OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車好きの彼へのプレゼントは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187380
  • 閲覧数1078
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (8/11)

こんばんは。車が大好きな彼(28)へのクリスマスプレゼントによさそうなものを探しています。

去年は、
「ここはひとまず車関係からは離れてみよう」。と、
無難にGUCCIのキーケース(19000円)にしたのですが喜んでもらえず、
とどめは「ブランド物興味ないんだよね」。失敗しました。

同じ19000円あればもっと喜んでもらえるものをあげられたのになと思います。
学生で月に稼いでいるのも5万円弱。今年も予算は20000円にします。もちろんもっと安くてもいいです。バレンタインは好きな酒をあげて成功しましたが同じものもなと思います。

車のはなしはたくさん聞くけれどやはりその辺に詳しい人からみれば車のことは
全くわかりません。

一度はカーショップのチケットのようなものをあげて好きなものを買ってもらおうかとも思ったのですがそれは現生っぽくて嫌だなと思い直しました。

いいアイデアあったら教えていただけますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

いやー羨ましい限りです。

で、下の方も言ってますが、貴方がどのくらい彼の車を理解してるかにもよりますが、車に直接カンケイするものは回避すべきです。絶対コダワリがあり、どんなに好きな彼女から貰ったものでも迷惑になりかねません。もちろん気持ちはうれしいので捨てるわけにもいかず、かといって載せるのもいやで「あれどうした?」「ううん・・・」てな感じ。

どういう風な車好きかにもよりますが(レース、走り屋、ドレスアップetc)
『ドライビングシューズ』などいかがでしょうか?といっても特別なものでなくて、いわゆるジョギングシューズでのほうが良いと思います。ローカットでできればかかとの上までソールのせりあがっているのが楽です。ブランドは興味ないとの事ですが、例えばナイキやアディダスやプーマなどのスポーツブランドなどはどうでしょうか?車をエレガントにドレスアップしているならローファーなども良いかと思います。
例えばgooで「プーマ ジルサンダー」または「プーマ JS」で検索してみてください。私のおきにです。

まぁそうはいっても要は心です、どんなものでも貴方の心が伝われば彼は喜んでくれるはずです。がんばってください。

P.S.土禁の場合は靴下がすれるので高級靴下10足組みでも・・・(^^!)
お礼コメント
j_aa

お礼率 72% (8/11)

回答ありがとうございます。近くにブランド靴を定価以下で売っている店があるので、昨日オークションでプーマJSを検索して実物を見てから今日買いに行きました。1万円でおつりが来ました。いつもつっかけみたいなものを履いて運転しているのできっと喜んでくれると思います。
投稿日時 - 2001-12-21 23:38:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (211/860)

車関係の方がかえって好みが出てしまい、難しいかも知れませんねf^^:
しかも結構高いモノが多いですしね(汗)

事前に何が欲しそうか探りを入れるのも良いと思いますが、車によって"使える・使えない"などと言う場合が結構ありますので、買いに行くのが難しいかなぁ…
「はい!プレゼントのハンドル♪」とかだったらなんかカッコ悪いですし(笑)

そこで例えば、こんなのはどうでしょう?

フェラーリをレンタル!

1000円ほどのランチを食べると10000円で1時間レンタルできますヨ♪
場所が浜名湖なのでひょっとしたら行けないかも(汗)
さらに時期的に考えてちょっとどうだろう…(大汗)
一応、HPのURLを載せて置きますので良かったら参考にして下さい
お礼コメント
j_aa

お礼率 72% (8/11)

回答ありがとうございます。楽しい時間をプレゼントしてあげるというのはとても素敵ですね。HP見ました。面白いサービスですね。浜名湖までは交通費がかなりかかるので彼に出費させるわけにいかず今回は行けませんがバレンタインまで頑張って貯めれば実現できそうです。
投稿日時 - 2001-12-21 23:45:13


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (20/70)

はじめまして。先ずは女性の方に理解できないことがあるのが車です。
i aaさんは学生さんですから、高価なものはプレゼントしなくてもいいです。
金額じゃないですよ。気持ちです。
アイディアですが。彼氏と仲良く洗車はどうかな?「車洗ってあげるよ!」てな感じで。洗車好きの彼ならOK、いつも汚い車ならこの時とばかりがんばりましょう。ひょっとしてほれなおすかも。
背が届かないのなら、車内でもOK!掃除機でね。ガムテープでゴミを取るのもいいですよ。ガラス拭きもいいよ。
私も彼氏と同じぐらいの年ですが。はっきり言って欲しい物がないです。たいがいの物を持ってますから。ましてやブランド物に興味がないとはね。
この数日間はとても寒いですが。二人でいれば寒くないよね。
「寒いから車の中掃除してろよ」なんて言ってきたらいいですね。
お礼コメント
j_aa

お礼率 72% (8/11)

回答ありがとうございます。喜ばせてあげられそうないいアイディアですね。朝早くから洗いに行きます。
投稿日時 - 2001-12-21 23:32:10