OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京都内の図書館で・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.187234
  • 閲覧数294
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (956/1003)

東京都内の図書館で、英語の本、英語の絵本の置いてある図書館は有りませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 こんにちは。

 上野にある「国際こども図書館」はいかがでしょうか。

 国立国会図書館の支部でして、英語の本以外にも各国の絵本があります。

 ただし、現在は部分開館状態で、来年5月に全面開館です。そのための準備期間として、来年2月から休館に入ってしまいますが。

 上野公園の北、東京芸大の隣です。

 先日、家族で行ってきました。とても雰囲気の良い建物で、内装も落ち着いていましたよ。

 行った事があるので「経験者」、お勧めできるので「自信あり」としておきます。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

詳しいご説明、大変助かります。
是非、参考にさせて頂きたいと思います。
恐らくここ以上の所は、なかなか見つからないと
思いますね。
有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-12-18 20:48:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

いくら何でもココにはあると思いますよ。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難う御座います。
本のタイトルが分かれば、かなり使えそうです。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-12-18 20:43:39
  • 回答No.3

東京上野に「国際子ども図書館」というのがあるそうです。
詳しくは下記サイトにてご覧下さい。
お礼コメント
kamehameha

お礼率 95% (956/1003)

回答有難う御座います。
投稿日時 - 2001-12-18 20:49:04