• ベストアンサー

共有ドキュメントを外付けHDDに移せないの?

FMVのLX50Lを使っています。TVから落とした番組がHDDいっぱいになってパソコンがすごく遅くなってしまったので、DVDに焼いて減らそうとしているのですが、ファイルの出力が恐ろしく時間がかかって(2時間番組で出力で3時間!)思うように進みません。そこで質問です。マイドキュメントのように共有ドキュメントも外付けHDDに移動できないのでしょうか?マイドキュメントは右クリックすると、「ターゲット」というタブで別のドライブに「移動」できて、今後の保存データも自動的に移動できるじゃないですか。同じように共有ドキュメントもやろうと思って右クリックしても、「ターゲット」タブが出てきません・・・ やり方があるのであれば教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANTAN21
回答No.2

共有ドキュメント*****共有フォルダのことでしょうか? そう仮定して話を進めれば、マイドキュメントだけが、右クリックで移動できるようになっています。(素人向けに作ってある親切なフォルダなわけです) マイドキュメント以外のフォルダは、コピペで移動するしかありません。 辛口になりますが、もう少しPCの勉強を自分でしましょう。昔はこんなところで簡単に質問できるような手段は無く、図書館で本を借りたりして必死に勉強したものです。 その方が身に付くと思うのですがねぇ。

zeeebra
質問者

お礼

ご返答・ご意見ありがとうございます。 簡単な質問で恐縮です。でもよくわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• akipapa
回答No.3

フォルダ間のドラッグ&ドロップでできます。 まず、わかりやすいように、録画ファイルを保存してあるフォルダと、移動先のフォルダの両方を開いて、左右に並べるように配置します。 録画ファイルを選択し、マウスの右ボタンをクリックしたまま、移動先のフォルダにドラッグしてマウスの右ボタンを離します。操作のメニューが表示されるので、”移動”を示すメニューを選択します。

zeeebra
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 なるほどやはりこのやり方しかないですね。。。 やってみます。

• violet430
回答No.1

直接の回答では有りませんが、何故共有ドキュメントにする必要があるのですか? 外付けHDDへ保存したいなら、最初からそこへフォルダを作成して保存すれば良いのではないでしょうか?共有設定が必要ならそれもできますし。

zeeebra
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 なぜ共有ドキュメントに保存しているかといいますと、FMVの録画ソフトを使うと自動的に共有ドキュメントに保存されてしまうのです。もともとの保存先を変更する方法があるのでしょうか。