F901icで音楽を再生するには?

このQ&Aのポイント
  • iTunesとデータリンクソフトを使用してF901icで音楽を再生する方法を教えてください。
  • F901icで音楽を再生するためには、まずiTunesで音楽を変換し、miniSDカードに移す必要があります。
  • 操作方法がわからない場合は、データリンクソフトのヘルプを参照するか、初心者向けの説明を求めてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

F901icで音楽を再生するには?

ドコモF901icで音楽を再生したく操作をしていましたが、 わからない点が出てきたので皆様のお知恵を 貸していただきたく思っております。 iTunesとデータリンクソフトとminiSDカードは準備できていて iTunesに音楽を変換しminiSD(リーダライターでパソコンに接続)に 移す所でつまづいてしまっていて困っています。 iTunesの画面はそのままにしデータリンクソフトを起動し miniSDユーティリティを選択し読み込みドライブを選ぶ画面に なりますが、どれを選ぶのか、そしてどのようにiTunesから 読み込むのかがわからなく困っています。 ヘルプを読んでも似たような事例がないので、操作方法を詳しい方 初心者なのでわかりやすく説明していただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして F901isを使用していますので違うかもしれませんが FOMA FシリーズデータリンクソフトのminiSDユーティリティを使用 「動画」を選択し「編集」にて「アルバム」を作成 iTunesで作成した音楽ファイルの入ったフォルダをエクスプローラーで開き、曲を選択してminiSDユーティリティにドラック&ドロップして miniSDユーティリティで「書き込み」のアイコンをクリック 表示されなかったら、携帯で「ツール」「miniSDカード」で情報更新で出るかも(F901isでは必要なしでした) 消去して良いminiSDで試してください

tiibou
質問者

お礼

iTunesもユーティリティも始めはさっぱり何が何だか・・・って感じでしたが、詳しく説明してくださったおかげで四苦八苦しながら何とかとかできました。 ipodなどにも興味を持ち始めてますのでそのうちまたわからない事があると質問するかと思いますのでその時はまたご教授いただければと思います。どうもありがとうございました。