OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Flashでアイコン作成について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187249
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

幅100ピクセルで左側にメニューを並べます。(OKWebみたいに)その中に、メインメニューが3つ並びます。通常は、その3つが隙間10ピクセルくらいの間隔で並んでいるのですが、マウスを合わせると、その各メニューにあるサブメニューが表示。
すると、その他のメインメニューは下にずれて表示される。
また、そのサブメニューをクリックすると、そのページに飛ぶ。
ということをしたいのですが、どういった手順で行うのでしょうか。
作成すると、重なってしまい、うまくずれてくれません。

例>

●概要
●目的         
●方法         
            
概要にマウスを合わせると・・・

●概要
 ・▼▼▼
 ・■□■
 ・○○○
●目的
●方法

といった感じになります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
説明が下手で分かりづらいかと思いますが・・・。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

Flashの質問は実に言葉では回答しにくいんですけど…。 質問で書かれている「●概要…」なんかを「大ボタン」、「・▼▼▼」を「小ボタン」と置き換えて書きます。 「重なってしまう」ということでしたので、おそらく「大ボタン」を押してフレーム移動した際に、「小ボタン」だけ出現させるようになってるんでしょう。それと同時に、残りの「大ボタン」をよけるように移動させればいいと思うのですが。モーショントゥイ ...続きを読む
Flashの質問は実に言葉では回答しにくいんですけど…。

質問で書かれている「●概要…」なんかを「大ボタン」、「・▼▼▼」を「小ボタン」と置き換えて書きます。

「重なってしまう」ということでしたので、おそらく「大ボタン」を押してフレーム移動した際に、「小ボタン」だけ出現させるようになってるんでしょう。それと同時に、残りの「大ボタン」をよけるように移動させればいいと思うのですが。モーショントゥイーンでいけますよね?

「大ボタン」とそれに属するもの別に「小ボタン」をそれぞれ別フレームで配置した方が楽かと思います。質問の例だと全部で3+3=6ですかね。「小ボタン」をひとつずつ別々にする必要はないと思います。要するに、「大ボタン」でフレーム移動、「小ボタン」でURLリンクってことでいいんじゃないかとかってに解釈させてもらってますが…。
補足コメント
ri-ko

お礼率 86% (13/15)

amour7さん、ありがとうございます。

別フレームで配置ということは何とか理解できました。

大ボタンにマウスオンしたときに表示させるナビ全部を
一枚の絵として作るということでは、ないのですね。

ちなみに、よけるように、モーショントゥイーン・・・とは・・?
これも言葉では大変表現が難しいですよね。すいません。
もし、よろしければ、補足説明をお願いします。
投稿日時 - 2001-12-21 14:15:16


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ