• 締切済み

派遣の面接時の服装について

タイトルの通り、服装についての質問なのですが 今度面談をする会社はとてもラフな会社らしく、派遣会社の営業の方にも 「スーツで来ると逆に堅苦しい印象を持たれてしまうのでスーツ以外の服で来て下さい」 といった感じの事を言われました。スーツ以外での面談は初めてなのですがどこまで崩しても大丈夫なのでしょうか? 私は普段かなりカジュアルな服装をしているため、程よくオフィスカジュアルな服がありません(泣) 普通のオフィスカジュアルでいける程度のジーパンをはくのはまずいのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• hirumin
回答No.2

特に悩まれるのでしたら、まずはスーツで行っても良いと思います。 面談ですから正装で来ました、といった態度でいればいいです。 服装はその時に社内の方をチェックして、仕事開始日までに用意するといいでしょうね。 派遣会社の担当の方へも一応相談しておきましょう。

anco-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・最終手段はスーツで強行突破したいと思います。 ありがとうございました!

• ren96
回答No.1

市販のジーパンやYシャツ系の服とか、本当にその辺の人が着てそうな服でいいんです。そんなにオシャレの服しかきないんですか?あと「面接 服装」とかでの検索をススメます。何件も似たような質問はありますよ。 ホントに困ったら、ユニクロで一式そろえるといいと思います。^^

anco-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応質問前に検索はしたのですが、「スーツで行くべきか?」系な質問が多かったので新規で質問を立ててしまいました・・。 普段着ている服はオシャレかどうか分かりませんが、ちょっと顔合わせでそれは崩しすぎじゃない?と思われそうな気がします。 今までの会社がどんな服装でもOKだったので・・。 とりあえず持ってる服を総動員して考えます!でも過去ログ見ているとジーパンは駄目っぽい感じですよね(--;)