OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

抗菌の効果を調べたい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187388
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (10/17)

あるタイルを抗菌してその効果を調べたいのですが、
どのサイトを参考にして良いかわかりません。
是非おしえてください。
(大腸菌をもちいて調べたいです。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (63/261)

JIS Z 2801(抗菌加工製品-抗菌性試験方法・抗菌効果)が試験方法かと思います。
取り寄せられては如何でしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (156/380)

その「あるタイル」とはすでに施工済み(壁や床に固定されている)でしょうか?
あるいは試験片(小さい容器に入れることは可能なもの)でしょうか?

試験片なら調べられそうですね。参考URLをご参照ください。
http://www.khi.co.jp/folium/specific/
ここでは外部に試験を委託したようですが