• ベストアンサー

派遣先の服装

派遣先の服装 今度コールセンターの派遣をやるのですが オフィスカジュアルという事です。 オフィスカジュアルな服というのが全然持っていません やはりワイシャツにスワックス的なモノがよいのでしょうか? 何かオフィスカジュアルで清潔感のある服装があればお教え下さい ちなみに服はユニクロでよく調達してきます。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.3

とりあえず初日はスーツで行って、様子を見たり聞いたりしましょう。 カジュアルの中にスーツが居ると若干浮きますが、例えば新社会人ってそんな感じですよ。 特に女性のスーツって普段は見ないので、「あぁ、この人新人だな」ってよく思います。ほほえましいですよ。 ビジネスカジュアルの規定は各社様々なので一概に言えませんが ・襟付き ・シャツをズボンに入れる。 ・パンツのポケットは外付けでは無い etcetc

kiritani-mirei1
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 一人だけ浮かないように なんとか少しでも多く初日に情報収集して 本番の2日目に向かおうと思います。

その他の回答 (2)

• F2-A
回答No.2

とりあえず最初は肝心なのでスーツで行かれたほうが良いです。 そして当日に社員さんにそれとなく聞いた方が間違いないと思われます。

• angkor_h
回答No.1

先ずは心構えが重要かと思います。 働かせていただいている、働くことによって給金をいただいているということ。 服装は、大勢いる人の平均より上のまじめ風。 ファッションを競い合う場所ではありません(業務中は)。 調達先や値段の問題でもありません。 私の会社の派遣の人は、社員よりルーズです。プロ意識(働きに来ている意識)が見えません。  男性は、Tシャツにジーパンやダボパン。女性は腰丈の短いパンツで肌だしルック。    レジャー格好そのままで、場所柄を間違えている。 ##言い過ぎが有ったらごめんなさい。