• ベストアンサー

「財政構造改革法」 3%の意味

1997年11月成立の「財政構造改革法」で 「国と地方の財政赤字を2003年までにGDPの3%以下にする」 と言う目標が書かれています。  この3%とは ・単年度赤字/GDP ・累積赤字/GDP  どちらだったのでしょうか。  文面だけではどちらともとれるので・・  教えて下さい。

• q1go
  • お礼率43% (40/92)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohsshi
回答No.1

http://www.dpj.or.jp/seisaku/zaisei/BOX206.html 上記は民主党のページです。私の記憶でも同じで、 単年度赤字で間違いないです。

q1go
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。  これですっきりしました。