います。 ということですが、トーナは候補から外した方が良いんでしょうか??『その他では~』の所ところにはトーナが候補として挙がっていますが、その後では『バボラとトーナはウェット感という事だとはずした方がいいと思います』と書いて下さっていますが…。 ゴーセンのウェットタイプとなると…ウェットスーパーエクセルグリップでしょうか??僕はこれくらいしか思いつかないのですが(汗 どなたかご存知の方、教えて下さい!