• ベストアンサー

お勧めプロバイダー(ADSL)

現在、私はeo64のネット接続を利用しています。しかし、ダイヤルアップ接続であまりに遅いため、ADSLに切り替えることにしました。しかし、色々チェックしたのですが、プロバイダーで悩んでいます。ここで質問です。質問1.ずばり、お勧めプロバイダーを教えてください。あと、YAHOOとDIONならどちらがお勧めか、理由つきでお願いします。(12Mの場合) 質問2.NTTの局内から2キロ以上離れている場合は、50とかじゃなく無難に12Mにすべきですか?実際、「8Mもでない」とかよく聴くので、値段の安いやつにするのが無難なのかなぁと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

問1. BIGLOBEがお勧め。Q&Aやサポートが充実しています。メール問い合わせの回答も早いです。 YAHOOとDIONは未経験なのでコメントしません。 質問2. 期待した性能が出ないので、欲張らずに低速にしておいた方がお得だと思います。 お金に余裕があるなら、高速タイプでも良いでしょう。

fanfare
質問者

お礼

回答ありがとうございます! YAHOO!BBの高速タイプ、50Mにしました。

その他の回答 (1)

• opapa
回答No.2

>質問1.ずばり、お勧めプロバイダーを教えてください プロバイダが変わったからといって速度等が極端に違うことはほとんどありませんからサポートで選ぶべきだと思います 個人的な意見ではOCNではサポートでのたらいまわしで嫌な経験があるのでちょっとどうかと。最大手よりはDIONやBIGLOBEなどがいいのではないかと YahooはYahooのサービスを普段よく使われるようであれば付加サービスがいろいろついてくるのでお徳かもしれません >質問2.NTTの局内から2キロ以上離れている場合は、50とかじゃなく無難に12Mにすべきですか? これは微妙な問題でして、仰るとおり2キロを超えるあたりで損失が大きくなるので期待した速度が出なかったりひどいときには安定して接続できない場合もありますが、ケースバイケースなんですよね 3キロ超えでも十分な速度が出るときもあれば2キロ以内でも話にならないときもあるんですよね >実際、「8Mもでない」とかよく聴くので、値段の安いやつにするのが無難なのかなぁと。 一般的な話ではそんなものの事が多いです 前は実際に繋げてみてあまりに不調であれば文句を言えば元に戻したり変更するのは無償でやってくれていました 今がどうなっているのか分かりませんので、確認してみるといいかと思います まずはこちらの路線情報開示システムでどの程度の伝送損失が出るのか調べてみるといいかと NTT東 http://flets.com/misc/adspeed.html NTT西 http://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/sankou_jouhou/

fanfare
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 結局、YAHOO!BBの50Mにしました。